PCが再起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • PCを電源オンすると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と表示され、動作しない状況です。
  • 強制的に電源を切っても同じ状況が続きます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動しない

電源を入れると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と出たまま動かない。 強制的に電源を切ってもこの繰り返し ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

また、Lenovoか。トラブルの多いので有名なのに。昔と違うのに

skymunch
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

つまりPCが自己修復できるレベルを超えていると言うことです、自己修復をトライしても修復できていないから、同じ表示になるわけです。 リカバリを行う必要がありますが、リカバリディスクは作成してありますか(通常PCを購入してすぐに、作成を促されるはずですが、作っていないとなると、全て消して入れるクリーンインストールになります)。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 何回も繰り返す場合は修復は難しいかもしれません。 「コンピュータの修復」の画面にはなりませんか? Windows10のインストールメディアを作成し、インストールの途中で左下に「コンピュータの修復」が出てきたらクリックします。 「システムの復元ポイント」から直近の日付を選択して復元してみてください。 これも上手くいかない場合は、リカバリーメディアを使用して初期化するか、Windows10のクリーンインストールになると思います。

関連するQ&A

  • 起動後に1度、自動的にロックされます

    ノートブック/YOGA-720を使用しております。最近になって、起動した後、ソフトを何か開くと自動的にロックされてしまいます。その都度、強制終了して起動し直します。その後は自動的にロックされることはありません。ソフトの問題なのか、PCの設定の問題なのかわかりません。どのように解決したらよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • シャットダウンしても再起動する。

    ideapad300 シャットダウンしても再起動する。「自動的に再起動する」のチェックを外しても直らない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動しません!

    1ヶ月程、使用せずに置いたままにしてありました。 先日立ち上げたところ、電源は入るものの画面が真っ黒のままで起動しません。 どうしたら良いか、教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    Lenovo G50-45をWindows8で使用しているのですが、 一度画面がフリーズし強制終了してから、再起動してもLenovoのロゴが出て自動回復の準備をしていますと出てから、その表示がなくなりその後何時間待っても進みません。 何度か電源を入れ直したり 放電等もしたのですがどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCが起動しない

    LENOBOのノートPCで電源ケーブルを接続しても全く起動しないのですが、電源ボックスの交換ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動しない

    パソコンを消そうとして電源ボタンを長押ししてしまったようです。 電源ランプはついているのに起動しませんどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCが起動できませんでした

    自動修復画面から、PCが起動できませんでしたと表示されてパソコン使えないんです。 請求書作成せなアカンし焦ってます。 どうしたらいいです? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 【再起動しています】表示から起動しない

    電源をいれる→lenovoのロゴが表示→【再起動しています】が表示 を繰り返しており、起動しません。 同じような症状で解決された方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボードが入力できない、突然再起動がかかる

    Lenovo Ideapad L340 を6月末に購入し使用していたところ、 (1)電源が入らなくなった(電源ボタン長押しで起動する) (2)起動時に黒い画面で「01010003:keyboard not detected」と表示され、音が鳴る (3)その後、Windows10のログイン画面が表示されるが、キーボードが入力できないため、ログインできない (4)別のUSBキーボード、マウスをつないでログインするが、しばらくすると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」と青い画面が表示されて、自動的に再起動がかかる(画面上には停止コード:DRIVER_POWER_STATE_FAILUREと表示) 再起動をしても、この状態を繰り返します。 回避策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 強制再起動

    lenovo ideapad 310Sを使用しています。 最近、無操作状態が5分程度続くと…強制的に再起動をするようになってしまいました。時にはフリーズ→再起動のパターンもあります。。 何か設定がおかしいのでしょうか? マウスを操作していれば再起動することはありません。 PC操作中に席を離れられず困っています。ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。