• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonで間違えて商品を注文してしまった

先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday

amazonは中古だと、一度amazonに集めてから配送するのではなく、個人から直接発送されるので、販売者が家から送らなければいいのです。 返金手続きが完了しているのなら、契約手続きは済んでいるので、もし送られてきてもそれは相手の過失です。必要なら向こうから連絡をとってくるでしょう。 法律的には絶対に返送しなければいけないものではありませんが、事故を良心的に対処できないと、将来かならず事故を押し付けられて痛い目に遭います。今回はあなたにも過失がありますしね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ということは返金された時点で契約は無かったことになるんですよね?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fifaile

どうするもこうするも、送り返すのが筋ではないですか? 結局代金をはらってないのですから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます