• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について)

アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について

このQ&Aのポイント
  • アマゾンを介して注文した商品のキャンセル方法について困っています。注文した商品がまだ出荷準備中の状態でキャンセルしたいのですが、会社からの返信がなく困っています。
  • 出荷準備中の商品のキャンセルについて困っています。商品を注文した会社からの返信がなく、すぐに別の場所で購入したいのに待たされています。
  • アマゾンでの商品のキャンセル方法について困っています。注文した商品が出荷準備中のままで、会社からの返信がなく困っています。キャンセルできない場合でも早急な対応をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「出荷準備中」はキャンセルリクエストでキャンセルできることがあるという状態です。(必ずキャンセルできるわけではない。) ただ出荷準備中で何日も経っているのでしたら、相手のほうではすでにキャンセル扱いしているのかもしれません。 本来ならメールではなくアカウントサービスからキャンセルリクエストすべきところなので、そちらでやってみてはどうでしょうか。システム上のことで「出荷準備中」の表示のままとなっているのかもしれないです。 それでももし商品が送られてきたら受け取り拒否すればいいのではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200689980

furuyagyuunyuu
質問者

お礼

受け取り拒否というのは宅配されたときに受け取らずというものでしょうか? キャンセルリクエストですが、この商品にはもうその項目が無いのでできません。 しかもお届け予定日は9月29日で、遅すぎます… メールの返事だけでもしてほしいです。

furuyagyuunyuu
質問者

補足

今気付きましたが、イギリスからの出品でした。 やけに送料が高いので、それもキャンセルした理由ですが (すぐキャンセルリクエストが締め切られていたため無理でした。) そこで新しくお聞きしたいのですが、この場合日本語では通じなかった、ということで英語でメールを描く必要があるんでしょうか? どうりでお届けが遅いわけですね… でもパッと見イギリスからの出品なんてわかりませんよ… 私の落ち度でしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.2

コンビニ払いならば 指定期限内に払わなければ 自動的にキャンセルになります。

furuyagyuunyuu
質問者

お礼

ギフトカードを使いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

    アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

  • アマゾンで購入した商品のキャンセル(クレジット決済

    アマゾンで商品を購入したのですが急遽不要になったので翌日キャンセルしました。 ステータスで「未発送」の場合はキャンセル可能、「出荷準備中」の場合はキャンセルリクエストにより、出荷準備の状況に応じてキャンセルできる場合がある。「発送済み」と表示されている場合は注文のキャンセルはできません。と記載があります。 私の場合は「出荷準備中」とありキャンセルリクエストを送ったわけですが、本日店舗が定休日のようで連絡がありません。 このような状況で質問なんですが、、、 私は支払をクレジットカード決済にしました。もしキャンセルできた場合、自動的にクレジット決済も停止されるんでしょうか? それとも何かクレジット決済に関する別途手続をしなければならないのでしょうか? ご教授ください。

  • Amazonキャンセルした商品を無理矢理送ってきた

    題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。 正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、 (多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。) 出品業者が無理矢理商品を送ってきました。 ↑ となります。 最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃) その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。 (電話は誰もでませんでした。) しかし、返事もなく夕方帰宅をし、メールを確認したところ以下の返事が >>ご注文頂きました商品でございますが、 メーカーより発送させて頂きました為 キャンセルを承ることができかねます。 ご希望にそえず大変申し訳ございません。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ↑ これどう思いますか?明らかにキャンセルを阻止するために無理矢理送ったのは 間違いないと思います。 そして次の日自分が外出中に宅配BOXに荷物が来ていたようです。 いやな予感は当たりました。そうです。業者が無理矢理送ってきたキャンセル商品です。 直ぐに商品を引き取りに来るようメールしましたが音沙汰なし.... これって押し売りですよね。もちろんAmazonに連絡し、カード会社にも連絡しました。 あと思い当たるのは消費者庁ですかね? 多分このような経験をされ、悪徳業者を懲らしめた人も多いと思います。 ご指導願います。

