• 締切済み

Windowsをのスタートアップ修復について

Windows7を起動しようとしたら、「Windowsを正しく起動できませんでした」とでてしまい、そのままスタートアップ修復へ飛ばされました。そして「スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません」と出ました。その後システムの復元を試し、復元は成功してるみたいですが再起動するとまたスタートアップ修復に飛ばされます。 これを3回繰り返しました。ちなみに通常起動できなくなる前の最後のシャットダウン時は特段変わったことはなかったです。 ただ、最近dwm.exeをタスクマネージャーでプロセスの終了をしてしまい、PCを強制終了せざるを得なくなりました。その後セーフモードでの起動があったりしました。 今後、どうすれば良いかアドバイスをください。お願いします。 なんとか元の状態に戻したいです!

みんなの回答

回答No.3

スタートアップ修復をはじめてしまったのが問題かもしれませんが電源起動時にF8連打してセーフモードに入り、そこからシステムの復元を試してみてはいかがでしょうか? それで直らなければリカバリーが必要なのでセーフモードで大事なデータだけ取り出してそれからリカバリーです。 スタートアップ修復のトラブルはいっぱいあるようですがこちらが参考になります。 http://pcyasui.ma-jide.com/startupsyuuhukuhakiken.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161828
noname#161828
回答No.2

セーフモードとコマンドプロンプトで起動して"sfc.exe"を実行してみてください、システムファイルが壊れてる場合があります。”sfc/scannow”=>ENTERです。直らない事もあります。

mogirin
質問者

補足

返答遅くなって申し訳ありません。 何度実行しても、「保留中のシステム修復があり、完了するには再起動が必要です。Windowsを再起動してsfcを再度実行してください。」と出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

bootもstartupも出来ているようですのでuxsmsを確認してはどうでしょうか。 Win7の外部からコマンドプロンプトにて Desktop Window Manager Session Manager(サービス名 uxsms)を startさせてみてはどうでしょうか。 sc config uxsms start= auto にてスタートアップ自動起動に設定 net start uxsms にてスタート 添付画像はWin7起動後のuxsmsです。

mogirin
質問者

補足

コマンドプロンプトにて、'sc'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。 というメッセージが出て何も変化がなかったです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7 スタートアップ修復が終わらない

    Windows7 スタートアップ修復が終わらない Windows7を起動しようとするとスタートアップ修復と通常起動の項目が出てくるのですが スタートアップ修復を選択すると、終わりません。 通常起動を選択すると、一瞬ブルースクリーンが写り、再起動します。 ブルースクリーンのエラーメッセージは0x0000007Bでした。 わかったのが、このエラーメッセージは 「起動プロセスの実行中に起動ドライブにアクセスできなくなった。HDDのエラーや断線などハードウェアが破損している可能性が高い。」ということでした。 ちなみにBIOSの起動は出来ます。 色々調べ、試したのですが、結局起動が出来ずハードウェアの何が問題なのかもわかりませんでした。 試したことは、 (1)セーフモードで起動(起動できず) (2)システムの復元(起動できず) (3)Windows7 起動ディスクから スタートアップ修復とシステムの復元(どちらも起動できず) (4)Memtest86+でメモリテスト(3pass回してエラー無し),メモリを外して1枚ずつテスト(起動できず) (5)PowerMaxでハードディスクテスト(90secテストではエラー無し) できる事はやったつもりなのですが自分一人ではすでに手の施しようがありません 約3年間使っていますがこんなことは今まで一度も無かっただけに焦っています 何とか復旧出来ないでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

  • vistaでスタートアップ修復が繰り返される

    vistaを使っています。 画面がフリーズし、仕方なく強制終了しました。 強制終了後、1回目に起動した際には、Windows自体は起動した のですが、作業している際に「プログラムに問題が・・・」という メッセージが出て、自動的に再起動がかかりました。 この再起動後、自動的にスタートアップ修復が行われて、 最終的には「スタートアップ修復では回復できない」という メッセージが表示され、シャットダウンするしかありません。 その後は、何度起動してもスタートアップ修復が行われます。 起動時にF8でセーフモードでも試みましたが、やはりスタート アップ修復がおこなわれてしまいます。 スタートアップ修復を行わないで起動することは出来るのでしょうか? もうOSの再インストールしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スタートアップ修復 失敗?

