• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャットダウンしても再起動する。

ideapad300 シャットダウンしても再起動する。「自動的に再起動する」のチェックを外しても直らない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>シャットダウンしても再起動する。   一番多い原因としては、     高速スタートアップ機能が作動している場合です。   高速スタートアップ機能を停止しないと、    シャットダウンを実行しても、完全にシャットダウンすることはできません。   なぜなら、高速スタートアップ機能により、次回起動時に高速で起動するために    一部のシステム情報を保持してシャットダウンするためです。   しかし、「Shift」キーを押しながらシャットダウンをクリックすることで、    そのときだけは完全にシャットダウンすることができます。   そして、この操作なしに、毎回完全にシャットダウンするように設定するには、    高速スタートアップ機能を停止する必要があります。  一度完全にシャットダウンして様子をみてはいかがですか ?      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (724/1832)

https://support.lenovo.com/br/ja/solutions/ht117681 Lenovoでこんな記事ありましたが・・・試してみる?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!