• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazon.co.jpで注文)

Amazon.co.jpで注文した商品が届かない状況について

このQ&Aのポイント
  • 7月22日に注文した商品がまだ出荷されておらず、30日までには届く予定ですが心配しています。
  • 過去にアマゾンの販売で注文をした際は、すぐにメールが届き商品も早く届いたので、今回は他の販売業者から注文したことによる遅延なのか心配です。
  • 注文を取り消して再注文するか迷っており、30日まで待つべきか、アマゾンの販売なら早く届くのか不安です。また、30日を過ぎるとコンビニ支払いのためのメールが届かないと間に合わなくなるかもしれません。アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.3

※※が販売し、Amazon.co.jp が発送します。となっている商品ならば、出荷タイミングはアマゾンの商品と同じタイミングになります。 考えられるのはコンビニ支払いのメールを正しく受信していないことだと思われます。 アマゾンからのメールが迷惑メールなどに分類されて受信できないことがありますから、一度アマゾンのトップページから アカウントサービス > メッセージセンター > 注文関連 を確認してみてはいかがですか。 受信できていなくとも、正しく注文が完了していればメッセージセンターにあるはずです。 「Amazon.co.jp が発送します」と記載されている商品を購入したならば、その商品はすでにアマゾンの倉庫に納入されていることが確実なので、すべてのスピード感はアマゾンと同等と考えて良いでしょう。 では

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >※※が販売し、Amazon.co.jp が発送します。となっている商品ならば、 まさにそれです。 >考えられるのはコンビニ支払いのメールを正しく受信していないことだと思われます。 メールについてですが、普段アマゾンから案内メールは届きますし、過去にも買い物をしてますからメールアドレスそのものは問題ないと思ってますが、受信の方に何か問題の可能性があるとなりますと、どうしてよいかわかりません・・。 >アマゾンからのメールが迷惑メールなどに分類されて受信できないことがありますから、一度アマゾンのトップページから アカウントサービス > メッセージセンター > 注文関連 を確認してみてはいかがですか。 確認しましたが、注文は確定してます。 ただし以下のメッセージが。 コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いのお支払い番号は別途Eメールでお知らせいたします。Eメールが届くまで、Amazon.co.jpが商品(予約商品を含む)を発送する場合は出荷準備に入るまで、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を発送する場合は注文確定から30分お待ちください このメールを待ってるところですが、依然として届かない状況です。 つい先日もアマゾンからメールがあり、同じメーカの関連商品の案内でした。このメールが届くからと言って、受信の不具合か何かで待ってるメールが届かない可能性もあるということでしょうか?

spicelike
質問者

補足

報告を・・ 解決しました。 メール受信の件は未解決のままですが、アドバイスを受けてメッセージセンターを確認したところ、受信トレイがあることを知りました。 クリックしたら選択画面(コンビニ等)が表示されました。 本日締め切りでしたので、間に合いました。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.4

Amazon.co.jpカスタマーサービスに電話しましょう。 ここは、年中無休24時間対応してくれます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013755440

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに心配してるくらいなら問い合わせた方が早いですね。 なかなか繋がらなかったり、いろいろあってコールセンターに電話するのが嫌いということもあり、考えてませんでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

Amazon のサイトで注文したからといって、実際に在庫しているのは「出品者」という古書店やショップだったりします。 ですから、Amazon が Amazonの倉庫に在庫していて、「在庫あり」とか「3点在庫あり」とか書いてある状態で、「Amazon から購入」しなければ、Amazon のあの早い配達は期待してはいけません。(まさに、お届け予定とあるような7日間ほど先まで長い目で待っていてあげてください、という対応になります) 特に、先払いで決済が終わっていないと、ショップなどはあちらはあちらで、ちゃんと払ってくれるのかな、と心配になる(正直なところ、代引きとかのほうが確実に集金できて安心して送れるのに、と思っている)ので、こまめに連絡をとらないと乗り気にならないようなショップもありえます。 ショップの連絡先は、出品者の名前のところをクリックすればプロフィールとして出てきますから、一度電話されるほうが得策かと思います。営業時間中に。

spicelike
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 販売店に在庫ありでも、そういう流れですと即対応とはいきませんね。 直に販売店から購入しない場合(アマゾン経由)でも問い合わせしてもいいんですね。 取り消ししてアマゾン販売の方(在庫あり)にしようかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.1

中国発送などだと2週間位かかるケースも有りますよ。 商品にもよるけど最近は向こうから発送と言うケースも結構有ります。

spicelike
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 販売店に在庫ありでも、そういう流れですと即対応とはいきませんね。 中国ですか!・・販売元を確認してから注文すべきですね。 念のため確認しましたが大阪でした。 直に販売店から購入しない場合(アマゾン経由)でも問い合わせしても いいんですね。 取り消ししてアマゾン販売の方(在庫あり)にしようかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
再セットアップ方法の調査
このQ&Aのポイント
  • 再セットアップ方法についての質問です。
  • LAVIEアプリナビで再セットアップメディア作成ツールを起動できないエラーについて調査が必要です。
  • NEC 121wareの再セットアップに関する問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう