• 締切済み
  • 困ってます

例外OEがVXD VPICD(01)+0000IEC2の・・・・

最近PCの調子がとてもおかしいんです。 例外OEがVXD VPICD(01)+0000EC2の0028:C0052752で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 と立ち上げのときにでます。 メンテナンスも常駐ソフトのせいで、 「書き込みをしているソフトがあり再試行が10回以上になりました。」 と出て、データのメンテナンスが失敗します。 常駐ソフトの一時的な停止または、このエラーについて教えてください。 最近ずーと出ているので困っています。 PCの立ち上げのほかに終了もうまくいかないのです。

noname#969
noname#969

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)

止めたい常駐ソフトは何でしょう。 普通にはmsconfigで設定するのが簡単です。 ファイル名を指定して実行で msconfig を起動してみてください。 ただし、間違った使い方をするとどうなるか判りません。利用は自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答していただいてありがとうございます。 まだまだ直りません(T_T)いろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • 例外OEや例外06

    よろしくお願いします。 Win98SEとノートXPをCATVの無線LANでファイル共有にして使っています。アンチウィルスソフトはウィルスバスターです。きちんとアップデートしています。ノートは家族が使っていてデスクトップが98です。98の方をIE6SP1で順調に使っていました。 ここ3日くらい前から、なにもしていないのに(窓の手のファイル掃除機をやったくらい)、急にIEが開かなかったり、OEが開かなかったりするようになりました。 IEを開くとYahooの上の題字は出るのですが、それから先が出なくて真っ白なままです。 ページを開いていますの時もあれば開きましたの場合もあります。 Ctrl+Alt+Delを押すと『例外06が500:00005F97で発生しました。・・』もう一度強制終了して立ち上がることもあれば、なにかキーを押しても動かずに電源OFFのこともあります。 OEのほうもなかなか開かず「例外OEがV×D VREDIR(05)+0000417の0028:C027B417で発生しました。 V×D VREDIR(01)+0007334の 0028:C0078200からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 続けるにはどれかキーを押してください。Ctrl+Alt+Delを 押すとコンピューターが再起動します。どれかキーを押すと続行します。」 とでます。すんなり再起動することもあれば、固まって電源OFFも頻繁です。他の内容のこともあります。 スキャンディスク完全をやりましたがエラーはなかったです。 リソースは起動時で60%。 例外・・・が出てきてもそれがなんのことか素人にはわかりません。これが何のことかはどこでわかるのでしょうか?また今PCがどういう状態なのでしょうか? 上っ面の知識しかありませんのでよろしくお願いいたします。

  • 例外OEがVXD VMM(01)+......エラーメッセージが出ます

    教えてください。 「例外OEがVXD VMM(01)+00006090の0028:C0007090で 発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 というブルーの画面のメッセージが出ます。 W98seのVAIO、PCV-J10を使っています。 3月初めにリカバリしたのですが、それから一週間くらいしてから 毎日このメッセージが出て、終了がwindowsの画面で止まってしまい、終了できません。 たぶんメッセージが出るのが インターネットをしているときが多いと思います。 詳しい方、何か直し方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 例外OEがVxD CDRBSVSD(01)・・・・で発生しました。

    マイコンピュータ等をクリックした場合、 例外 OE が VxD CDRBSVSD(01)+000007BCの 0028:C166AD6C で発生しました。 VxD VKD(01)+000001D0 の 0028:C007779Cからの呼び出しです。 と、表示され、いずれかのキーを押すと、更に 例外OEが 015F:BFFAADD5 で発生しました。 と表示されます。 そのたびに再起動するのですが。 どうしたものでしょうか? ちなみに 自作機で、 ・マザーボード・・・Aopen AX3S Pro ・CPU・・ ・・・・・Pentium

  • 回答No.2
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

リソース不足になっていませんか?起動時で70%近くあるのが理想です。なければ常駐ソフトを減らしてください。アプリケーションも数多くインストールしていると例外OEなどが出やすいです。デフラグなどのメンテナンスもマメに行なってください。常駐などに起動しているアプリを終了させないとデフラグなどは終わらないです。終了してからやってください。簡単なのはsafeモードでやるとアプリが起動しない状態なので簡単ですよ。これらをやっても頻繁に出る場合、アプリケーションが競合している場合が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答していただいてありがとうございます。 まだまだ直りません(T_T)いろいろ試してみます。

