- 締切済み
PC再インストールでライセンス認証されません
- Windows10を再インストールしたが、ライセンス認証ができない
- 製品80M10019jpのライセンス認証にはofficeのライセンスキーしか存在しない
- Lenovoのノートブックに関する問題
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
インストールしたのはWindows10のProでしょうか? Homeでしょうか? もしかしたらエディションの違いかもしれません。 どちらをインストールしたのか分かりませんが、違うエディションで試してみてください。
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1568/4470)
LenovoのノートPCって、BIOSにライセンスキーが入れられていたはずですので、電源を入れてBIOSを起動させてみてください。 確か、BIOSメニューのどこかは忘れましたが、入力されていたはずです。 それをとりあえずメモの残しておく。 再度、認証を行ってみる。 認証が出来なかった場合は、再度、Windows10を入れ直してみる。 Onekeyを押しながら電源ボタンで出来たはず。 再インストールしたとありますが・・・・ひょっとしてですが、 マイクロソフトの所からWindows10をダウンロードして保存し、それを利用して再インストールしませんでしたよね? 良く付属されている取扱説明書等々を読まれない方にありがちなことなのですが・・・・ そうすると、ライセンス認証が通らないのも納得できます。 とりあえず、Lenovo OneKey Recoveryに関しては、製品が違ってもやる事・出来る事・表示されるメッセージは同じなので、少し製品名は違いますが載せておきます。 https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/yoga_300-11ibr_ug_ja_201509.pdf?linkTrack=PSP:ProductInfo:UserGuide
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
すでに回答はありますが Windows8以降は プロダクトキーは マザーボードにあります。 恐らくは質問者さんも そこは理解されているかも ですけど 多分、それはハードウェアの 故障と自分は見ます。 メーカー修理に出されるか もしくはWindows10以外の 他のOSのインストールを 試みるかの二択でしょうね。
- Ohjo-Koita
- ベストアンサー率38% (279/728)
Windows10なら、再インストール後インターネットを通じてMicrosoftのサーバーとやり取りを開始します。再インストール前と後で「ほぼ同じ機体(*)」ならば認証されるはずです。再インストール時のプロダクトキーは空白のままで構いませんので、未入力のままで「次へ」と進めます。 リカバリ用ディスクないしUSBメモリを予め作成してあるなら、再インストールよりもリカバリの方をお勧めします。 * ほぼ同じ機体と言うのは、HDDの交換やメモリの追加等の軽微な機器変更や機器追加を指します 因みに、Windows8以降は、PCの筐体にプロダクトキーは添付されていません。
- kongoji1740
- ベストアンサー率20% (63/306)
クリーンインストールではなくリカバリーしてください。メーカー製パソコンはリカバリーしないと認証状態にはなりません。Windows8以降のパソコンにはWindowsのプロダクトキーシールはありません。リカバリー以外の方法では認証出来ません。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2714/13698)
>windows10再インストールしましたが、ライセンス認証がされません。 それはおかしいですね。Windows10のライセンス管理はデバイス(PC)でやっています。一度認証されたら、再インストールにプロダクトキーは要らないはずです。Officeは別です。キーが要ります。
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
PCの裏側にシ-ルが貼ってあると思います。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
そこまでわかりました。 それはおかしいな。最後はPC本体を買い換えです。