- ベストアンサー
【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが
【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。 商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。 ただ、まだ手元には届いていません。 このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。 あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。 商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。 かなり急いでいます。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アマゾンのカスタマーサービスに電話してみてください。 受取拒否をするように指示されるでしょう。 受取拒否は、代引宅配便配達前に電話があればその際に、 電話なく配達されたら配達時に、 受取拒否による荷主返送を宅配担当者に伝えればよいでしょう。 一度商品を受取ってしまったあとで返品すると、 返金が「アマゾンギフト券」という、 アマゾンで使える金券になります。
その他の回答 (3)
- fukujin
- ベストアンサー率72% (243/337)
amazonが発送する商品なのか、 アマゾン以外の出品者が販売発送する商品なのか、 支払い方法は何かによってとるべき行動は変わります。 質問文からは、アマゾンが発送する品を 代金引換で注文したのではと読み取れますので、 これを前提として回答します。誤っていたら補足願います。 アマゾンが発送する品を誤って購入したのであれば、 アマゾンのカスタマーサービスに電話で相談してください。 フリーダイヤルの番号は利用規約などに記されています。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006#contact なお、代金引換で注文し、受け取ってから返品する場合、 アマゾンギフト券での返金となります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494141
補足
回答をして頂き、ありがとうございます。 「前提」に誤りはありません。 回答の内容からすると、返品をするためには一度商品を受け取る必要があるのでしょうか? また、送ってきた運送会社の方に「これを代引きで送り返してくれ」ということは可能でしょうか? いかにスムーズに返品をするか、これが知りたいので、引き続きよろしくお願いいたします。
- ToFrance
- ベストアンサー率37% (36/97)
返品は可能です。 (30日以内で。一部返品不可の商品があるようです) アカウントサービスより、返品の申し込みをした後、所定の方法で返金されます。 返金額は条件によって違います。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494121
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
>このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい 返品は出来ません 未到着以前に 発送手続きが始まっている注文扱いになった時点で キャンセルが出来ない状態になっています
お礼
よく分かりました。 ありがとうございました。