    デスクトップのVPCL138FJを使っています。Windows7です。 起動後、スタートアップ修復が始まったので丸2日ほど放置していたら、いつの間にか、Windows7の背景にカーソルだけの画面になっていました。その状態でさらに2日経っています。 これはスタートアップ修復が終わったということでしょうか。 次に、以下のことをしようと思っていますが、これでいいですか。 1)強制終了してセーフモードで立ち上げる。 2)立ち上がれば、データを取り出して、システムの復元をする。 3)またスタートアップ修復になったり立ち上がらなかったら、リカバリする。 これまでの経緯を順に書いてみます。 PC使用中に一瞬ブルーの画面が出て、突然切れた。 起動したら「スタートアップ修復(推奨)」と出たので始めたが、2日ほど放置しても終わらなかったので、強制終了してしまった。 次にセーフモードで起動しようとしたが、「ファイルを読み込んでいます…」と出てセーフモードにならず、背景画面に入ったあと、スタートアップ修復が始まったので、2日ほど放置した。 (このあと、上の「いつの間にか…」に続きます) HDDが壊れてしまったんでしょうか。 データはほとんどバックアップしていますが、最新のものでできれば取り出したいデータがいくつかあります。 セーフモードでなく通常起動したほうがいいですか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復

    win7です 「スタートアップ修復」から先に進まなくなりました 起きたのは今日の朝、電源をつけると スタートアップ修復(推奨)と 通常起動するの2択画面 通常起動を何回か選んでみたものの二択画面にループされるだけなのでスタートアップ修復を選ぶ 修復は30分ほどで終わるものの、結局修復は出来ておらずまた↑の二択画面に 調べると「システムの復元」が良いと事で「スタートアップ修復」を×で消すと(消せる時と消せない時がある?) 「スタートアップ修復」「システムの復元」「システムイメージの回復」「メモリ診断」「コマンドプロンプト」の5択画面 システムの復元は昨日の電源を消す前~昨日の朝10までのものが4つと5日前のものが1個ありました 「消す前」に復元すると再起動、またスタートアップ修復が始まる…5日前のもの以外試しましたが全て再起動後、スタートアップ修復 試しにメモリ診断したところ診断終了、再起動、スタートアップ修復 コマンドプロンプトでセーフモードにして再起動、スタートアップ修復 5日前のシステムの復元は少し前にインストールした有料ソフトに影響があると出たので避けていたのですが…今試してます めちゃくちゃ時間がかかっているのでその間に投稿してるのですがこれで無理ならもうわかりません。 どうしたら良いのでしょう?

  • Windows7 スタートアップ修復が繰り返す

    Windows7で、起動しようとすると、一瞬ブルースクリーンで英語が出たあと、「スタートアップ修復の起動」が出るようになりました。スタートアップ修復を実行しても、また同じ画面が出て、Windowsが起動しません。何度やっても同じです。 セーフモードでは起動しました。パソコンにもう一台古いHDDが入っていて、そちらにWindowsXPが残っているので、そちらからブートしても同じようにブルースクリーンが出て、起動できません。 この様なときはHDD、マザーボード等、何が悪いと考えられるでしょうか?

