• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazon 注文後発送されない

Amazonでベビー用品を二つ購入しようとしたのですが、注文してから10日程経っても発送の連絡がなく、ずっと出荷の準備中のままで、約2週間後には注文履歴すら削除されていました。 私の住んでる近くには置いていないものだったので、どうしても購入したくてもう一度注文してみましたが、1週間経つ今 まだ連絡はなく、注文履歴もずっと出荷の準備中のままです。 他の通販サイトだと送料が結構かかってしまうので、Amazonで購入したかったのですが、この商品は両方とももう購入出来ないのでしょうか? 両方とも商品はAmazon発送のものです。 こういう風に購入出来ない商品ってあるんでしょうか? 経験者の方や もし解決策などがあれば、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6075
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

Amazon.co.jpは、基本的にすべてメールで、注文受付や出荷完了などの案内が届きますよ 2週間も、そのままで出荷準備中ってなっているとしたら、クレジットカードや代引きを選択していないで、電子マネーや振込やコンビニ払いを選択していませんか?。それで、お金をまだ支払っていないからだと思います 期間内に支払いがなければ自動的にキャンセルされます。 キャンセルの場合も、支払いがなかったから、キャンセルするって旨の連絡がAmazon.co.jpからメールで届きますよ もし、出荷準備中より前のステイタス画面でなら、在庫切れならキャンセルされることはありますが、出荷準備中なら、金を払っていないか、未成年の年齢で、成人しか購入出来ない物を購入ぐらいでしょう 通信販売って、基本的に代引きを除いて、まず金を払わなければ出荷してくれませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも、 注文→確認メール→支払い番号のメール→コンビニ支払い→発送メール→到着 なんですが、確認メール後 一切連絡がなく支払いしたくても出来なかったんです。 結局は 支払い番号の記載されたメールが、迷惑メールとして届いていないのでは?と言われました。 5月までは普通に購入出来たので 謎ですが、新しく登録しなおしたら普通にメールが来たので、このまま様子見ます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ええと、支払いは済ませました?もしくは代引きで発注とか…。 質問を読む限りでは支払いしないまま 自動キャンセルになっているように感じるんですが? そのパターンなら履歴が出荷準備中のままだったり 2週間で削除されてたりってのも納得出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

支払い番号が記載されたメールが迷惑メールとして届いていないのでは?ということでした。 それで自動キャンセルになったのかもしれません。 回答して下さりありがとうございました!

  • 回答No.1

注文された時、十分な在庫はありましたか? 在庫数が少ない場合、決済のタイミングによって在庫切れになり、注文がキャンセルされることがあるらしいです。 何よりも、まずはAmazonに問い合わせてみるのが一番確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

在庫はありました。 別の問題だったみたいです。 回答して下さりありがとうございました!