• 締切済み

アマゾンで商品注文したけど

アマゾンで商品注文しました。 コ支払い法はンビニで代金引換です。 確認メールにお届け予定日 9月20日 - 9月22日 と書いてあったのですがいつとりに(支払い に行ったらいいのですか?

• nc926
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.5

届きましたというメールが入ってきます。その時にメールに記載されている番号を印刷するかメモして持っていけばよい。 なお、ローソンでは受け取り方は少し違います。わからなければ店員に。 忙しい時間帯は避けてください。

• simotani
回答No.4

支払い方法がコンビニ支払い(前払)かコンビニ代引かでかなり変わります。 コンビニ支払い(前払)なら、商品確保メール到着-支払い番号通知-コンビニの機械で支払票打ち出し-30分以内にレジで支払う-入金確認-発送-コンビニ到着-コンビニの機械で引換券打ち出し-レジに本人確認と共に出す-奥の棚から持って来る-受け取る。 コンビニ代引なら商品確保-発送-コンビニ到着-コンビニの機械で引換券打ち出し-レジに本人確認と共に出す-奥の棚から持って来る-バーコードスキャン-代金を支払い商品を受け取る。 どちらもメールが来ないと動けません。 前払の場合に支払い番号が通知されて期限迄に入金されないと無条件解約されます(取り寄せ商品がリリースされ「在庫あり」の奪い合いに)。 引き取り期限や手続き期限を守らないと、手続きが無効になります。

• neKo_deux
回答No.3

段階的に、 「Amazon.co.jp ご注文の発送 (xxx-xxxxxxx-xxxxxxx)」 「コンビニ受取の認証キー(注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx)」 とかってメールが来るので、受け取り手順が記載された後者のメールが届いてから、受け取りを行って下さい。 発送状況が到着になっていても、商品が発送されてコンビニに届いていても、店の人が届いたって処理しないと後者のメールが送られず、受け取りが出来なかったハズ。

• kendosanko
回答No.2

コンビニ受け取りが可能になってから 1週間程度でとりに行ってください。 コンビニ受け取りが可能になったときに 到着しているメールにも、受け取り期限が 書いてあります。

• k_mutou
回答No.1

おそらく『コンビニ代引き』だと『コンビニ受け取り』ですか? 指定の“コンビニ”に品物が到着したら【メール】が届くはずです。 その【メール】の内容に従って“コンビニ”に行って『代引き受け取り』だと思いますよ。 【メール】内に11桁か12桁の“受け取り番号”が書かれているのでそれを店員さんに伝えたら品物を受け取れると思います。 まずはAmazonからのメールを待っていたらいいです。

nc926
質問者

お礼

なるほどっ でわ、メールが来るのまてばいいんですね。 了解ですっ