• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonで予約した商品についてです。)

Amazonで予約した「バトルフィールド3」の出荷状況について不安

このQ&Aのポイント
  • 10月30日にAmazonにてバトルフィールド3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」)を予約しました。
  • しかし、注文履歴を確認したところ、まだ出荷されていない状況でした。
  • 在庫はあると表示されているのに、なぜ出荷されないのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

Amazonではよくあることです。 自社の出荷場になくても、メーカーの在庫があるだけで「在庫あり」として、注文客を逃がさないようにしています。 発送予定も5日までだから明後日までに発送されれば店側にはなにも問題ありません。 人気のあるゲームやCDを発売日ギリギリで予約するとよくあります。 私も何度やられたことか・・・。 (近所の店で買ったほうが早いよ、と・・・) 対策としては、もっと早く予約するか、出荷準備になる前に取り消してしまうかです。 おそらく入荷数を確定しないまま予約を受け付けてるから、こんなことが起こるのだと思います。

potarju
質問者

お礼

よくあるんですか; 今度から発売日より早く予約するか直接店で買うようにします! あと今amazonで商品確認すると発送されてました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 在庫あるのにまだ出荷されないっておかしくないですかね? 在庫があるからこそ、出荷の準備ができるのだからおかしくありません。 在庫が無ければ、出荷の準備はできないでしょう? > 発送予定日は11月3日~11月5日です。 今は、11/3 だし、仮に明日発送だとしても予定日通りなのですから、 大人しく待つしか無いと思いますよ。

potarju
質問者

お礼

今商品の発送状況を確認すると発送されてました! 予定日まで大人しくするべきですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。