• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazon.co.jpで注文)

Amazon.co.jpで注文した商品が届かない状況について

このQ&Aのポイント
  • 7月22日に注文した商品がまだ出荷されておらず、30日までには届く予定ですが心配しています。
  • 過去にアマゾンの販売で注文をした際は、すぐにメールが届き商品も早く届いたので、今回は他の販売業者から注文したことによる遅延なのか心配です。
  • 注文を取り消して再注文するか迷っており、30日まで待つべきか、アマゾンの販売なら早く届くのか不安です。また、30日を過ぎるとコンビニ支払いのためのメールが届かないと間に合わなくなるかもしれません。アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.3

※※が販売し、Amazon.co.jp が発送します。となっている商品ならば、出荷タイミングはアマゾンの商品と同じタイミングになります。 考えられるのはコンビニ支払いのメールを正しく受信していないことだと思われます。 アマゾンからのメールが迷惑メールなどに分類されて受信できないことがありますから、一度アマゾンのトップページから アカウントサービス > メッセージセンター > 注文関連 を確認してみてはいかがですか。 受信できていなくとも、正しく注文が完了していればメッセージセンターにあるはずです。 「Amazon.co.jp が発送します」と記載されている商品を購入したならば、その商品はすでにアマゾンの倉庫に納入されていることが確実なので、すべてのスピード感はアマゾンと同等と考えて良いでしょう。 では

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >※※が販売し、Amazon.co.jp が発送します。となっている商品ならば、 まさにそれです。 >考えられるのはコンビニ支払いのメールを正しく受信していないことだと思われます。 メールについてですが、普段アマゾンから案内メールは届きますし、過去にも買い物をしてますからメールアドレスそのものは問題ないと思ってますが、受信の方に何か問題の可能性があるとなりますと、どうしてよいかわかりません・・。 >アマゾンからのメールが迷惑メールなどに分類されて受信できないことがありますから、一度アマゾンのトップページから アカウントサービス > メッセージセンター > 注文関連 を確認してみてはいかがですか。 確認しましたが、注文は確定してます。 ただし以下のメッセージが。 コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いのお支払い番号は別途Eメールでお知らせいたします。Eメールが届くまで、Amazon.co.jpが商品(予約商品を含む)を発送する場合は出荷準備に入るまで、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を発送する場合は注文確定から30分お待ちください このメールを待ってるところですが、依然として届かない状況です。 つい先日もアマゾンからメールがあり、同じメーカの関連商品の案内でした。このメールが届くからと言って、受信の不具合か何かで待ってるメールが届かない可能性もあるということでしょうか?

spicelike
質問者

補足

報告を・・ 解決しました。 メール受信の件は未解決のままですが、アドバイスを受けてメッセージセンターを確認したところ、受信トレイがあることを知りました。 クリックしたら選択画面(コンビニ等)が表示されました。 本日締め切りでしたので、間に合いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.4

Amazon.co.jpカスタマーサービスに電話しましょう。 ここは、年中無休24時間対応してくれます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013755440

spicelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに心配してるくらいなら問い合わせた方が早いですね。 なかなか繋がらなかったり、いろいろあってコールセンターに電話するのが嫌いということもあり、考えてませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

Amazon のサイトで注文したからといって、実際に在庫しているのは「出品者」という古書店やショップだったりします。 ですから、Amazon が Amazonの倉庫に在庫していて、「在庫あり」とか「3点在庫あり」とか書いてある状態で、「Amazon から購入」しなければ、Amazon のあの早い配達は期待してはいけません。(まさに、お届け予定とあるような7日間ほど先まで長い目で待っていてあげてください、という対応になります) 特に、先払いで決済が終わっていないと、ショップなどはあちらはあちらで、ちゃんと払ってくれるのかな、と心配になる(正直なところ、代引きとかのほうが確実に集金できて安心して送れるのに、と思っている)ので、こまめに連絡をとらないと乗り気にならないようなショップもありえます。 ショップの連絡先は、出品者の名前のところをクリックすればプロフィールとして出てきますから、一度電話されるほうが得策かと思います。営業時間中に。

spicelike
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 販売店に在庫ありでも、そういう流れですと即対応とはいきませんね。 直に販売店から購入しない場合(アマゾン経由)でも問い合わせしてもいいんですね。 取り消ししてアマゾン販売の方(在庫あり)にしようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.1

中国発送などだと2週間位かかるケースも有りますよ。 商品にもよるけど最近は向こうから発送と言うケースも結構有ります。

spicelike
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 販売店に在庫ありでも、そういう流れですと即対応とはいきませんね。 中国ですか!・・販売元を確認してから注文すべきですね。 念のため確認しましたが大阪でした。 直に販売店から購入しない場合(アマゾン経由)でも問い合わせしても いいんですね。 取り消ししてアマゾン販売の方(在庫あり)にしようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonでのお客様の注文キャンセル

    当社は商品をAmazonで販売しています。 マーチャント契約で商品の出荷はすべて自社でやっています。Amazonでは販売場所を借りているだけなのと、カード決済のみを依頼しています。 本日、あるお客さんから注文が入りました。 通常は出荷予定日として2~3日後と表示しているのですが、たまたまタイミングがよかった為、当日に出荷をしました。出荷後にお客さんにも出荷通知メールを送りました。 数時間後、お客さんからメールがきて、「注文をキャンセルしたい。出荷予定日が2~3日後になるとのことだったので、他店で購入しました。その旨アマゾンにも連絡済みです」と。 アマゾンからはおそらく数時間遅れて連絡がくるのかもしれませんが、 商品はすでに出荷してしまったので、お客さん側で返品か、もしくは受取拒否するしかできません。 お客さんは「アマゾン注文システムをよく把握していなかったという 当方側の過失ではありますが、何卒事情をお察しいただく様、 お願い申し上げます。」といっているのですが、送料と返品の際の送料をダブルで取られるのに納得できません。お客さんの都合ですし。。 こういう場合は、どのようにするのが一番いいのでしょうか? 一度、お客さん側で商品を受け取ってもらい、元払いで返品してもらう→返品をうけてからキャンセル処理をする。 というのがいいのでしょうか?