  • Amazonで予約した商品についてです。

    10月30日にAmazonにて バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」を予約しました。 発送予定日は11月3日~11月5日です。 昨日Amazonで注文履歴を確認すると注文した商品の出荷状況が未発送から出荷準備中に変わってました。 もうそろそろ出荷されるのかなと思って、今日出荷状況を確認するとまだ出荷準備中という表示でした。 普通はこんなに出荷準備って長いんでしょうか? ちなみにこの商品は在庫ありという表示です。 在庫あるのにまだ出荷されないっておかしくないですかね? ほんとに出荷されるのか不安です。。。

  • Amazonの注文のキャンセル

    アマゾンで本を5冊注文しました。そして確認画面を見たところ、5冊別々に発送されるらしく、手数料、送料も別々に請求されていることに気づきました。 ヘルプを見ながら商品をまとめて発送するように努力しましたが、「最近の注文」のところにすでに「発送済みの商品」と出ていて、変更できませんでした。(注文のクリックした瞬間に「発送済み」になるなんてひどい) そこで、いったんキャンセルをし、再び注文しようと考えました。キャンセルは出品者に個人的にメールを送り、キャンセルしてもらうという形式らしく、今一通送ったのですが、当然アマゾンのアカウントの注文状況には反映されていませんでした。 ここで質問ですが、 本当にキャンセルされているのでしょうか? また、再び注文するまで少し待ったほうがいいのでしょうか? 再び注文すると、アカウントにはダブりで出ると思いますが、気にしなくていいのでしょうか? アマゾン、便利だけどよくわからなくて困っています。 配送予定日が4月20日~25日なのに発送済みってどういうこと?意味がよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • Amazonでキャンセルできる商品とできないのの違

    Amazonで度々あるんですけれど、 キャンセルできない商品 キャンセルボタンがありある程度時間の猶予がある商品 その商品でキャンセルしようとしても「キャンセルできるかどうかわからない」→「キャンセルできませんでした」となる商品 の違いがよくわかりません。 そして、キャンセルボタンがもともとないか、すぐにキャンセルボタンが消えてしまう商品があるんですけど、 その切り返しというか、出品側が「決算」ボタンでも押して、「発送」でもしてるのか。 もともと送る気がないのか、ちょっとシステムがよくわかりません。 特にAmazon直販売じゃないところは、いつまでたってもキャンセルボタンが消えなく出品、発送までいきません。

  • Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

    アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

  • Amazon発送されまい

     Amazonに出品されている中古のフィギュアを注文したのですが発送予定日を5日過ぎても出荷の準備中 のままです。出品者に連絡メールを送り、返事待ちですが。もし連絡が来なかった場合(音信不通)どうキャンセルすればよいですか?または今すぐキャンセルする方法はありますか?代金はまだ引き落とされていません。「商品が発送されるまでお客様に請求されません」とAmazonからメールがきました。かなり困っていますなにとぞ回答お願いいたします。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • Amazon商品のキャンセル後の返金について

    10月4日出荷元Amazon、販売元Amazon以外の店の商品をクレカ注文、その日の午後発注ミスに気づき、キャンセルしようとしましたが、発送済みでした。ダメ元で、その日のうちに注文履歴からキャンセルしたら、キャンセルできたようで、履歴を確認したら運良く 「お支払い方法に応じて、2-4営業日以内に返金されます。」となっていました。商品も届いておりません。  ただ、カード会社の利用状況をみると10月12日時点で、10月4日の利用額が記されたままです。私のカードは翌月2日引き落としなので、使った分だけ当月末までに入金しております。こうした場合、とりあえず入金しておいて引き落とされたあと、返金されるのでしょうか。まだ、10月30日まで、日にちがあるので、入金をどうしたものかと考えいます。

男性管理職に恋
このQ&Aのポイント
  • 男性管理職に恋している女性が、彼の挙動や態度について不思議に思っている。
  • 彼女は彼との接点が少なく、昼休みの階段ですれ違うくらいしか話す機会がない。
  • 彼女は彼に惹かれており、彼との関係を進展させたいが、どうアプローチして良いか悩んでいる。
回答を見る