• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows保護エラーについて

非常に困っています。助けてください。 今日立ち上げたらいきなり青い画面で、 デバイスFIFTHを初期化中 Windows保護エラーです。 コンピュータを再起動してください。 システムが停止しました。 が表示され、仕方なく強制終了して、再起動しました。 次は、 スタートアップメニューが表示され セーフモードで立ちあがり スキャンディスクが起動しますが、エラーはありません。 ということで、セーフモードでしか起動しないのですが、 どうしたら良いのでしょうか。 OSはMEです。 どうして良いのかもわからず大変困っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 下記URLの記述がどんびしゃり!なように,私には見えましたが^^;。  セーフモードで「驚速」を削除すればよいようなのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#266

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんっとうにありがとうございます。 まさにその通り。 どんぴしゃりでした。 速PACKmeが入っていたんですが、 丸ごと削除してやりました。 すると、スキャンディスクが起動し、 その後無事正常に起動しました。 久しぶりに見るいつものデスクトップに 感動しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#5746

こんばんは。 セーフモードでも起動はできるのですよね。 それならばシステムの復元で正常に起動した日付の復元ポイントで 復元してみたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 すでにシステムの復元も試してみたのですが 正常にシステムを復元しました。 となりますが、やはり同じままでした。 また何か良い方法がありましたらお願いします。 本当にありがとうございました。