• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動できません

windowsbootManagerbootfailed表示が出て起動できません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 繋いでいる機器があれば外してください。 機種が分からないのでBIOSの入り方を一度検索してください。 「(お使いのパソコンの型番) BIOS 入り方」等です。 LenovoのURLを貼っておきます。 https://support.lenovo.com/tr/ja/solutions/ht500222 BIOSに入れたら「Startup」->「boot」を選択してください。 お使いのHDD及びSSDの順番が先頭になる様に「+」や「ー」を使って移動させてください。 この時、USBデバイス(USB CDやUSB HDD)等が上にあっても大丈夫です。 USB HDDをお使いの場合は順序を後の方にしてください。 「ATA HDD0」を上の方に移動させて、Escで元の画面に戻り「Exit Saving Changes」を選択してパソコンを再起動させます。 一番最初に「1.Windows Boot Manager」がある場合は、試しに一番下まで移動させてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (797/1355)

ご利用の機種やOSが不明ですが、USB接続のUSBメモリやHDD, SSDがつながっている場合は、外した状態で起動してみてどうでしょうか。 これで通常に起動するようであれば、外付け機器の問題ですので、起動時には接続しないようにしましょう。 これでも起動しない場合は、起動手順が書かれたファイルが破損しています。 fixboot コマンドでできると思いますが、適当な解説ページが見つからなかったので、解説は省略します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asa1779
  • ベストアンサー率43% (105/244)

BIOSの設定で『優先起動デバイス』がHDD若しくはSSDになっていますか? 『優先起動デバイス』の設定が上記のデバイス以外になっていないか確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!