• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows98がうまく終了できません。

Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下のアドレスが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sigarash様、どうもありがとうございました。 おかげで、無事、解決しました。 これからも困った時はアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • 終了するとエラーがでる。

    ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

  • 上手く終了できない&FDDが五月蝿いです。

    パソコンを終了する時、 『例外0Dが0317:000013DAで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、 コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。』 と表示され、適当なキーを押すと真っ暗な画面になって 動かなくなってしまいます。 なので、いつも主電源を数秒押して無理矢理終了させています。 あと、たまに何もしていないのにフロッピーディスクドライバーを 読みに行ってしまって五月蝿いです。 機種は「富士通FMV DESKPOWER MIX367」です。 すみませんが、対処法を教えて下さい。

  • 例外で06が0000:0000800で発生しました。

    win98です。作業中に「例外で06が0000:0000800で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」という青い画面が度々出てきます。 「どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます」とありますが終了はされません。「Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します」とありますが再起動はされません。「どれかキーを押すと続行します」とありますが続行しません。 なにをやっても動かないので、電源から強制終了することになります。どうしたものでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)

確か、Win98には終了障害のバグがあったはず。 詳細は忘れましたが、修正モジュールが出ていたはずです。 Windows Updateは試してみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 例外OEがVXD VPICD(01)+0000IEC2の・・・・

    最近PCの調子がとてもおかしいんです。 例外OEがVXD VPICD(01)+0000EC2の0028:C0052752で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 と立ち上げのときにでます。 メンテナンスも常駐ソフトのせいで、 「書き込みをしているソフトがあり再試行が10回以上になりました。」 と出て、データのメンテナンスが失敗します。 常駐ソフトの一時的な停止または、このエラーについて教えてください。 最近ずーと出ているので困っています。 PCの立ち上げのほかに終了もうまくいかないのです。

  • 起動時にエラーがでるんです

    最近、フォーマットをして98を入れなおしました。 起動時に 例外OEがVXD WSOCK2(01)+0000373Bの0028:EDB9E73Bで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションを終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存してないデータはすべて失われます。 という画面が出てきて、困っています。 再起動をかけると、普通に使うことができます。 どうしたらこの画面を消すことができますか。 最初のうちはでてこなかったんですが、ハードウェアかソフトを何個かインストールした後に、これが出てくるようになりました。 最悪また最初からやり直さないとだめですか? こ

  • CD-ROMにDISCを入れたら、ERRORが出てしまいました。。。

    結構前からなのですが、CD-ROMにDISCを入れると突然背景が青い画面が出てきて 「例外OEがVxDの0028:0000B358で発生しました。VxDscsi1hlp(03) +00000508の0028:C1832778からの呼び出しです。 このまま続けてもかまいません。 *続けるためには、どれかキーを押してください... *Ctrl+Alt+Delキーを押すと、コンピュータを再起動します。この場合、アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。    どれかキーを押すと,続行します」 というメッセージが出てしまいます。これはハードの故障なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IEのお気に入りが使えません

    IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラー(?)の青い画面(・どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了。 ・Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動。 の画面)になってしまいます。 表示されている内容は、「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と なっています。 OSはWindows98でIE6を使っています。 ホームのページはYAHOOにしており、普通に開きます。 また、YAHOOから検索していけば、お気に入りにあるサイトに入れます。 対処法を知っていましたら、お教え願います。

  • 強制終了の仕方

    初歩的質問ですみません!! MACの強制終了って、Ctrl + Shift + ▽(電源?)ですよね。。。 で、アプリケーションがフリーズした場合、そのアプリケーションだけ終了させる事出来ないんですか??? Windowsでいう、Ctrl + Alt + Delで、終了したいアプリケーション選択・・・みたいな。 教えてください!!!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows98で再起動ができません。

    Windows98のスタートメニューから再起動を選択すると、Windowsが終了した後PCが再起動しハードウェアの情報が表示されて黒い画面のまま止まります。 Ctrl+Alt+Delを押すとWindowsが起動しますがデスクトップが表示される前に「マウスが接続されていません」というエラーが出てすべての入力が出来ません。 BIOSの設定をしようとしてもキーがきかないのでPC起動時からマウス、キーボードが使用不可になっているようです。 Ctrl+Alt+Delの再起動でも同様です。 Windowsを完全に終了してから起動すればちゃんと起動します。 なにをしたらこうなったかは不明です。 PCは自作 マウス、キーボードはPS/2接続です。 OSはWindows98SE ウィルスバスター2001とエレコムのホイールマウスユーティリティを常駐しています。

  • 掲示板等にいくと例外のエラーが発生!

    インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、 例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 となりそのまま、キーを押すと今度は 例外OEが0246:014F480Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。 最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。 ほかのリンクは大丈夫なのです。 リソースは80パーセントはあります。 まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

  • 起動の度にエラーメッセージが出ます!

    四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。 レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。 青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。          どれかキーを押すと、続行します。 「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。 電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?

  • Windows98が壊れたのか立ち上がらない

    HITACHIノートパソコンです。 1.電源を入れるとWindowsのロゴマークは出ます。  それから、文字化けの2行のローマ字が出る。次に、「コンピュータの電源を切る準備ができました」の表示となる。そこで止まるので、「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押すと、真っ暗な画面になる。ただし、電源はOFFになっていない(電源Offすると、さらに真っ暗画面になる)。 2.「SafeMode」で立ち上げようと考え、電源を入れてHITACHIのロゴマークが出た後、F8キーを押すと、「Microsoft Windows 98 Startup Menu」が出る。「Safe Mode」を選んで、エンターキーを押すと、Windows98のロゴ画面になって、再度「Microsoft Windows 98 Startup Menu」が出るので、再度Safe Modeを選んでエンターキーを押す。  次に、キーボードのタイプ判定で”漢字”キーを押す。すると、以下のメッセージが出る。 「HIMEM.SYSがありません」 「Windowsディレクトリにファイルがあるか、確認してください」 「Windowsは停止しました。Ctrl+Alt+Delキーを押してコンピュータを再起動してください」  メッセージが出たら、ハードディスクがジャージャーと鳴り出す。Ctrl+Alt+Delキーを押すと、再びMicrosoft Windows 98 Startup Menu になる。という繰り返しとなる。  windowsまたは、HDDの損壊かもしれません。アドバイスよろしくお願いします。

  • WIN98でのエラーメッセージ対応方法について

    WIN 98です。 会社のPCですが、最近以下のエラーメッセージが頻出するようになってきました。 これはそのようなエラーでどのように対処すればよいのでしょうか? あと2~3ヶ月で使わなくなるので、それまで持ってくれれば良いです。 「例外OEが0028:C0032303で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 ※どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 ※Ctrl+Alt+Delをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデーターはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。」