• 締切済み

DELL PC の保障期間について?

ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 DELL PC(法人モデル)を検討していますが 保守サービスで  「3年間 翌営業日対応オンサイト保守サービス」なるものが あります。 これって3年間の出張修理の事だと思うのですが ・ 出張修理の費用(技術員の派遣費用)のみ無料であり  修理部品代金(不良部品代)は、別途必要なのでしょうか? それとも ・ 出張修理の費用+修理部品代が3年間保障なのでしょうか? 調べたのですが、詳細が判らずご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • Rel
  • お礼率100% (1/1)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>出張修理の費用+修理部品代が3年間保障なのでしょうか? その通りです。ただし結構なお値段がするので、センドバック契約する 方が多いみたいです。センドバックとはユーザーが故障した機器を メーカーに送ることです。自分で交換出来る物ならメーカーから 新品を送ってもらい故障部品を送り返すことも出来ます。

Rel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず  「3年間 翌営業日対応オンサイト保守サービス」 に入れば3年間は安心?(笑)と言う事ですね。 (価格の件はありますが...) センドバック契約も合わせて検討致します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのサポートについて!

    DELLの「1年間翌営業日対応オンサイト保守サービス + 2年目3年目引き取り修理サービス」ってあるじゃないですか、もしパソコンが壊れてしまった時(ハード本体)引き取りの時って料金がかかるんですか? 3年間パーツ保証って修理しても3年間無料なんですか?それとも別途で修理費みたいのがかかるんですか?教えてください!

  • 保守

    DELLのOptiplexを会社で使用しています。 標準保守サービス3年間翌営業日出張修理 (オンサイト)+3年間パーツ保証を入りました。 もうすぐ、3年経つのですが、その保証切れた後に 修理出すと有償になるんですよね?? そのあとのサポートはどうなってるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • dell 修理に関して

    保障内オンサイト修理でパソ修理してもらったんだけど、そんときもらった報告書?がないんだけど、デルとか後から提出してとかいってこないかな? 誰か教えてくださいorz

  • DellのPCは「安かろう、悪かろう」でしょうか?

     3年ほど前に、DellのノートブックPC、INSPIRON1545を、約8万円で購入しました。  それで、これまでに、マザーボード交換3回、キーボード交換2回の修理をしました。  最初の1年間は、無償保障期間だったのですが、2年目からは、「どんな修理でも無料」というサービスが1年間、1万2千600円で受けられるので、それを契約していました。したがって、上記の修理の費用は、契約が2年目になっているので、2万5千200円ということになります。  これほど故障が多いのは、Dellのサポートデスクでも、「レアケース」だと言っていましたが、はたして、これほど故障が多いということは、私の購入したものが、たまたま、いわゆる「外れ」だったのでしょうか?  それとも、一般的に、Dell製品は、安価ではあるが、品質は劣る=故障しやすい、ということなのでしょうか?  皆さんの、Dell製品に対する評価を伺えれば、ありがたいです。

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • DELLのサポートは頼りになりますか?

    購入を考えているのは以下のPCです(左側)。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/notebooks/workstation_precis... サービスに [ベーシック]3年間当日対応オンサイト保守サービス(平日のみ対応) がついています。 電話で聞いたところ、 1、パソコンの不具合の際に電話で3年間無料で対応してくれる 2、パソコンの不具合が電話で直らない場合、”家まで派遣に来てくれて”無料で直してくれる(HDDの交換など) とのことでした。 本当にこんなにやってくれるのでしょうか? 一般的には 他のメーカーでは保障は1年でパソコンをメーカーに送るのが普通だと思うのですが・・

  • DELLで買ったパソコンを修理に出すか悩んでます

    3年前(2006年)の1月31日に購入したDeminsion9150なのですが、 電源が入らなくなったので修理に出そうかと思いましたが そういえば自分保証期間を3年に増やしたけどもう3年以上経ってるから無料修理は無理かorz諦めよう と思って今日で一週間放置してたのですが、たまたま納品書のこと思い出してそれを見ていると >1年間引き取り修理サービス(パーツ保証含む) >3年間引き取り修理サービス(保守パーツ含む) >4年目引き取り修理サービス(保守パーツ含む) と書いてありました。 この2行目と3行目の()内の保守パーツを含むという意味が分かりませんが(出来れば意味を教えてください…) 3行目の4年目引き取りサービスというのは、購入してから4年目(つまり来年の1月30日まで?)は パーツ交換込みで無料で修理しますよ。ということなんでしょうか? だれかDELLに詳しい方いたら詳細をお願いしますm(__)m

  • デルのサポートサービスについて

    デルのPCを購入しようと思ってます。 オプションにあるサポートサービスの4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだ場合は、4年間の間に故障した場合のパーツは無料ですか?それと、出張費や人件費はかからないですか?あとはサポートセンターのレベルはどうですか?教えてください。

  • DELLの翌営業日出張修理

    DELLの翌営業日出張修理を購入した場合出張費や修理費は別途請求されますか?

  • PCの修理費の請求(保障期間内)

    こんにちは、お世話になります。 前回質問したこと(起動時に異音がなる)件でPCを修理に出したのですが、修理費を請求されました。(三万五千円程) 詳細としては ・PCはドスパラから購入しましたPrime PCです。 ・保障期間は通常一年間に追加料金を払い、三年間にしてます。 ・保障名は持ち込み三年間保障でしたが、自力で持ち込むのもしんどいかなと思い、送料を自分で負担して千葉県の修理センターに郵送しました。 ・郵送時の故障も考え、ドスパラさんから指定された郵送サービスで郵送しました。 ・保障に入っていることが書かれている書類等も同封して郵送しました。 ・故障部位はメモリとビデオカードで、交換修理になるようです。 保障規約は以下になります。 http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=insurance こちらには .保険の適用範囲 持ち主に責任のない自然発生的な故障 対象はハードウェアのみ(お客様の追加されたソフトウェア及び設定、データは対象外) 修理、清掃、組み立てなどの作業中における作業上の過失または誤用、電気的または機械的事故及び物理的事故 日常生活での過失による事故(水ぬれ、幼児のいたずらなど) お客様自身による運搬中の事故 火災 とかかれており、個人的にはハードウェアの交換は保障の範囲内で修理・交換していただける物と思うのですが、どうなのでしょうか?