• 締切済み
  • すぐに回答を!

アマゾン 確実返品交換

アマゾンで支払方法を代引きにし、ウォークマンを購入しました。 しかし案の定、届いてみたら初期不良。 アマゾンのギフト券制度を知らずに代引きにしたため、返品交換の在庫がない場合、購入者の入荷するまで待つといった要望も聞かず、勝手に返金処理にまわされ、アマゾンギフト券がくることを大変恐れています。 ギフト券で返金されるのは絶対阻止したいので確実に返品交換をしたいと思っています。 そこで絶えず入荷するまで商品のWEBページを監視し、入荷したらカスタマーセンターに電話確認後、すぐ手続を済ませ、後は運に任せるといったことしか対策はないのでしょうか。 この他の対策法以外考えづらいですが、何か確実な他の対策方法又は同じような経験談があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#140925

まず、それはAMAZONから買った物なのですよね? AMAZONに出店している別の業者ではなく、AMAZONから直接購入でしょうか? また、「案の定」って事は、SONY製品なので初期不良で当然、と言う前提で購入したと言うことでしょうか? ならば、返品交換した所で、それも同様に初期不良がある可能性は? ソニーに直接修理依頼する方が早いのでは? また、ギフト券で返金されて何が問題なのでしょうか? 同じ商品の入荷をチェックするのであれば、入荷した時点でギフト券で購入すれば良いだけでは? AMAZONに在庫が無くて、それでも返品交換と言っても、そもそも型落ち品とかだと、次の入荷自体無いと思うのですが。 それとも最新型のを購入されたのでしょうか? その型が必要なのなら、ソニーに修理に出すのが一番確実だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございました。

質問者からの補足

>まず、それはAMAZONから買った物なのですよね? >AMAZONに出店している別の業者ではなく、AMAZONから直接購入でしょうか? AMAZONからです。 >また、「案の定」って事は、SONY製品なので初期不良で当然、と言う前提で購入したと言うことでしょうか? 申し訳ない。特に深い意味はありません。 >ならば、返品交換した所で、それも同様に初期不良がある可能性は? >ソニーに直接修理依頼する方が早いのでは? まず販売元であるAMAZONからコンタクトを取り始めました。それがダメだったら修理依頼という順番です。 >また、ギフト券で返金されて何が問題なのでしょうか? >同じ商品の入荷をチェックするのであれば、入荷した時点でギフト券で >購入すれば良いだけでは? >AMAZONに在庫が無くて、それでも返品交換と言っても、そもそも型落ち >品とかだと、次の入荷自体無いと思うのですが。 >それとも最新型のを購入されたのでしょうか? ギフト券以前に、勝手に返金処理されることが一番恐れています。安い時期に買ったので今数千円くらい高い。

関連するQ&A

  • アマゾンでの返品

    amzonマーケットプレイスでユーズドのCDを購入しましたが、購入者の都合で返品させて頂く事になり連絡を入れたところ、出品者の方から返金の手続き〈CD代+送料340円)をしました。というメールが来ました。購入者の都合で返品した場合は送料の返金は無いですよね??それから返品した際の手数料とかは掛かるのでしょうか?それと返品するときは相手の電話番号が分からないので宅配便よりメール便が良いのでしょうか?アマゾンの注意事項など見てみたのですがよく分かりませんでした。質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    アマゾンの返品について色々分からなかった事がありましたので質問させて頂きます。 先日アマゾンで衣服を購入したのですが、写真と実物で色々違う点があったので返品することにしました。それで返品受付センターに申請した後、カスタマーサービスのほうに電話でゆうパックの日時指定をしました。 それからなんですが、私の家にはプリンターがなく、納品書に返品理由を書いてそれを段ボールの中に入れるのでしょうか?それと、納品書の他に何を段ボールに貼ったり入れたりするのでしょうか? それと返金される分のお金はどうやってこちらの手元まで戻って来るのでしょうか?クレジットカードではないのでギフト券での返金です。それもまた配達で来るのでしょうか? 色々質問してしまいすみません。出来るだけお早めの回答お願いします。

  • アマゾンの業者さん方はなぜあんなにすぐ返品に応じるのでしょうか。

    アマゾンの業者さん方はなぜあんなにすぐ返品に応じるのでしょうか。 先日思ったより商品の品質が悪かったので返品をお願いしましたら、すごく丁寧な対応ですぐ返送用の封筒?を送ってきました。こちらが申し訳なくなるほど丁寧な対応でした。 ある意味、品質が思ったより悪かったなどは購入者の主観もあるので全額返金はやり過ぎだと思うのですが、何故アマゾンではそんなにも購入者主体市場なのでしょうか。 報復評価はそんなにも業者にとって痛手なのでしょうか。

  • 回答No.1

AMAZONのアフターサービスに期待するのは無駄というものです。 確実に返品交換をする方法などありません。だからこそAMAZONはネット通販会社としての悪評が多いのです。 入荷するまで待って、それからカスタマーセンターに連絡では遅くないですか? 下手をすると初期不良すら認めてもらえないかも知れませんよ。 別の商品にしたいわけではなく、あくまでも交換が希望なら別にギフト券で返してもらって、 ギフト券を使用して再度注文でも同じ事ではないですか? 値上げされていた場合はその分は持ち出しになりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、商品が入荷されていたのをWEB上で確認し、カスタマーセンター電話したら、交換できそうです。実際、交換品が到着していないのでこの後どう転ぶかわかりませんが。 返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマゾン 返品をギフト券で