  • スタートアップ修復

    win10からwin7に戻したら、スタートアップ修復が表示されるが修復できない。 システム復元も起点がなくできない。 セーフモードで起動はできるので、リカバリィディスクでスタートアップ修復だけを行うことはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復されません。

    初めまして。 現在パソコンが通常きどうできなくなってしまいました。 パソコンを起動しようと電源ボタンを押したらブルースクリーンになりました。 その後、スタートアップ修復の画面に切り替わりました。 15分程度待つと修復できませんでしたと表示されます。 どなたか初期化せずに解決する方法をご存知の方いませんか? 原因は恐らくノートパソコン起動のままパソコン本体を閉じてしまったこと。 再起動は数回行いました。 システムの復元は復元ポイントを作成していなかったため できませんでした。(恥ずかしながら無効状態で過ごしてました) セーフモードでは起動することが出来ます。 以上よろしくお願いします。

  • スタートアップ修復が終わらない

    こんにちは、 昨日いつも通りパソコンをしていたら、 急に画面がフリーズしてしまい強制終了しました。 起動させようと思い、電源ボタンを押すと、スタートアップ修復と通常起動の選択肢が出てきました。 推奨されているので、スタートアップ修復をしましたが何分置いても変化なし、 、。 いろいろ携帯で検索してみると、何時間か置かないとわからない場合もあるようなので 9時間くらい置いてみましたが、まだ終わっていません、、。 3回、4回は繰り返していますができません。 F8でセーフモード?に出来るようですが、反応もなくいまいちわかりません。 パソコンは全然わからないので困っています。 パソコンが動かなくなるすこしまえに落としてしまったのが悪かったの でしょうか?(30cmの高さくらいから) 強制終了したのがいけなかったのかでしょうか、、? よろしければアドバイスお願いいたします、、。 FMV BIBLO 富士通 Windows Vista

  • スタートアップ修復を繰り返す?

    windows7を起動すると、 【Windows を開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。】と出ました。 とりあえず、【スタートアップ修復の起動(推奨)】を選択すると、修復が完了し、起動しました。 ところが、翌日起動すると、再び 【Windows を開始できませんでした。最近の~】が表示され、 再度【スタートアップ修復の起動(推奨)】を選択すると、修復が完了し、起動しました。 毎回出るのかと思い、一旦電源を切り、再び起動すると、通常通り起動できました。 しかし、翌日起動すると、再び 【Windows を開始できませんでした。最近の~】が表示され、 【スタートアップ修復の起動(推奨)】を選択しても、 【スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません】と表示されました。 とりあえずエラーを送信し、完了を押してシャットダウンしました。 その直後に電源を入れると、通常に起動しました。 何が起こっているのか分かりません。 (診断方法も分かりません) どうやって直せばいいのでしょうか。

  • スタートアップ復元について。

    非常に困っています。 パソコンはacerのAspire M5を使っています。 OSはwindows7です。 先日、後付けしたHDDの中にある動画をgomプレーヤーにて再生中にいきなりパソコンが固まってしまい、シャットダウンしました。 その後、起動しようとしましたら青い画面になり英語(crash dump...など)、その後、黒い画面でセーフモードや通常起動といった画面が出てきました。 通常で起動したところまた同じ繰り返しで今度はセーフモードは出てこずスタートアップ復元と通常起動しか出てこなくなり、スタートアップ復元するも復元していますというメッセージで止まり、その後先に進みません。 再起動すると、スタートアップ出来ませんでしたとまた同じ黒い画面になります。 復元に時間が掛かるのかと思い夜通しほおっておいたら朝方には消えていてまた同じ繰り返しでした。 このような症状をネットで確認したところ、起動し、メーカー名が出た後くらいににF8キーでセーフモードでの起動をと書いてあったので試みたところ、スタートアップ復元(推進)と通常起動しか出てきません。 買ったときにwindows7のCDもついてなかったため困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

この用紙が印刷可能か知りたい
このQ&Aのポイント
  • エーワンラベルシール(プリンタ兼用キレイにはがせるタイプ)は印刷可能かどうかについて質問です。
  • 購入したDCP-J526Nの印刷可能な用紙種類について知りたいです。
  • PCのOSがWindowsで、接続方法は未定です。関連するソフトや電話回線の種類も教えてほしいです。
回答を見る