• ベストアンサー

再セットアップ

PC ディスクトップ Windows 7 ディフラグチェックをしてたらフリーズしてしまい強制終了させました。 それ以来電源を入れるとディフラグチェックが起動します。 そしてフリーズ。。。。 セーフモードも起動できません。 CD.DVDも認識してません。 OSのDVD入れても駄目です。 なんとか再セットUPさせる方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.2

>ディフラグチェックをしてたら していたのはデフラグなんですかチェックディスクなんですか? >OSのDVD入れても駄目です。 どう駄目なんですか? そのDVDはDVDブートしてインストール作業ができるように作られたDVDメディアなのですか?

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

BIOSでブート指定の設定をしても認識しなければ、DVDドライブの故障じゃないの? 詳細の方法はマニュアルを見ましょう。 最後に、品番ぐらい書くように。