Office付PCのライセンス認証方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad Slim 150(Windows11 HOME 64bit)を購入しました。Office HOME&Business 2021付きです。
  • ネットワーク接続を完了し、新規でマイクロソフトアカウントを作成しました。Windowsの認証もできています。
  • Office365が起動し、プロダクトキーの入力を求められました。Microsoftアカウントページにアクセスしてもプロダクトキーを入力するように表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

Office付PCのライセンス認証方法

Lenovo IdeaPad Slim 150(Windows11 HOME 64bit)を購入しました。 Office HOME&Business 2021付きです。 ネットワーク接続を完了し、新規でマイクロソフトアカウントを作成しました。Windowsの認証もできています。 Wardを起動するとOffice365が起動し「別のアカウントもしくは新規作成」「購入」「Office365を1ヶ月試用する」プロダクトキーの入力を求められました。サポートに電話確認するとOffice HOME&Business 2021はMicrosoftよりダウンロードしてくださいとのこと。よってMicrosoftアカウントページにアクセスし、「サインイン」してダウンロードしようとしたがプロタクトキーを入力とでてしまいます。他に確認したのがMicrosoftアカウントhttps://account.microsoft.com/のサービスとサブスクリプション確認しましたが購入済の製品にoffice2021が表示されません。他に確認したのがMicrosoft Storeのライブラリの「デバイスに含まれる」ですがoffice2021が表示されません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• A-Kawa
回答No.5

付属している書類の中にOfficeのアカウントに関する小さい紙が入っていませんか。その中にプロダクトキーがあったと思います。 ダウンロードするにはそのプロダクトキーと、マイクロソフトアカウントが必要です。

• vanpire99
回答No.4

No.2 購入に際してOffice付を購入したのであれば購入先にクレームを申し出ましよう、貴方が紛失したのであれば、今PCCにofficeが入っていればIDがみれますので調べてmicrosoftに電話して再発行してもらいましょう。Officeが入ってなくても電話してみる。1回のみ可能です。0120-54-2244ここがMicrosoftの再発行依頼場所です。

回答No.3

ライセンス番号の所在がわからないとどうしょうもないです。購入先にもう一度問い合わせるのが良いと思います。

回答No.2

”OfficeSetup””データがあれば開いてください。MicrosoftのOffice Home & Business 2021のプロダクトキーは画像ファイルにある一番上の紙にスクラッチシールで隠されて書かれています。 その後のインストールは参考に見てください。 https://lilia-study.com/pc/soft/office2021install/

kao1234
質問者

補足

同梱品の中にOFFICEの冊子がなくライセンス番号が不明です。よってoffice2021プログラムをダウンロードすることもできない状況です。ライセンスがパソコン内に入っていることはあるのでしょうか?

• vanpire99
回答No.1

同梱品の中にOFFICEの冊子があると思います、その中にプロダクトIDが記載されたカードがある。なければOfficeはない。