• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonで間違えて商品を注文してしまった

先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

amazonは中古だと、一度amazonに集めてから配送するのではなく、個人から直接発送されるので、販売者が家から送らなければいいのです。 返金手続きが完了しているのなら、契約手続きは済んでいるので、もし送られてきてもそれは相手の過失です。必要なら向こうから連絡をとってくるでしょう。 法律的には絶対に返送しなければいけないものではありませんが、事故を良心的に対処できないと、将来かならず事故を押し付けられて痛い目に遭います。今回はあなたにも過失がありますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ということは返金された時点で契約は無かったことになるんですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

どうするもこうするも、送り返すのが筋ではないですか? 結局代金をはらってないのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • Amazonの注文のキャンセル

    アマゾンで本を5冊注文しました。そして確認画面を見たところ、5冊別々に発送されるらしく、手数料、送料も別々に請求されていることに気づきました。 ヘルプを見ながら商品をまとめて発送するように努力しましたが、「最近の注文」のところにすでに「発送済みの商品」と出ていて、変更できませんでした。(注文のクリックした瞬間に「発送済み」になるなんてひどい) そこで、いったんキャンセルをし、再び注文しようと考えました。キャンセルは出品者に個人的にメールを送り、キャンセルしてもらうという形式らしく、今一通送ったのですが、当然アマゾンのアカウントの注文状況には反映されていませんでした。 ここで質問ですが、 本当にキャンセルされているのでしょうか? また、再び注文するまで少し待ったほうがいいのでしょうか? 再び注文すると、アカウントにはダブりで出ると思いますが、気にしなくていいのでしょうか? アマゾン、便利だけどよくわからなくて困っています。 配送予定日が4月20日~25日なのに発送済みってどういうこと?意味がよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • amazonで注文した商品が届かない

    チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869 刀祢 雅彦; 単行本; ¥ 1,000 一ヶ月程前、アマゾンで上記の2冊を注文しました。 で、メールを見てみると 配送情報 : この注文は一括発送されます これらの商品の発送可能時期: 2008/4/22 - 2008/5/6 この注文の合計: ¥ 3,129 となっていました。4月22日から発送となっているのに それ以前にアマゾンから商品が届きました。 しかし『刀祢 雅彦; 単行本; ¥ 1,000』という本だけしか入ってませんでした。 なので料金も変わっていましたし、もう1冊の『チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869』は未だ到着していません。 これは一体どういうことなのでしょうか? 一緒に注文したハズなのに片方だけ届くって…。 『チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869』のページを見てみると 今から~時間以内に注文していただければ・・・というメッセージがありました。 キャンセルしようと思い、アカウントページを見ましたが 『チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869』の注文履歴もありませんでした。 新しく注文してしまって大丈夫ですかね?分かりにくい文章ですいません。

  • amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル

    amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。

  • Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出

    Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出て出来ませんでした。 ヘルプを読んだら、「間もなく発送されます」の状態にある商品はキャンセル出来ないらしいのでエラーが出てしまったみたいです。 今回はコンビニ受取で注文したのですが、この場合、コンビニに商品を取りに行かないと、自動的にキャンセルになるのでしょうか? 商品の代金は戻ってきますか?支払い方法は代金引換です。 また、そうなった場合、自分のアカウントにペナルティが科せられるということはありますか? よろしくお願いします。

  • アマゾンで古書注文したがキャンセルしたい

    先程、アマゾンで古書を注文したのですが、 1500円以下だったので、送料がかかってしまいました。 追加注文して1500円以上にして 「複数の注文をまとめる」にしようとしたのですが、 できません。 同じ出品者からの購入でないと、いけないのでしょうか。 配送状況は、発送手続きが始まってはいないようです。 (「1~2日中に発送」) 注文をキャンセルしようとしたのですが、 それもできません。 クレジットカードの登録そのものを削除したら、 もう一度、最初から注文できませんでしょうか。 急いでいますのでよろしくお願いします。

  • Amazonについて。

    さきほどAmazonで注文したんですがその商品は「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」です。キャンセルしようと思ってんですが発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文はキャンセルできないみたいなんですが注文したらメールが来るじゃないですか~そのメールには「ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。*「注文した商品はどこ?」へ *消費税と出品情報について見る *複数の注文をまとめる *支払い方法を変更する *配送方法とお届け先を変更する *未発送の商品をキャンセル *ギフトメッセージを変更する *その他 とあるのですが・・・本当にできないんですか?

  • 【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが

    【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。 商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。 ただ、まだ手元には届いていません。 このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。 あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。 商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。 かなり急いでいます。 よろしくお願い致します。

  • amazonでamazonギフトで返金と来たが

    アマゾンでコンビニ支払いをして 発送メールを待っていたのですが 出品者からキャンセルされ コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は、当サイトより原則Amazonギフト券で返金させていただきます。返金は本メール送信後3日以降となります。コンビニ店舗での返金は受け付けることができませんのでご了承ください。 このようなメールが来たのですが このあとどうすればいいのかわかりません・・・ 教えてください!!

  • AMAZONの注文について

    AMAZONでAという商品を注文したとします。 その後,別にBという商品を注文して そのBという商品をAという商品とセットにして 配送するようにはできないのでしょうか? 一括配送という形にして配送したいのですが…。 一度注文をキャンセルをしてから セットにして注文すればAとBを一緒にして配送できるのですが キャンセルをしないで一括配送できる手段は無いのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • Amazonの注文キャンセルについて

    Amazonで注文した商品を間違ってキャンセルしてしまいました。その後、キャンセルしたとの確認メールがきました。この場合、カスタマーサービスにメールでキャンセルを無効にして、注文通りに配送してくださいとお願いしたらまた、注文した商品が配送されるのでしょうか? ちなみに、この商品は注文した時には在庫があったのですが、間違ってキャンセルした今現在は在庫がないようです。