officeの認証方法について

このQ&Aのポイント
  • IdeaPadのofficeプレインストール版を購入して、最初にofficeを立ち上げて、同封されていたofficeのプロダクトキーを入力しましたが、認証できませんでした。
  • officeの認証方法について、IdeaPadのofficeプレインストール版を購入した場合、最初にofficeを起動して同封されていたプロダクトキーを入力する必要がありますが、認証がうまくいかない場合があります。
  • IdeaPadでofficeの認証ができない場合、プロダクトキーの入力方法や認証手順に問題がある可能性があります。解決方法としては、正しいプロダクトキーを入力するか、ネットワーク接続が正常か確認するなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

officeの認証方法について

IdeaPadのofficeプレインストール版を購入して、最初にofficeを立ち上げて、同封されていたofficeのプロダクトキーを入力しましたが、下記のメッセージが出て認証出来ません。何か操作が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

早急に購入先に連絡することをお勧めします。 あるいは、プロダクトキーの入力文字が間違っている可能性もあります。

suzuki3226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下記メッセージを記載漏れしました。 ”このプロダクトキーは既に使用されています。以前のプロダクトキーを使用していたアクティブなofficeアカウントでサインインして下さい。” LenovoとMS社に確認したところ、出荷の問題があり調査するとの回答でした。 ほかのユーザでも同様の問題が出ているようです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.4

>下記のメッセージが出て認証出来ません。 下記のメッセージの記載がないのですが。。。 >IdeaPadのofficeプレインストール版を購入して、 Officeプレインストール版が搭載されている「IdeaPad」を 購入したということですよね。 Officeプレインストール版を単独で購入したわけではないのですよね。 Officeの「プレインストール版」は単独では購入出来ないはずです。 それともオークションなどでプレインストール版を 購入したということなのでしょうか。 パソコンに付属していたプレインストール版Officeは 他のパソコンに移行して使うことが出来ない規約です。 その表示された「メッセージ」を補足記載するか、 きちんと記載して改めて質問されたほうがいいのではないでしょうか。

suzuki3226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下記メッセージを記載漏れしました。 ”このプロダクトキーは既に使用されています。以前のプロダクトキーを使用していたアクティブなofficeアカウントでサインインして下さい。” LenovoとMS社に確認したところ、出荷の問題があり調査するとの回答でした。 ほかのユーザでも同様の問題が出ているようです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.3

:>下記のメッセージが出て認証出来ません。何か操作が必要なのでしょうか? ”※OKWAVEより補足”以下は、このサイトの質問振り分けで添付されるので ”下記のメッセージ”に当てはまらないと思われます。 ”下記のメッセージ”とは、具体的に何のことですか?

suzuki3226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下記メッセージを記載漏れしました。 ”このプロダクトキーは既に使用されています。以前のプロダクトキーを使用していたアクティブなofficeアカウントでサインインして下さい。” LenovoとMS社に確認したところ、出荷の問題があり調査するとの回答でした。 ほかのユーザでも同様の問題が出ているようです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

回答No.1

>IdeaPadのofficeプレインストール版を購入して、最初にofficeを立ち上げて、同封されていたofficeのプロダクトキーを入力しましたが、下記のメッセージが出て認証出来ません。何か操作が必要なのでしょうか? >※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。 本当に、 「※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。」 このメッセージが出たのでしょうか? 質問が伝わらない可能性が非常に高い内容になっているので、 一度終了して(新しいスレッドを立てる前に必ず前のを閉じてから) 再度質問してみてはいかがでしょうか?

suzuki3226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下記メッセージを記載漏れしました。 ”このプロダクトキーは既に使用されています。以前のプロダクトキーを使用していたアクティブなofficeアカウントでサインインして下さい。” LenovoとMS社に確認したところ、出荷の問題があり調査するとの回答でした。 ほかのユーザでも同様の問題が出ているようです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • オフィスの初期設定

    Windows11でoffice2021付きのノートパソコンを購入しました。officeの設定方法がわかりません。プロダクトキーを入力してくださいと出ますがプロダクトキーなどは同封されてません。どこで確認できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • プリインストールのOfficeが認証されません

    Lenovo IdeaPad Slim 350iを購入しました。Office付属です。 ネットワーク接続を完了し、新規でマイクロソフトアカウントを作成しました。Windowsの認証もできています。 しかし、いざOfficeを使おうとしたところプロダクトキーの入力を求められました。 「2016年12月初頭より、Lenovo 製品に初期搭載されたMicrosoft Office を購入した際、ソフトウェアを有効化する物理的な製品プロダクトキーは付いていません。」とHPにあり、プロダクトキーは本体や同封物のどこにも見当たりません。 作成したマイクロソフトアカウントでサインインしても何故かOfficeとひもづけられておらず、「別のアカウントもしくは新規作成」「購入」「Office365を1ヶ月試用する」などとしかでてきません。本来なら付属されているOffice2019Home&businessはどこにいったのでしょう。パソコンには全く無知ですが、こんなに難しいならOfficeなしのパソコンを購入して紙のプロダクトキーがついてくるOfficeを買えばよかったです。これは、追加でOfficeを購入するしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Officeサービスが使えない

    Levonoのノートパソコンを購入し、サービスでついているOffice Home&Business Premiumのプロダクトキーを入力しましたが、Office2016のキーではないと、何度やっても認証されません。せっかく購入したOfficeが動きません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • オフィスのインストール

    officeをプロダクトキーを正確に入力しても、エラーになり、インストールできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • オフィスが使えません

    ワードやパワーポイントが使えません。ライセンス認証とかプロダクトキーとかでてきてよくわかりません。どうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • officeがインストール出来ない

    Microsoft officeのプロダクトキーが使えない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • オフィスのプロダクトキーを捜すには?

    メール設定でアウトルックは認証されてません。ライセンス認証をしてくださいとメッセージが出ます。オフィスのプロダクトキーはどのように調べればよいのでしょうか。 ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Office付PCのライセンス認証方法

    Lenovo IdeaPad Slim 150(Windows11 HOME 64bit)を購入しました。 Office HOME&Business 2021付きです。 ネットワーク接続を完了し、新規でマイクロソフトアカウントを作成しました。Windowsの認証もできています。 Wardを起動するとOffice365が起動し「別のアカウントもしくは新規作成」「購入」「Office365を1ヶ月試用する」プロダクトキーの入力を求められました。サポートに電話確認するとOffice HOME&Business 2021はMicrosoftよりダウンロードしてくださいとのこと。よってMicrosoftアカウントページにアクセスし、「サインイン」してダウンロードしようとしたがプロタクトキーを入力とでてしまいます。他に確認したのがMicrosoftアカウントhttps://account.microsoft.com/のサービスとサブスクリプション確認しましたが購入済の製品にoffice2021が表示されません。他に確認したのがMicrosoft Storeのライブラリの「デバイスに含まれる」ですがoffice2021が表示されません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • office認証について

    office2019付きのthinkbookが届きましたが、認証keyのカード?が、 箱の中にも外にもありません。pcに初期設定されている様には見えないので、 他に何かやり方があるのでしょうか?カードの紛失は、絶対にありませんので、 keyカードの入れ忘れかと思うのですが...早急にpcを調達する必要があったため、 受注生産モデルでは無く、即納のoffice付きにしたのですが... ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • officeのプロダクトキーが分からない

    先日レノボなのアウトレットでノートpcを購入しました。 諸々セットアップしていたのですが、 officeを使おうとすると、プロダクトキーの入力を求められるのですが、 どこにあるのかわかりません。同梱には見つかりませんでした。 ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。