• ベストアンサー

ワンセグチューナーをノートパソコン用に購入しようと思ったのですが、ワン

ワンセグチューナーをノートパソコン用に購入しようと思ったのですが、ワンセグ付き携帯も持っています。もしかして?!携帯で録画したものをPCに取り込むことはできますか?何もわからない私に教えて下さいませんか?パソコン用チューナーは不要でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.2

>パソコン用チューナーは不要でしょうか? 必要です。 尚、録画/再生については ・携帯でmicroSDに記録し → 別の携帯で再生は可能 ・携帯でmicroSD(A)に記録、別のmicroSD(B)にコピー → microSD(B)は再生不可 ・PCで録画、専用ツールでmicroSDに「移動」 → 携帯で再生可能 ・PCで録画、エクスプローラーでmicroSDに「コピー」 → 携帯で再生不可 というように縛りがあります。 microSDの内容をPCに移動するツールについては、No.1氏の回答の通りです。

marsmars
質問者

お礼

レコーダーが壊れたので購入を検討した際、費用削減に・・と考えたのですが、PCで視聴が簡単そうですね。わかりやすい回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

基本できません。 録画した機器でのみ再生可能です。 *録画した物を同じ機種の携帯にMicroSDを挿入した場合でも再生できません。 パソコン用ワンセグも同様にパソコンで録画した場合もそのパソコンでしか再生できません。 ●SD-Mobileimpactという以前1部の携帯付属のソフトを使うと録画したものを携帯だけでなくパソコンで視聴できます。

marsmars
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。できなのか、、不便な感じがします(-_-;)