• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazon 商品を注文したのですが

Amazonで商品を初めて注文しました。 それで、代金引換で注文しましたが、届け先と請求先が同じ住所なのです。 この場合、商品を届けた時に代金を払う、というかたちですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数644
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私は代引きでよく頼みます。 届いた時に商品の代金を払うシステムです。 届けに来た配達員さんに払ってくださいね。 この場合だと商品が届いた時にお金を払うので 詐欺の被害にもあいにくいと思います。 あと代引きだとすぐ発送してもらえるので 振込みしてから確認してもらった後に発送するよりは 早く商品が届きます。 振込み手数料も代引き手数料も変わらないのと思ってますので 自分は代引きを多く利用してます。 ただ自分以外の人が配達物を受ける場合は注意が必要です。 頼んでない代引きが来てお金を払うと取り返すのが大変です。 一時、代引き詐欺なるものが流行ったので、 身に覚えのない代引きは受け取り拒否をするようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

請求先とは登録時に登録した「住所」です。 届け先は受け取るのに都合の良い場所に変更できます。 届け先=請求先ではありません。 指定した届け先で商品を受け取り、代金を支払います。 請求書先とは登録した(住所)の事と考えて良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「代金引換」とは「代金を配達員に支払うのと引き換えに商品を渡す形態の支払い方法」の略。 そう聞いたら、質問の答え、判りますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

代金引換というのが届けたときにお金を支払うって意味ですから問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>商品を届けた時に代金を払う、というかたちですよね? 商品を受取る時に、商品代金と送料、そして代引き手数料を含めて支払う事になります。 支払い内容の明細はメールなどで届いているかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!