• 締切済み

Amazonでの注文について

家に遊びにきている私の友人が、欲しいCDをAmazonで注文して購入しようとしているのですが困ったことが起こっています 欲しいCDの注文手続きで、コンビニ受け取り→代金引換選択までいったところで、「新しい請求先住所を入力する」という画面が出てきて先に進めなくなりました その商品はマーケットプレイスのものです マーケットプレイスの商品が一部を除きコンビニ受け取りできないことは知っていますが、友人が注文のため選択した出品者の詳細には「コンビニ払い/受け取り・代金引換可能」と書いてありました これを見る限り、コンビニ受け取りと代金引換はOKのようです 更にその商品はAmazonの配送センターから発送される商品です それなのに「新しい請求先住所を入力する」と出てきたのでおかしいなと思っています ちなみに友人はAmazonで注文するのは初めてで、アカウント登録も済ませたばかりです しかし、初めての注文でこのような画面が出てきた覚えは私にはありません 友人は早く注文したいようで、先に進めず困っています 私にはこのような経験がないものですから、私もどうしたらよいのか分かりません これは何かのトラブルでしょうか? 是非お力添えをお願い致します

みんなの回答

• s_okay
回答No.3

システムエラーでこのようになっているようです。 こちらを参考にされてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163602686

noname#189120
noname#189120
回答No.2

自分もアマゾンは毎月といっていいぐらい利用してますので 「新しい請求書先を入力する」のすぐ上にあらかじめ登録した住所が表示されていて「この住所を使用する」と言うアイコンが絶対にあるはずです それを見落としてるだけ それがないと言うのなら、「新しい請求書先住所を入力する」をクリックし、また自宅の住所を入力すればいいだけです 買うたびに何度も住所を入力する手間を省くために「この住所を使用する」というアイコンがあるので、普段はそれを利用すればいいですし、アカウントを作ってから住所が変わった人や毎回住所を入力するのが面倒でない人なら「新しい請求書先住所を入力する」をクリックして毎回住所を入力すればいいんです 恐らくアイコンを見落としてるだけですよ 自分は何十回とアマゾンを利用してますがそんなこと今だかつて一度もないですので

noname#157383
noname#157383
回答No.1

新しい請求先住所でコンビニを検索できたはずです。 お届け先をコンビニ指定すれば良いと思うのですが…。 どうでしょうか?