    初めまして この度アマゾンで返品し 初めてギフト券で対応していただいきました。 アカウントサービスのギフト券の所にはきちんと返金してあるのを確認できたのですが 勿論番号を入力しないと使えません。 サイトのメッセージセンターのメールには返金しましたとのメールは確認出来たのですが どこを探してもギフト券の番号を確認出来るメールがないので困っています。 ギフト券の番号確認の方々を教えて下さい。 宜しくお願い致します。  

  • Amason返品について

     アマゾンで買ったものを返品しようと思います。理由は製品の不具合です。  販売者はアマゾンでなく、配送はアマゾンが行いました(配送料無料)。  アマゾンでの返品が初めてで、販売者も外国人(会社)なので不安があります。販売者名をクリックすると、「事業者」の住所と「特定商取引法に基づく表記の販売業者」の住所は異なっています。(片方はCNがあるので中国?他方も中国かよくわからない。)  返品の仕方は注文履歴から入って「返品」を進んで行けばいいようですが、返送先の住所は進んで行けば表示されるのでしょうか、また送料は着払いなのでしょうか。  また、アマゾンが販売者でないため、交換はできず返品のみのようですが、すべて返金されるでしょうか、何か送料等当方が負担することはあるのでしょうか。  ギフト券で購入したのですが、返金もギフト券でされるようですが、いつ頃返金されるのでしょうか。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アマゾン PCパーツ初期不良時の返品交換について

     ようやく、パーツの品定め完了。自作パソコンに挑戦します。 以前からよく利用していたアマゾンで揃えたいと思います。 ところが、自作パソコンは、初期不良とか相性問題とか初心者にとってハードルの高い問題があります。アマゾンのサイトを調べましたが、未開封・未使用での返品交換欄はありますが、使用後のの返品交換欄はありません。どういうスタイルで販売しているのでしょうか。どなたか教えてくださいあ。 ちなみに、TEL問い合わせが見つかりません。 追:初期不良の発見の仕方を教えてください。

  • 楽天ポイントからアマゾンギフトorアマゾンポイント

    少し前まで、楽天オークションでアマゾンギフト券が売られていましたが、現在それを利用する事ができません。 きずくと楽天ポイントがたまっていく一方ですが、なんとかアマゾンで利用する方法はなものかと探してみるも、VIZAギフト券などを購入し、それでアマゾンギフト券を購入するようなルートしか見つかりません。 楽天ポイントを効率の良くアマゾンで利用する方法はないものでしょうか?

  • アマゾン、交換ではなく直接返金対応される場合の例。

    アマゾンにて交換ではなく直接返金対応される場合の例について教えて下さい。 アマゾンにて、商品を注文したのですが初期不良でした。 その場合、アマゾンに交換品が有る場合は返金とはならず同商品と交換対応となるのでしょうか? 直接返金の流れにはできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazon.com初期不良交換

    3月15日にPCパーツを北米アマゾンでいろいろ買ったのですがその中で初期不良の製品がありました。マザーボードです。 海外サイト購入は初めてでして初期不良交換は30日などと聞いたのですが気付いた日付は4月17日ぐらいでその日に北米アマゾンに交換依頼を出しました。 そして今現在まだ国際スピード便(EMS)で発送すらしていません。(明日発送予定です) しかし4月17日に交換依頼を出したときに4月19日~22日ぐらいまでに必着と記入されていた気がします。 この場合、正常に交換してくれるのでしょうか? 送料はこちら負担などになるのでしょうか? それと気になったのですが送料や返金の際アメリカのアマゾンだとどういった返金方法なのでしょうか? アマゾンギフト券?なのでしょうか?

  • アマゾンの返品について

    スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アマゾンの対応で困っています(返品)

    アマゾンで購入した時計が、購入直後に不具合が発生して返品しました。 しかしアマゾン側からは修理対応になるといわれ、それを受け入れて修理を依頼しました。 しかしその後なぜか購入代金を返金されました。 おかしいと思い、修理になっているのか返品になっているのか尋ねたところ「調査中」を繰り返すばかりで埒があきません。 すでに返送してから1ヶ月以上経っているのですが、修理されているなら待つつもりだったのですが、いまだに「修理」なのか「返品」なのかさえわからない状態です。 商品自体は気に入っているので、返金されていることですし他での購入を検討しています。 しかし購入後に修理品を渡されて請求されても困りますので、どうしようか悩んでいます。 こういう場合、修理品の請求に私は応じなければいけないのでしょうか? あまりにズルズルと時間を引き延ばされているだけで、アマゾンには不信感がいっぱいです。 どういう対応が良いか、お知恵を貸していただければと質問させていただきました。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アマゾン返品

    アマゾンで本を購入したのですが新品なはずなのに明らかに中古より汚い本だったので返品交換をお願いして代わりの商品が届いたのですがこんどはこちらが返品の商品を送るばんなのですがアマゾンからのメールに書いてあったペリカン便に電話をするとアマゾンの返品ですかと言うわれてはいと答えて20日にとりにきてくれるようにお願いしたのですが。 ペリカンはペリカン用の伝票に書いて相手送るのかこちらで住所を書いた紙を用意して張り付けるタイプなのか教えてください。

  • 通販で購入した自転車を返品できますか?

    実は購入して4回初期不良で交換しております。業者も初期不良を認めており、5回目と思われる問題もあり、返品しますと業者にも伝えましたが、返品・返金はやってないとのことで、既に購入済みのもう一台は問題なく、何かあった場合の修理依頼もあるため、穏便に返金に応じてもらえる方法はないでしょうか? クーリングオフとやらは、適用出来ないのでしょうか?