• ベストアンサー

Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合

Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合があり返品しました。 その後出品者から連絡があり、こちらに返品が届き状態の確認がとれましたら7日以内に全額返金しますとのメールが届きました。 しかし、通帳を見ると全く引き落としになってないようです。 私はクレジット会社から引き落としされる事になっておりますが、このケースの場合、クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになるって流れになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

Amazonの記載を見ると、クレジットカードで購入の場合は、クレジットカードに返金、 となっています・・一般的に言えばキャンセルでしょう その場合、購入日とキャンセル日の関係で、  両方ともカード会社の締日に間に合えば、請求無し  間に合わなければ、一旦支払、翌月口座に返金 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201819160 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201819300 ・上の方が購入者用、下の方が出品者用

y-naka0430
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

返品が届き状態の確認がとれてから7日以内ですので、もう少し待ってみて下さい。 クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになりません。

y-naka0430
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう