office認証について

このQ&Aのポイント
  • office2019付きのthinkbookが届いたが、認証keyのカードがない。初期設定はどうする?
  • 受注生産モデルではなく、即納のoffice付きのthinkbookを購入。認証keyの紛失はないが、カードがない。
  • office2019付きのthinkbookには認証keyのカードが入っていないため、他に認証する方法はあるか?
回答を見る
  • 締切済み

office認証について

office2019付きのthinkbookが届きましたが、認証keyのカード?が、 箱の中にも外にもありません。pcに初期設定されている様には見えないので、 他に何かやり方があるのでしょうか?カードの紛失は、絶対にありませんので、 keyカードの入れ忘れかと思うのですが...早急にpcを調達する必要があったため、 受注生産モデルでは無く、即納のoffice付きにしたのですが... ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますが Microsoft Office のライセンス認証とトラブル対策: https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505479-windows-support-center-office 2016年12月初頭より、Lenovo 製品に初期搭載されたMicrosoft Office を購入した際、ソフトウェアを有効化する物理的な製品プロダクトキーは付いていません。 Microsoft Office はコンピューターに割り当てられ、利用する前にMicrosoft Office アカウントに関連付ける必要があります。つまりソフトウェアを有効化するには、Microsoft アカウントに利用が必要になります。 Microsoft アカウントをお持ちでない場合、登録ページで作成してください。 とは書いてますね。

• tokohay
回答No.3

プレインストールPCには添付されません。どこのメーカーのPCでも。それじゃどうやって調べるか、あるんですよ。ネットで調べれば出てきます。

• NuboChan
回答No.2

Lenovoのサポートページによると、 2016年12月初頭より、Lenovo 製品に初期搭載されたMicrosoft Office を購入した際、 ソフトウェアを有効化する物理的な製品プロダクトキーは付いていません。 Microsoft Office はコンピューターに割り当てられ、 利用する前にMicrosoft Office アカウントに関連付ける必要があります。

• merrysun
回答No.1

オフィス搭載」と書かれているノートPCのなかにはマイクロソフト製のオフィスではなく、他社のオフィス互換ソフトが付属している場合があります。 よく見ないと騙されるんですよね オフィス互換ソフト例 WPS Office ThinkFree 上記のソフトが無いか確認して下さい