  • アマゾン Amazon 予約注文

    こんにちわ m(__)m 今回質問させていただきたいのはアマゾンについてです。 予約注文は初めてなので。。。 発売前の商品をいつも注文する時みたいに注文しました。 「販売、発送はアマゾン」 そうすると、注文確認メールだけ届きますよね。 支払いはコンビニで発売日はまだなのでまだ支払い用の番号が来てません。 ふとアマゾンで注文した商品を確認してみると売り切れ表示になっていました。 「発売は5月下旬です。」 これって自分が注文した分は確保できてるんですかね・・・? 一応アカウントサービスで注文履歴をチェックしてみると 未発送で注文したことにはなってるんですが。。。 まだ番号が来てない以上お金も払ってないってことになるので確保できてるのか 流されてしまうのか心配です。

  • Amazonでの注文について

    Amazonでの注文について 今回Amazonで注文したものをコンビニで受け取ろうかとおもいます。 しかし、当方、代金引換しか使ったことがないので、コンビニ振り込み~コンビニでの商品受け取りまでの工程を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

    アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

  • アマゾンで、2日間出荷準備中

    アマゾンで、商品を注文しました。 在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。 しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。 23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。 その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。 いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。 出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか? 異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか? それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか? 支払いはクレジットカードです。

  • Amazonの配送状況

    Amazonで商品を注文し、3日前にコンビニ払いで支払いを済ませました。 販売/出品はAmazonではないものです。 配送状況は、2日前に配送センターから出荷してから現在も輸送中です。 配送センターから自宅までの距離(道のりは)は最短で約1,700kmです。 以前、引換で同商品を頼んだ時は2日で届いたのに、3日以上掛かっています。 短気ですが、今週は家を空にする事が多く、来る日が分からないと落ち着かないです。 お届け予定日は12/1~12/16です。

  • Amazon 注文後発送されない

    Amazonでベビー用品を二つ購入しようとしたのですが、注文してから10日程経っても発送の連絡がなく、ずっと出荷の準備中のままで、約2週間後には注文履歴すら削除されていました。 私の住んでる近くには置いていないものだったので、どうしても購入したくてもう一度注文してみましたが、1週間経つ今 まだ連絡はなく、注文履歴もずっと出荷の準備中のままです。 他の通販サイトだと送料が結構かかってしまうので、Amazonで購入したかったのですが、この商品は両方とももう購入出来ないのでしょうか? 両方とも商品はAmazon発送のものです。 こういう風に購入出来ない商品ってあるんでしょうか? 経験者の方や もし解決策などがあれば、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • アマゾンについて

    アマゾンについて 10月23か24日にアマゾンにて予約注文をしました 24日にアマゾンより登録メール宛で「ご注文いただきありがとうございます」という注文内用を書いてあるメールが届きました そのメールにはお届け予定日29日から31日とあります そして、メールには「配送状況はアカウントサービスで見れる」と書いてありました 教えていただきたい事はここからなのですが、配達状況を調べようとアマゾンにログインして「注文履歴を見る」のボタンを選びましたが「注文がみつからない」と出てしまいます 検索する日にち(過去~のところ)を変えてみても商品名で検索をかけても出てこないんです これは注文に失敗してしまったのでしょうか? とても心配です ちなみに商品はゴッドイーターバースト(アペンド版)を代引きにて注文しました 今回、初めてアマゾンを利用しますがこのような事は多いのでしょうか? また、代引きの為、在宅している必要があるのですが他に配達状況を知る方法はあるのでしょうか? よろしく、お願いいたします

  • Amazonの注文のキャンセル

    アマゾンで本を5冊注文しました。そして確認画面を見たところ、5冊別々に発送されるらしく、手数料、送料も別々に請求されていることに気づきました。 ヘルプを見ながら商品をまとめて発送するように努力しましたが、「最近の注文」のところにすでに「発送済みの商品」と出ていて、変更できませんでした。(注文のクリックした瞬間に「発送済み」になるなんてひどい) そこで、いったんキャンセルをし、再び注文しようと考えました。キャンセルは出品者に個人的にメールを送り、キャンセルしてもらうという形式らしく、今一通送ったのですが、当然アマゾンのアカウントの注文状況には反映されていませんでした。 ここで質問ですが、 本当にキャンセルされているのでしょうか? また、再び注文するまで少し待ったほうがいいのでしょうか? 再び注文すると、アカウントにはダブりで出ると思いますが、気にしなくていいのでしょうか? アマゾン、便利だけどよくわからなくて困っています。 配送予定日が4月20日~25日なのに発送済みってどういうこと?意味がよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。