- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタートアップ修復の無限ループについて)
Lenovoのideapad310の起動に問題あり!スタートアップ修復で解決できず!
このQ&Aのポイント
- 昨年の10月に購入したLenovoのideapad310が、12月中旬から起動しなくなりました。
- スタートアップ修復を試みましたが、復元ポイントもなく解決できず、セーフモードでも起動できません。
- 初期化以外の解決方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1410/2580)
回答No.2
皆さん嫌がりますけど、システムの復元で解決できない場合は、リカバリまたは初期化が解決への最短ルートです。スタートアップ修復でなおったためしがありません。 データを回収したい場合は、Ideapad310はPC裏面のカバーを外せば簡単にHDDを取り外せる造りですので、取り外して他のPCにUSBで接続し、吸い上げてください。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4486/11071)
回答No.1
OS本体を修復する仕組みまでは無いので 一部でしかないスタートアップだけを修復しても解決に至らないほど WindowsOSに問題が起きているように感じます HDDに何らかの不具合が起きているのかも知れない OneKey Recoveryで購入時の状態に復元しても解消されないかも知れない 初期不良品? 故障? Lenovoがどう判断するか分かりませんが OSが起動しないからセーフモードが起動できない のであれば電源投入後のLenoveロゴが表示されている間に(少し早めからでもOK)F8キーを連打してみては如何でしょう http://www.pc-master.jp/sousa/s-safemode.html