PCが再起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • PCを電源オンすると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と表示され、動作しない状況です。
  • 強制的に電源を切っても同じ状況が続きます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動しない

電源を入れると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と出たまま動かない。 強制的に電源を切ってもこの繰り返し ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

また、Lenovoか。トラブルの多いので有名なのに。昔と違うのに

skymunch
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

つまりPCが自己修復できるレベルを超えていると言うことです、自己修復をトライしても修復できていないから、同じ表示になるわけです。 リカバリを行う必要がありますが、リカバリディスクは作成してありますか(通常PCを購入してすぐに、作成を促されるはずですが、作っていないとなると、全て消して入れるクリーンインストールになります)。

• TZ91
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 何回も繰り返す場合は修復は難しいかもしれません。 「コンピュータの修復」の画面にはなりませんか? Windows10のインストールメディアを作成し、インストールの途中で左下に「コンピュータの修復」が出てきたらクリックします。 「システムの復元ポイント」から直近の日付を選択して復元してみてください。 これも上手くいかない場合は、リカバリーメディアを使用して初期化するか、Windows10のクリーンインストールになると思います。