- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazon.co.jpで注文)
Amazon.co.jpで注文した商品が届かない状況について
このQ&Aのポイント
- 7月22日に注文した商品がまだ出荷されておらず、30日までには届く予定ですが心配しています。
- 過去にアマゾンの販売で注文をした際は、すぐにメールが届き商品も早く届いたので、今回は他の販売業者から注文したことによる遅延なのか心配です。
- 注文を取り消して再注文するか迷っており、30日まで待つべきか、アマゾンの販売なら早く届くのか不安です。また、30日を過ぎるとコンビニ支払いのためのメールが届かないと間に合わなくなるかもしれません。アドバイスをいただけると助かります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 再セットアップ方法についての質問です。
- LAVIEアプリナビで再セットアップメディア作成ツールを起動できないエラーについて調査が必要です。
- NEC 121wareの再セットアップに関する問題を解決する方法を教えてください。
お礼
回答ありがとうございます! >※※が販売し、Amazon.co.jp が発送します。となっている商品ならば、 まさにそれです。 >考えられるのはコンビニ支払いのメールを正しく受信していないことだと思われます。 メールについてですが、普段アマゾンから案内メールは届きますし、過去にも買い物をしてますからメールアドレスそのものは問題ないと思ってますが、受信の方に何か問題の可能性があるとなりますと、どうしてよいかわかりません・・。 >アマゾンからのメールが迷惑メールなどに分類されて受信できないことがありますから、一度アマゾンのトップページから アカウントサービス > メッセージセンター > 注文関連 を確認してみてはいかがですか。 確認しましたが、注文は確定してます。 ただし以下のメッセージが。 コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いのお支払い番号は別途Eメールでお知らせいたします。Eメールが届くまで、Amazon.co.jpが商品(予約商品を含む)を発送する場合は出荷準備に入るまで、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を発送する場合は注文確定から30分お待ちください このメールを待ってるところですが、依然として届かない状況です。 つい先日もアマゾンからメールがあり、同じメーカの関連商品の案内でした。このメールが届くからと言って、受信の不具合か何かで待ってるメールが届かない可能性もあるということでしょうか?
補足
報告を・・ 解決しました。 メール受信の件は未解決のままですが、アドバイスを受けてメッセージセンターを確認したところ、受信トレイがあることを知りました。 クリックしたら選択画面(コンビニ等)が表示されました。 本日締め切りでしたので、間に合いました。 ありがとうございました。