Lenovo g50-45のDVDドライブ読み込みが遅く、スタートアップ修復後にword等が消える問題

このQ&Aのポイント
  • Lenovo g50-45を使用しているが、DVDドライブの読み込みが遅いため、再インストールを試みた。
  • 再インストールのためにataコントローラーを削除し、再起動したが、スタートアップ修復の画面に入り、クリーンアップをした結果、word excel PowerPointが消えてきingsoftになってしまった。
  • word等を購入時から利用していたため、ライセンス認証について分からず、元に戻す方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートアップ修復

Lenovo g50-45を使用しています。 DVDドライブの読み込みが遅く、再インストールしようとしてプロパティからataコントローラー?を削除して、再起動しました。 そうすると、スタートアップ修復の画面に行き、クリーンアップをしました。そうしたらword excel PowerPointが消えて、kingsoftになってました。スタートメニューから探してもどこにもありませんでした。 購入時点からword等を使っていたので、ライセンス認証とかよく分かりません。 どうにか元に戻りませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

クリーンアップとは初期化やリカバリーの事でしょうか? 買った時の状態に戻っていますか? クリーンアップはHDDのみで行いましたか? DVDメディア等で行いましたか? また、Microsoft Oficeは初めからインストールされていましたか? 後からインストールしましたか?

konsomepanti
質問者

お礼

当時買った説明書にプロダクトキーがありました! お手数をおかけしました!解決しました。