• 締切済み

Amazonで購入した商品の返品について

先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あります。  元の状態での、  取引です

回答No.2

すでに貼り付け済みの物は返品の必要はありません。 一度貼って剥がした物を返品されても相手側はそれを再利用できる訳ではないので廃棄処分の手間が掛かるだけですから。 相手にとって必要なのは、あくまでも破損しているという事が本当であるという証拠「割れている商品の方」だけですので、返品するのは割れている方のフィルムだけで大丈夫です。 返金は貴方のカード決済の締日に間に合えば引き落とし中止の手続(相殺手続)が行われます。 カードの締日に間に合わないとアマゾンギフトでの返金となります。 どちらの場合も手続きが完了するとアマゾンからメールでお知らせが来ます。 アマゾンでの買い物の場合は、アマゾンが販売発送を管理代行している商品の場合、不良品や誤配送の商品は交換では無くて全て返金対応となります。 ※アマゾンのサイトが仲介していて、出店店舗から商品が送られてくる物に付いては店舗によって対応方法が異なります。 他に分からない事がある場合は直接アマゾンのカスタマーセンターに電話で問い合わせて下さい。 カスタマーセンターの電話番号は「(フリーダイアル)+999373」です。

hotchocobo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 残った一枚を返品しました。 本日アマゾンからメールがあり、一枚不足のため返金作業ができないとありました。 やはり、二枚とも返品しないといけなかったのでしょうか。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

それは相手次第になりそうなんですけど どうして破損の交換を申し出ないのでしょうか? 破損をしてるガラスフィルムだけの問題なのですけど?

関連するQ&A

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonでの返品

    Amazonでとある商品を予約したのですが 別のルートで入手したため必要がなくなったにも関わらず 予約していたことをすっかり忘れて、発送のメールが届いてしまいました。 まだ家に届いていないのですが、この段階で受け取り拒否は可能ですか? また、不可能である場合、Amazonの返品の項目を読むと 代金引換の場合Amazonギフト券で返金と書いてあるのですが ギフト券は現金には換金できませんよね? Amazonでしか利用できないギフト券で返金されるということなのでしょうか。 わかる方回答お願いいたします。

  • アマゾン 確実返品交換

    アマゾンで支払方法を代引きにし、ウォークマンを購入しました。 しかし案の定、届いてみたら初期不良。 アマゾンのギフト券制度を知らずに代引きにしたため、返品交換の在庫がない場合、購入者の入荷するまで待つといった要望も聞かず、勝手に返金処理にまわされ、アマゾンギフト券がくることを大変恐れています。 ギフト券で返金されるのは絶対阻止したいので確実に返品交換をしたいと思っています。 そこで絶えず入荷するまで商品のWEBページを監視し、入荷したらカスタマーセンターに電話確認後、すぐ手続を済ませ、後は運に任せるといったことしか対策はないのでしょうか。 この他の対策法以外考えづらいですが、何か確実な他の対策方法又は同じような経験談があれば教えてください。

  • アマゾンの返品について

    アマゾンの返品について色々分からなかった事がありましたので質問させて頂きます。 先日アマゾンで衣服を購入したのですが、写真と実物で色々違う点があったので返品することにしました。それで返品受付センターに申請した後、カスタマーサービスのほうに電話でゆうパックの日時指定をしました。 それからなんですが、私の家にはプリンターがなく、納品書に返品理由を書いてそれを段ボールの中に入れるのでしょうか?それと、納品書の他に何を段ボールに貼ったり入れたりするのでしょうか? それと返金される分のお金はどうやってこちらの手元まで戻って来るのでしょうか?クレジットカードではないのでギフト券での返金です。それもまた配達で来るのでしょうか? 色々質問してしまいすみません。出来るだけお早めの回答お願いします。

  • Amazonで注文商品の返品・返金について

    Amazonで注文済の商品を返品しますと支払ったお金・Amazonギフト券は自分に返ってきますか?

  • 返金の確認方法を教えてください

    アマゾンで商品を購入しました。しかし商品がよくなかったので返品しました。その後アマゾンで見るとその返品した商品には「返金処理済み」と出てきます。 2019年6月11日に返金手続きしました。と出てきますが自分の口座には入金されていません。 クレジットカードを使って商品を購入したのですが返金のところに下記のように書いてあります。 「Amazonギフト券での返金、または購入時と同じクレジットカードへの返金をお選びいただけます。」 返品時には何も聞かれることはな返品しました。クレジットカードに返金されているのでしょうか。それならばどうやって返金されているのか確認すればいいのでしょうか? 確認方法について教えてください。もしくはアマゾンに連絡する方法を教えてください。

  • アマゾンギフト券で商品購入について

    5000円分のギフト券をもらったのでアマゾンでゲームを購入したいのですが、いまいち購入についての理解が出来ません。。どなたか教えてくださると嬉しいです。 中古のゲームなのですがギフト券は使えないのでしょうか? マーケットプレイスでの購入はクレジットカードのみでのお支払いと説明ありますがアマゾンが出品している商品以外はマーケットプレイスになるのでしょうか? クレジットカードを持っていない場合諦めるしかないですよね? ギフト券どうすれば良いでしょうか・・?

  • amazonでの返金

    amazonで買った商品が違ってたので出品者が返金してくれる事になったのですが amazonギフト券での返金になるそうです って事はギフト券が送られてくるのでしょうか? こちらが何か手続きする必要はあるのでしょうか?

  • amazonの返品について。

    この度、amazonで漫画を一冊(421円)、買いました(クレジット払い。)が、商品に欠陥があったため、返金申請をしました。 そしたら、『商品を返品する必要はありません。返金は処理されました。』と表示されました。 これは文面通り、商品を返送する必要はなく(もらってしまっていい)、代金のみ返金された、ということでしょうか? 仮にそうだとしたら、結果タダ買いのようなものです。 大変うれしいことではありますが、なぜ、こんなことが起きるのでしょうか? (本一冊が安いから、返送すると送料などアマゾンが負担する金額の方がかえって高くなるからでしょうか?しかし、仮にそうだと、それを狙ってわざと購入するような悪質な方も出てきますよね…)。 初めてのことでビックリしています。 アマゾンに詳しい方など、宜しくお願いします。

  • Amazonに返品してないのに交換商品が届いた

    最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?