  • 回答No.1
noname#1987
noname#1987

常駐ソフトの一時的停止は右下のアイコンを右クイックして停止を選択して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答していただいてありがとうございます。 まだまだ直りません(T_T)いろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • 例外 OE が・・・頻発します

    先日「Brasil.exe」とかできちゃうウィルスにやられました。 駆除ソフトを使用して安心していたんですが、昨日から突然 「例外 OE が VxD---の0028:C148C350で発生しました。VxD NDIS(01)+00004920 の 0028:0001C4B4 からの呼び出しです。」 というブルーバックの画面が出てきて、何かキーを押すとそのまま作業は続行されるのですが、しばらくすると突然再起動がかかってしまいます。 HDDをフォーマットして、OSを再インストールしたのですが、やはり同じ症状が出ます。 何が原因なのでしょうか???

  • 掲示板等にいくと例外のエラーが発生!

    インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、 例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 となりそのまま、キーを押すと今度は 例外OEが0246:014F480Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。 最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。 ほかのリンクは大丈夫なのです。 リソースは80パーセントはあります。 まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

  • 例外OE発生で困っています

    仕事で使用しているPCですが、仕事上の特定のシステムを立ち上げようとすると、以下のような表示が出てしまいます「例外OEがVXD VREDIR(06)+00006B3Aの0028:CO2D2CBEで発生しました。現在のアプリケーションを終了します」。 立ち上げが可能な場合もありますが、しばらく作業をしていると同様の現象が起きてしまいます。他のアプリケーション(エクセルやアクセス)では発生しないのですが、、、特定のシステムは顧客管理用のもので、作業しているPCはクライアントです。WINDOWS98のPCです。 あまり専門的なご回答を頂くと理解できないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 例外で06が0000:0000800で発生しました。

    win98です。作業中に「例外で06が0000:0000800で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」という青い画面が度々出てきます。 「どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます」とありますが終了はされません。「Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します」とありますが再起動はされません。「どれかキーを押すと続行します」とありますが続行しません。 なにをやっても動かないので、電源から強制終了することになります。どうしたものでしょうか。

  • IE5.5を使用中に突然例外OEが発生します

    WIN98SEにてIE5.5を使用中、例外OEがVXD VMM(01)+00005331の0028:C0006331というので発生します。 とりあえず、IEは終了させることも出来たりするのですが、WINを終了することが出来なくなります。(マイクロソフト アウトルック使用中にも発生したこと有) 最近新しいソフトを入れた等はないのですが、最近になって突然頻繁に(それこそPCを立ち上げIEを使うと必ずといっていいほど)発生します。 10日から出張のため、いろいろ調べたいのですが、おかげでなかなか進まず困っています。 よろしくお願いします。

  • 終了するとエラーがでる。

    ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

  • WIN98でのエラーメッセージ対応方法について

    WIN 98です。 会社のPCですが、最近以下のエラーメッセージが頻出するようになってきました。 これはそのようなエラーでどのように対処すればよいのでしょうか? あと2~3ヶ月で使わなくなるので、それまで持ってくれれば良いです。 「例外OEが0028:C0032303で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 ※どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 ※Ctrl+Alt+Delをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデーターはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。」

  • 例外OEとOD

    検索をかけたのですが参考になるものがなかったので、質問させてください。 起動するとWINDOWS98の画面が出た後に、黒い画面になり(DOSの画面?)、次に青い画面になって 「例外OEがFFFF:FFFFFFFFで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外ODがVXD VMM(01)+0000A2ACの0028:C000B2ACで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外OEが016F:BFF9E2DBで発生しました」 ……と、出て続行すると 「MPREXEのページ違反です。  モジュール:KRNL386.EXE  アドレス:0001:00007541」 ……と、出て何も出来なくなってしまいます。 強制終了も出来ず(キーボードもマウスも作動しない)打つ手がありません。 どうすればいいですか? ちなみに、OS再インストールしたばかりです。 お願いします。

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • 起動時にエラーがでるんです

    最近、フォーマットをして98を入れなおしました。 起動時に 例外OEがVXD WSOCK2(01)+0000373Bの0028:EDB9E73Bで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションを終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存してないデータはすべて失われます。 という画面が出てきて、困っています。 再起動をかけると、普通に使うことができます。 どうしたらこの画面を消すことができますか。 最初のうちはでてこなかったんですが、ハードウェアかソフトを何個かインストールした後に、これが出てくるようになりました。 最悪また最初からやり直さないとだめですか? こ