• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について

  • 質問No.7018156
  • 閲覧数4152
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (61/95)

アマゾンに対して困っているわけではなく、アマゾンを介して商品を注文した会社への対応に困っています。


先日、アマゾンで
ZOverstocksJPN という店に1000円相当の商品を注文しました。
しかし注文した後、出荷準備中になってから、
キャンセルしたくなったので、アマゾンのメールのシステムを介して
「発送がまだのようでしたら商品のキャンセルがしたいのですが…」
というようなメールを送りました。

しかしこの会社から何日もメールが来ません。早くその商品を違う場所で買いたいのに…ずっと待たされています。

催促のメールを一度送りましたが、返信は来ず。

商品もずっと「出荷準備中」のまま。

出荷準備中の状態なら、例によってはキャンセル可能なんですよね?
商品がキャンセルできなくても(キャンセルしたいですが)もういいので、
早く何らかの行動を起こしていただきたいです。。遅いです。
こんな場合どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

「出荷準備中」はキャンセルリクエストでキャンセルできることがあるという状態です。(必ずキャンセルできるわけではない。)

ただ出荷準備中で何日も経っているのでしたら、相手のほうではすでにキャンセル扱いしているのかもしれません。
本来ならメールではなくアカウントサービスからキャンセルリクエストすべきところなので、そちらでやってみてはどうでしょうか。システム上のことで「出荷準備中」の表示のままとなっているのかもしれないです。

それでももし商品が送られてきたら受け取り拒否すればいいのではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200689980
補足コメント
furuyagyuunyuu

お礼率 64% (61/95)

今気付きましたが、イギリスからの出品でした。

やけに送料が高いので、それもキャンセルした理由ですが
(すぐキャンセルリクエストが締め切られていたため無理でした。)

そこで新しくお聞きしたいのですが、この場合日本語では通じなかった、ということで英語でメールを描く必要があるんでしょうか?


どうりでお届けが遅いわけですね…
でもパッと見イギリスからの出品なんてわかりませんよ…
私の落ち度でしょうか…
投稿日時:2011/09/18 12:45
お礼コメント
furuyagyuunyuu

お礼率 64% (61/95)

受け取り拒否というのは宅配されたときに受け取らずというものでしょうか?
キャンセルリクエストですが、この商品にはもうその項目が無いのでできません。
しかもお届け予定日は9月29日で、遅すぎます…
メールの返事だけでもしてほしいです。
投稿日時:2011/09/18 12:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (272/1253)

コンビニ払いならば
指定期限内に払わなければ
自動的にキャンセルになります。
お礼コメント
furuyagyuunyuu

お礼率 64% (61/95)

ギフトカードを使いました。
投稿日時:2011/09/18 12:21