• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

終了するとエラーがでる。

ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

例外0E の0E はエラーコードで、アルファベットの "O (オー)" ではなく "0 (ゼロ)" です。 16進数で表記されています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;150314 例外0E についてはこちらにありますが、このページのようにして修正できないかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/189655/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

致命的なエラーのことだったんですね…。 教えて頂いたURL、大変助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

セーフモードで起動したあとに、 スキャンディスクと最適化をしてみてください。 多少マシになるかもしれません。 ちなみに例外OEというのはアウトルックエクスプレスではありません。 http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/reigaioega.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マシ…になる程度の致命的なものなんですね…。 お返事ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

Win98をDOSモードで起動して、レジストリの復元を試してみてはどうでしょうか。 c:\ scanreg /restore

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WINに詳しくないので、よくわかりませんが、 参考にさせて頂きます。 お返事ありがとうございました。