• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じ商品を2つ注文

amazon.jpにて同じ商品を気づかずにカートに2つ入れて発注されて代金引換で2つ分の代金を支払いました。このうち1つを返品したいのですが、返品できるのでしょうか。 注文した商品はDVDで、amazonの箱は開けたもののDVDは未開封です。 回答の方をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#159916
noname#159916

アマゾンのヘルプは読みましたよね。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494121 >本・CD・DVD・ゲーム・PCソフトの返品 >Amazon.co.jp が販売する商品の返品または交換をご希望の場合、 >以下の項目をご確認のうえ、返品受付センターでお手続きください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

ヘルプを読みましょう。 本・CD・DVD・ゲーム・PCソフトの返品 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

DVDが未開封なら返品できます。ただし、送料は自己負担です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

ここに質問するよりも、直接amazonに問い合わせるべきではないですか? ここでの回答は参考にはなるとしても、直接「回答ではこうなっている」等の根拠にはできないものですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Amazon 商品を注文したのですが

    Amazonで商品を初めて注文しました。 それで、代金引換で注文しましたが、届け先と請求先が同じ住所なのです。 この場合、商品を届けた時に代金を払う、というかたちですよね?

  • アマゾンで商品注文したけど

    アマゾンで商品注文しました。 コ支払い法はンビニで代金引換です。 確認メールにお届け予定日 9月20日 - 9月22日 と書いてあったのですがいつとりに(支払い に行ったらいいのですか?

  • アマゾンでの商品注文のときに

    アマゾンで、代金引換をしてもらうときに、発送一件につき260円かかると書いてありますが、例えば2つの商品を同時に発送してもらうときに、代金引換の手数料は260円なのでしょうか、それとも520円なのでしょうか。 何十冊も商品の本を同時に頼む予定なので、ぜひそれを教えてほしいのですが・・・。 おねがいします。

  • Amazonでの注文について

    Amazonでの注文について 今回Amazonで注文したものをコンビニで受け取ろうかとおもいます。 しかし、当方、代金引換しか使ったことがないので、コンビニ振り込み~コンビニでの商品受け取りまでの工程を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    楽天で商品を注文しましたが、キャンセルしたいと思います。来週に届く予定ですが、キャンセルできますか?代金引換のみのなので、まだ金額は払ってないですが。ネット注文はキャンセル等は出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出

    Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出て出来ませんでした。 ヘルプを読んだら、「間もなく発送されます」の状態にある商品はキャンセル出来ないらしいのでエラーが出てしまったみたいです。 今回はコンビニ受取で注文したのですが、この場合、コンビニに商品を取りに行かないと、自動的にキャンセルになるのでしょうか? 商品の代金は戻ってきますか?支払い方法は代金引換です。 また、そうなった場合、自分のアカウントにペナルティが科せられるということはありますか? よろしくお願いします。

  • 代引きで間違って届いた商品を返品したい

    私はこの度あるCDを1箱(ポスター、ポートレートの特典がついているため長方形の箱入り)、通販で注文しました。 その注文したCDがさっき届いたのですが、2箱でした。 CDが届いた時、私が受け取れば一箱しか注文していない事を伝え、 その時点で受け取りを拒否する事も出来たのかも知れませんが、 あいにく私は外出中で、受け取った母が2箱分の代金を払ってしまいました。 CDにはポスターなどの特典がついていて大きな箱に入れて送られてきたのですが、 馬鹿な私はおかしいなと思いながらも2箱目にも残りの特典が入っていると思い、 開けてしまいました。もちろんCD自体は開封していませんし、特典にも触れていません。あくまで、箱を開けただけです。 そこで返品をしようと思い、そこのサイトを見たのですが、 返品に関しての記載が見当たらなくどうしていいかわかりません。 オーダー後のキャンセルについては一切応じない、とは書いてあります。 しかし今回の場合、私が自分の意志で注文して、それをキャンセルしたいわけではありません。 私も、自分が間違って2枚注文してしまったのかと思い、 自分に送られてきた注文確認メールを見たのですが、やはり一枚分しか注文していませんでした。 今回のようなことは初めてなのでどうしたらいいのかわからなくて困っています。 私が聞きたい事をまとめると、 頼んだ覚えのない代引き商品を、返品する事は出来るのでしょうか? もし断られた場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • Amazonでの注文について

