• 締切済み

Amazonで購入した商品の返品について

先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あります。  元の状態での、  取引です

回答No.2

すでに貼り付け済みの物は返品の必要はありません。 一度貼って剥がした物を返品されても相手側はそれを再利用できる訳ではないので廃棄処分の手間が掛かるだけですから。 相手にとって必要なのは、あくまでも破損しているという事が本当であるという証拠「割れている商品の方」だけですので、返品するのは割れている方のフィルムだけで大丈夫です。 返金は貴方のカード決済の締日に間に合えば引き落とし中止の手続(相殺手続)が行われます。 カードの締日に間に合わないとアマゾンギフトでの返金となります。 どちらの場合も手続きが完了するとアマゾンからメールでお知らせが来ます。 アマゾンでの買い物の場合は、アマゾンが販売発送を管理代行している商品の場合、不良品や誤配送の商品は交換では無くて全て返金対応となります。 ※アマゾンのサイトが仲介していて、出店店舗から商品が送られてくる物に付いては店舗によって対応方法が異なります。 他に分からない事がある場合は直接アマゾンのカスタマーセンターに電話で問い合わせて下さい。 カスタマーセンターの電話番号は「(フリーダイアル)+999373」です。

hotchocobo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 残った一枚を返品しました。 本日アマゾンからメールがあり、一枚不足のため返金作業ができないとありました。 やはり、二枚とも返品しないといけなかったのでしょうか。

• haro110
回答No.1

それは相手次第になりそうなんですけど どうして破損の交換を申し出ないのでしょうか? 破損をしてるガラスフィルムだけの問題なのですけど?