• ベストアンサー

Windows 7

PC ディスクトップ OS WINDOWS 7 ディフラグチェックをしていたところ、フリーズしてしまい強制終了して、再起動しました。 スタートアップ診断終了して自動修復が起動しましたがまたフリーズしてしまいました。 再セットしようしましたが、DVD  デヴァイスだ起動しません。 セーフモードも起動させることもできません。 どうにかして通常起動させたいのですが。。。。。 どなたか最善の方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずデフラグよりチェックディスクが先では? 再セットアップしようとしているディスクは本当に再セットアップ用ディスクですか? 一般メーカー製ならハードディスク内にリカバリ用の領域があり起動時に特定のキーでリカバリモードを開始します。 説明書をよく読んでみて下さい。 メーカーや型番を載せた方が良い回答が得られますよ。

hhhman
質問者

補足

機種 NEC VL770/DD F11キーで再セットスタートしましたが25%前後でフリーズしたしまいます。 マルチドライブは機能してませんのでリカバリーロムも使えません。