    家に遊びにきている私の友人が、欲しいCDをAmazonで注文して購入しようとしているのですが困ったことが起こっています 欲しいCDの注文手続きで、コンビニ受け取り→代金引換選択までいったところで、「新しい請求先住所を入力する」という画面が出てきて先に進めなくなりました その商品はマーケットプレイスのものです マーケットプレイスの商品が一部を除きコンビニ受け取りできないことは知っていますが、友人が注文のため選択した出品者の詳細には「コンビニ払い/受け取り・代金引換可能」と書いてありました これを見る限り、コンビニ受け取りと代金引換はOKのようです 更にその商品はAmazonの配送センターから発送される商品です それなのに「新しい請求先住所を入力する」と出てきたのでおかしいなと思っています ちなみに友人はAmazonで注文するのは初めてで、アカウント登録も済ませたばかりです しかし、初めての注文でこのような画面が出てきた覚えは私にはありません 友人は早く注文したいようで、先に進めず困っています 私にはこのような経験がないものですから、私もどうしたらよいのか分かりません これは何かのトラブルでしょうか? 是非お力添えをお願い致します

  • Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合

    Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合があり返品しました。 その後出品者から連絡があり、こちらに返品が届き状態の確認がとれましたら7日以内に全額返金しますとのメールが届きました。 しかし、通帳を見ると全く引き落としになってないようです。 私はクレジット会社から引き落としされる事になっておりますが、このケースの場合、クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになるって流れになるのですか?

  • 代引きで商品発送後、ご注文キャンセルのトラブル

    当方、ネットショップを運営しております。 先日、注文をもらった商品をお客さんに発送しました。代金引換です。 商品代金と送料分、代引き手数料分を加算した合計金額を支払っていただくことになっております。 注文が入ってから11時間後に発送直後、お客様から電話をいただき、「いらなくなったので注文をキャンセルしたい」とのこと。 発送した荷物がまだ当方の地区にあるかどうかわかりませんでしたので、とりあえず「調べてご連絡します。もしお客様の地区へ発送してしまいましたら送料はご負担願います」と電話を切りました。 当方ですぐに調べたところ、荷物はすでにお客様の地区へ発送してしまっているとのこと。返品となると着払いの返品送料もかかると言われました。 当方では、その後商品を先方地区の配送センターから返品してもらうこととし、お客様にメールを送りました。 ・商品はすでにお客様の地区へ発送済で、返品いただくには返品分の送料がかかってしまい、これをご負担いただきたい。 ・当方が商品を発送した時に、送料と代引手数料がかかってしまってい るので、これをご負担いただきたい。 つまり、お客様には商品代金そのものはいただかず、配送送料、代引き手数料、返品送料をご負担いただくようお願いしました。決済は当方の銀行口座へお支払いいただくようお願いしました。 数日後、お客様から電話をいただき、 「この金額を払わなければいけないのは納得いかない。Amazonとかはタダですよ。クーリングオフとかもありますからね。ちょっと不審に思います」と言われました。 当方は、「返品には応じますが、お客様都合で商品発送後のキャンセルですので、往復送料・代引手数料はご負担ください」とお願いしたのですが、聞く耳もたずで一方的に電話を切られました。 そこで、、 一般的にどちらが正しいのでしょうか? 今後は、レアケースなのでこのままあきらめるか、とも考えています。 ただ、実際のところ法的手段で相手を訴えることはできるのでしょうか? 宜しくお願いします。