Lenovoノートブックの自動修復が動かない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブックの自動修復が動かない問題の解決方法をご紹介します。
  • 自動修復が準備中で動かない場合、起動するための対処法を教えます。
  • Lenovoノートブックの自動修復が動かない問題について、解決策をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動修復

自動修復を準備していますから全く動きません どうしたら起動しますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PC専門店へPCを(点検・必要なら部品交換等するため)持っていくか発送するまで、そのまま待つ。 その自動修復ってたしか進捗表示も何をやっているかも表示しないので、ユーザーは計画を立てにくい。

dankiso
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日経ってもパソコンが立ち上がらないので、やはり修理を申し込む事にしました。 データーが消えなければいいのですが…

その他の回答 (3)

回答No.5

ストレージの中のデータはほとんど無事でしょうね。壊れているとしたら、アームか、記録できるところの一部でしょうから。 記録領域全体が壊れるのはまず無いと私は思います。中のデータを取り出すなら、専門業者にやらせてできるはずですよ。

dankiso
質問者

お礼

ありがとうございます データが無事だといいのですが 自力ではどうにもできそうもないので、やはり業者さんにお願いする事にします。

• tetsumyi
回答No.2

HDDの修復でしょう。 最近は大容量ですから時間が掛かるでしょう。 丸1日掛かるかも知れない。

dankiso
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 『自動修復を準備しています』から変わらず、修復すら始まってない様子です 困りました

• heyboy
回答No.1

とりあえず、待ちましょう、 「自動修復してます。」 と~%が表示されて 100%になれば 起動いたします。 ただし、 「自動修復をする」 とはハードディスクが もう駄目なので 全く起動しない 場合もあります、 ですから メーカー修理か ドスパラなどの 自社でも修理可能な お店に持って行くしか ありませんよ。 https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

dankiso
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、お店に持っていくしかないかもです とりあえず出来ることは試してみようと思います