• ベストアンサー

Dellのパソコンの注文方法教えてください。

デルは店頭販売ではなく、直接販売ですよね。 (1)電話とネット注文どちらがいいですか? (2)パソコンの初心者なので、容量やCPUとかドライブとか  全く分かりません。どんな、ソフトが必要なのか店頭な  ら聞けますが、電話注文なので「何いってるか、分から ない」状態になりそうなんですが、どうしたらいいです  か?(会社と家でネットする程度) (3)カードで分割の場合はいつ、どうやって支払えばいいで  すか? お礼は後日しますのでお願いします。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.6

こんにちわ、度々jixyoji-ですσ(^^)。 「DELL」 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen ●電話とネット注文どちらがいいですか? ネット注文で良いでしょう。 ●パソコンの初心者なので、容量やCPUとかドライブとか全く分かりません。どんな、ソフトが必要なのか店頭なら聞けますが、電話注文なので「何いってるか、分から ない」状態になりそうなんですが、どうしたらいいですか?(会社と家でネットする程度) 前回掲載した下記HPを1度ゆっくりご覧になってください。あまりに基本的すぎる質問が多いと必要以上に高いものを買わされる危険性があります(-。-;。 「パソコン初心者講座」 http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_spec_2.htm それと前回のwinerさんの質問の回答に記載しましたが『ビックカメラ』に行けばDELLの社員が店頭販売しているので不安であればそこで購入して下さい。 ●カードで分割の場合はいつ、どうやって支払えばいいですか? 下記FAQに全て記載してあります。ご覧ください。 「ご利用ガイド」 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pas/help?c=jp&l=jp&s=dhs&~section=faq それではよりよいネット環境をm(._.)m。

winer
質問者

お礼

いつも詳しいURLをありがとうございます。 なかなか自分で探すのも苦労しますので 感謝しております。 参考になります。

その他の回答 (5)

• Vegas
回答No.5

追記(No.2です) オンライン特別価格(割引)等の特典は 電話注文でも全て適用されますので、ご心配なく   (されました、の方が語弊が無いかな) 要は電話口でオペレーターと一緒に最適な構成を組み立てるといった感じですね 決定したら、そのまま「それでお願いします」でOK もしかしてオペレーターによる・・・? そんなことないと思いますが、一応確認はして下さいね

• skoncho
回答No.4

はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) >>(1)電話とネット注文どちらがいいですか? 購入マシンの構成を決めてから、ネットで買う方がおすす めですね。割引サービスとかもありますし。逆に電話では 分からないことだけを質問すればいいんですよ。(^_^) >>(2)パソコンの初心者なので、容量やCPUとかドライブと >>か全く分かりません。どんな、ソフトが必要なのか店頭 >>なら聞けますが、電話注文なので「何いってるか、分か >>らない」状態になりそうなんですが、どうしたらいいで >>すか? DELLにもソフトや周辺機器販売がありますが、ここで一緒 に買わない方が良いと思います。もしもインストール(ソ フトを入れる)のことを気にされているのなら、ウィンド ウズXPのHomeEdition と、Office PersonalEditionを 同時に購入されれば、最初に必要なものは入った状態で パソコンが来ます。 これで、インターネット、ワープロ、表計算等は大丈夫で す。マシンが来た後に必要なソフトを購入されて、徐々に 自分に必要なマシンに仕上げていってください。(年賀状 や百科事典もあると便利ですね) 次にCPUやハードディスクの容量ですが、ネットその他 という使い方なら、最低限のもので必要十分かと思います。 おそらく、現時点でいくら高いものを買っても、パソコン に慣れてきた頃(1~2年後)には、スピード・容量共に 不十分と感じるはずです。その時点で高性能のものを購入 し直せばよいでしょうし、ネット・メールしかされないの なら、当分の間は現在の最低ランクのマシンでも使えるは ずです。 どうしてもご不安でしたら、購入マシンの構成(自分でチ ョイスできる部分)を表記してご質問されれば、またいろ んなアドバイスをもらえると思います。 >>(3)カードで分割の場合はいつ、どうやって支払えばいい >>ですか? カードでの支払いを指定されれば、おそらく毎月のカード の請求書に支払い分が計上されてくると思いますので、 毎月の引き落とし日(例えばVISAなら10日)に、その他の カード利用分と一緒に銀行口座から引き落とされることに なると思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに数年後には型遅れに なりますもんね。 何とか電話で聞いてネット購入 しようとおもいます。

• TKO-T2
回答No.3

こんばんは。 私も先日DELLのパソコンを買いました。 まずネットで申し込もうと思ったのですが わからないことが多すぎて、電話で聞こうかとも 思いましたが、先の方々も書かれているようにショールームがありますので、そちらに行きました。 場所はDELLのHPに乗っていますよ。 私はソフマップに行きましたが 「ネットの方がわからなくて」と伝えたら 実際ネット申込を開いて、説明してくれました。 それでその場で「ネット注文」購入しました。 ネット注文だと割引もありますので (ひょっとしてその時だけだったのかな…?) 電話よりネットの方がおとくだと思いますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの店でも、代わりに注文して くれるそうなので、そこに行って 聞いてみます。

• Vegas
回答No.2

色々とご不安なようですので、DELLの常設ショールームが お近くにあるようでしたら実際に触ってみてはいかがですか? スタッフにその場で直接質問もできますよ 私はDELL使っていますが、ショールームに行って確かめて ネットで数通り見積もりをして、不明な箇所があったのでオペレーターに確認しながら 電話で注文しました。解らないことに対する対応はとても親切ですよ

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&l=jp&s=gen&~tab=2
winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショウルームが近くにあるので 行ってみようとおもいます。

• ikethinn
回答No.1

先日ビックカメラで店頭販売しているのを見かけました。 友人も昨日どこかで店頭購入したと話していますので、現在は大手家電で販売しているのではないでしょうか。 自分もDELLを使用していますが、そのときはネット注文で購入しています。 分割は「セントラルファイナンス」「ソニーファイナンスインターナショナル」などがあるみたいです。 店頭ならカード分割が使用できるのでは

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は店頭販売してるようですね。 地元でききました。