• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazonについて。

さきほどAmazonで注文したんですがその商品は「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」です。キャンセルしようと思ってんですが発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文はキャンセルできないみたいなんですが注文したらメールが来るじゃないですか~そのメールには「ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。*「注文した商品はどこ?」へ *消費税と出品情報について見る *複数の注文をまとめる *支払い方法を変更する *配送方法とお届け先を変更する *未発送の商品をキャンセル *ギフトメッセージを変更する *その他 とあるのですが・・・本当にできないんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数355
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • makita
  • ベストアンサー率44% (8/18)

とりあえず 「アカウントサービス」で「注文をキャンセルする」をクリックしてサインインし、「注文履歴」のページに進み、キャンセルする注文の[注文内容の確認・変更]ボタンをクリックしてください。次に「注文内容」ページの[商品をキャンセルしますか?]ボタンをクリックして「注文した商品のキャンセル」ページに進み、キャンセルする商品をチェックして[チェックした商品をキャンセルする]ボタンをクリックすると、手続きが完了します。 と、あるので上記の手続きをやってみたら、どうでしょうか? また、商品到着後でも返品可能なようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642986/249-1067898-8235545

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうしたいのですが、「アカウントサービス」で「注文をキャンセルする」をクリックしてサインインし、「注文履歴」のページに進み、キャンセルする注文の[注文内容の確認」になっていて変更はできないんです。以下の商品の発送作業は始まっています。お届け先やご請求先の変更はできません。とのことです。やはり無理なのでしょうか??

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

発送作業に入っているのならキャンセルは出来ないでしょう。 なので返品してはいかがでしょうか。 商品によって返品可能期間が違うようですし、 開封禁止などの条件があるようなので 手順は下のリンク先を読んでくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642986/ref=hp_hp_ls_6_2/249-7112090-6982741

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#17522

うちに来たメールには >ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。 アカウントサービスのURLが書いてあり、そこにアクセスすると >配送状況を確認する >支払い方法を変更する >注文をキャンセルする >複数の注文をまとめる >配送方法とお届け先を変更する >商品を追加注文する >請求先を変更する >商品の返品について >ギフトオプションを変更する >マーケットプレイスの予約注文を見る などがありますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません説明不足でした。キャンセルしたいんですがキャンセルをクリックするとこがありません。どうしたらいいですか??