• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows保護エラーです?

WindowsMeでインターネットを行った後、Windowsを終了すると ”Windows保護エラーです コンピューターを再起動して下さい システムが停止しました”と表示されとまってしまいます。再起動といっても電源を切ることしかできませんそのため毎回起動時にスキャンディスクがおこなわれます。それ以前は、時々終了間際に画面下にバーコードのような表示がでていました。 本などを調べてもわかりません、わかる方が見えましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 以下のURLの記述は参考になりますでしょうか?。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/boot.html#609

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 98からMeにして使い始めたんですが、FAXモデムが98までしか対応していないようです。ホームページで確認したらMe用のドライバーはないとのこと。 現在YBBのADSLでインターネットをしているんですが、以前のダイアルアップのプロバイダーとの接続がうまくいかずダイアルアップと併用していたんですが これが原因のようです、しばらくFAXモデムを使用しない状態で使用していますが問題ないようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

僕も頻繁にそう言う状況になっていて、チャットで聞いた情報を基に試してみた方法をご紹介します。 IRQが競合してしまって、Windows保護エラーになることもあるそうです。 対策として、PCIスロットのカードを差し替えると直ることがあります。 僕の場合は、何度か場所替えを行って、何とかエラーが出なくなりました。 もし、現在の環境で一応一通り使えていたのであれば、ファイルが破損してしまったか、 このIRQ競合も考えられると思いますので、 もし、LANカード等増設後の発症であれば、疑ってみても良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!