• 締切済み

Windowsが終了されません!!助けてください!

Windows2000を使ってます。。シャットダウンにして終了するんですが、Windowsが、終了されません。。状態は、薄い緑色の壁紙が出てきて、 そこでストップです。。終了ができなく強制終了ですので、大変HDDに負担がかかってしまいます。再起動にしてもだめです。途中でとまります。2000をインストールしたときは、正常に終了していたのですが… 困ってます。回答お願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

#1さんの言われるように 可能性はかなり範囲に及ぶので・・・・・・・・ セーフモードで1度起動してみる  いろんなログが初期化され Windowsの動作がだいぶ軽くなります レジストリークリーナーなどでやってもいいのですが 必要なのも消してしまうこともあるので・・・・・・・・・ Windows起動時の初期段階に F8キー を押すと Windows起動メニューと言うのがでるので safe Mode 押すタイミングが微妙なので 窓の手 などで出現するように設定して Windows起動 Internet Explorerの一時ファイルのクリア 履歴も Windows最適化ソフトで Windows終了時に ページファイルを消去しない にしてみる デスクトップのマイコンピュータを開き  ローカルドライブ C:  に矢印を持って行き 右ボタンでクリック  プロパティ 全般には ディスクのクリーンアップと言うのがあるはず  これは ディスクの不要ファイルを見つけて削除したり アクセス頻度の低いファイルを圧縮したりしてくれるものです ツールダブには  ディスクのチェック や 最適化(デフラグ)が有ります まず ディスクのチェック  チェックする クリック  2つのオプションをチェックして 開始   警告が表示されるがOKとする う~ん これってWindows再起動後に開始されるんだけど????   次 ディスクのクリーンアップ   最適化 の順で行なう と効率的  最適化→クリーンアップ だと また最適化しないと 細分化が進んでしまう これを行なっても改善しない場合は 補足に書いてください

• googklest
回答No.1

それだけですと対処法は無限ですね。 1 ディスクチェック デフラグ 2 レジストリの掃除 3 HDDクリーンアップ とにかく軽くしてみてください。 ダメなら、 リカバリとか。