skonchoのプロフィール

@skoncho skoncho
ありがとう数1,052
質問数37
回答数1,446
ベストアンサー数
509
ベストアンサー率
47%
お礼率
92%

座右の銘「明日出来ることは今日するな」スコンチョ

  • 登録日2001/07/10
  • 飛行機搭乗前の荷物検査について質問です!

    こんにちは。 今度2泊3日で国内旅行へ行くのですが、 飛行機搭乗前に「手荷物検査」がありますよね? それで質問なんですが  1.あれはキャリーバッグなどの大きな荷物ではなく  サブで持っていくリュックなどだけを検査するのですか?  2.まず大きな荷物を預けて  金属の検査をするのですか?  それとも大きな荷物も金属の検査必要なんですか?  3.持っている金属はとりあえず全部出さなければいけないのですか? 無駄毛処理用にカミソリを持っていきたいのですが・・・ どうすればいいのかわかりません; なにしろ飛行機に乗るのが初めてなので・・・ 質問内容のほか注意すべき点などありましたら 教えてください! 無知で 読みにくい文ですみません 回答まってます。

  • 面接

    今週介護施設に面接に 行くことになりました。 適性検査?と面接があります。 適性検査ってどんなこと するんでしょう? あと、面接の練習を しておきたいんですが どんなこと聞かれますかね? あと、私は肩にかかる位の パーマなんですけど 髪縛った方がいいですか?

  • 再就職 営業と製造

    現在求職中です。 私は26歳になるのですが、現在フリーターです。 昨年ようやく念願かなって正社員として小売業で接客販売員として春に中途で就職しました。 私立大学で年間100万もの学費を払ってもらっていたのに4年の春必須科目が取れず中退しました。 色々迷惑をかけたので、やっと親孝行できるかな・・・と思ったのも束の間で、同年初冬に会社都合で解雇されました。 解雇されて3か月になるのですが、支援セミナーに通って企業様の見学会にも参加して今まで知らなかった職務内容もだんだんと理解できて来たのですが、知れば知るほど不安になります。 今回悩んでいることは小売業で店舗内で接客販売する程度は得意なのですが、面接会に参加してくる企業様でその手のものが無く、候補に挙がっているのは営業と製造になっております。 タイプ(1) 営業 意見交換で教えて頂いたのは「月に固定+とってきた数で20代でも100万円の収入もあるよ!」 ・・・・そんなうまくいくものなのだろうか・・・? 携帯電話やブロードバンド契約の営業なのですが、そんなイメージがありません。 約800名の平均年齢、30歳の企業様です。 タイプ(2) 製造 地元でタオルなどに印字生産、通信販売をやっている企業様です。 基本18万~21万、研修期間1~3か月終われば(生産手当+3万円)交通費5千円 賞与年2回(合計30万~80万) 福利厚生も問題ありません。 退職金制度もあります。 朝8時~夕方5時 繁盛期は残業あり。 どちらも経験、学歴など不問でAT限定可なので大変ありがたいのですが、どちらも未知の職業です。 過去バイトでパンの製造、販売はやりましたが重いといってもせいぜい知れてますので、インクが入った一斗缶やら積み重なったタオル(50キロ近くの荷物になるそうで)を運んだり、考えれば考えるだけ不安になります。 26歳で大した稼ぎもなく、何もない日々を無駄に過ごすことに苦痛を感じる毎日です。 (1)のほうで成功すれば月収50万も夢じゃないかもしれません。将来的に女性ともお付き合いできるかも・・・、でも初の営業職に自信が持てません。 企業様のコメントとしては、元気のある人を求めます!  ・・・元気はあるし健康ですが、飛び込みで契約が取れるかは別な気が(汗) 夜が来るのが怖い、でも逃げたくない、でも不安。 製造業のかた、営業のかた、それぞれ働かれている方の意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 就職活動について

    就職活動において希望の企業がある時に、その企業が参加する合同説明会には常に参加したほうがいいですか?一応企業の人事の方には顔も覚えて頂いて会社訪問もさせて頂いきました。これ以上合同説明会に参加してわざわざ挨拶に行くのはこいつやる気あると取られるか何回も来てうっとうしいかどちらの気持ちになるでしょうか?

  • ビジネス文書について質問

    志望の会社に提出する文書を作成中なのですが、ふたつ疑問がありまして、 私では判断がつきませんので、ここで質問いたします。 1.A4文書の基本的な形式 文字のポイントは10.5、詠みやすさを考慮して一行の字数は35字としましたが、 この設定にすると、左右の余白がそれぞれ40mm近くになってしまい、空きすぎ ではないかと思うのです。 レイアウトを適切にするための文字の大きさ、一行の文字数などをおしえてください。 2.文頭は「前略」でよいか。 この文書は志望の職業に関する考えを述べるための応募書類なのですが、 添え状ですでにあいさつを述べております。そこで「前略」にしようかと思っ ていますがよいでしょうか。