• ベストアンサー

amazonで注文と違う商品が届いた

先日、amazonでT-BOLANのベストアルバム「SINGLES」を注文しました。 (中古商品です。) ところが届いた商品が間違っていました。 パッケージは「SINGLES」なのですが、中身のCDは「SOBAD」になっていました。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? 返品、交換って事前にメールで報告してamazonから了解をもらってからするのですか? 返品は着払いでもいいのですか?

noname#190087
noname#190087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiosato
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.3

・アマゾンのトップページ→アカウントサービス→注文履歴履歴を見る→商品を返品または交換する: ※迅速に対応してくれますよ。

noname#190087
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190087
質問者

補足

アカウントサービスに連絡したら、「申し訳ありませんでした。お金は返品します。商品は返品しなくて結構です。」というメールが届きました。 注文した商品は送られないのですよね?再度注文しないといけないんですかね?

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、連絡して下さい 中身が本当の物が着たときに 違う方を宅配の方に引き取って返品される 手順が多いと思います 返す送料は発生しない リサイクルショップで昔、私もありました ゲームソフトの箱と中身が違う! すごーく安かったし そのまま、そのゲームしていたら 面白かった 笑

noname#190087
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.4

amazonで中古商品等出品者が販売する マーケットプレイス商品が間違っていた場合、 発送元に連絡・問い合わせてください。 http://amazon.jp/b?node=1085332 === 出品者が販売発送する商品 (原則配送料が商品1点ごと加算)であれば、 出品者に連絡してください。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133060 出品者が販売、アマゾンが発送する商品 (国内通常配送料無料、  出品者がアマゾンに発送等を委託)であれば、 アマゾンに連絡してください。 http://amazon.jp/b?node=3494121#step2 なお、問い合わせに対して 一定期間経過しても連絡なき場合や、 対応に納得できない場合、 「Amazonマーケットプレイス保証」を利用できます。 http://amazon.jp/b?node=1085332

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
noname#190087
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

返品の仕方については、以下を参照。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=orc_hp_s_retpol?ie=UTF8&nodeId=3494121 Amazonが発送した商品が出品者が発送した商品かで返品の方法が異なるので、注意して下さい。

noname#190087
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

amazonを通したほうがいいですよ。 お金の支払いなんかも止めてくれますから。

noname#190087
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • Amazonで注文商品の返品・返金について

    Amazonで注文済の商品を返品しますと支払ったお金・Amazonギフト券は自分に返ってきますか?

  • 同じ商品を2つ注文

    amazon.jpにて同じ商品を気づかずにカートに2つ入れて発注されて代金引換で2つ分の代金を支払いました。このうち1つを返品したいのですが、返品できるのでしょうか。 注文した商品はDVDで、amazonの箱は開けたもののDVDは未開封です。 回答の方をよろしくお願いします。

  • 返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法

    返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法の質問です。 アマゾンのマーケットプレイスで、2千円の電気製品(「新品」と記載)を注文したら、滋賀県の個人から届きました(昨日です)が、中古の不良品でした。ほぼ詐欺罪と思います。 それで、アマゾンの注文履歴で見たら、1日前に私に届いたのにもかかわらず、まだ「商品が配達されていない」状態になっています。 そのためかどうか、注文履歴で、返品リクエストしたら、二次バーコードはでますが、「着払いの宅配会社」はどこかが全く表示されてません。 つまり、着払いでなく自腹で送れということでしょうか? また、この件で、アマゾンのサポートをチャットか何かで受けようとしたら、「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません。返品期間が2021年11月7日に終了しました。」というよく分からない表示がでました。つまり、上記の「返品期間が2021年11月7日・・・」というのが分からない、昨日(2022/1/11)届いたのに・・・。 そこで質問ですが、返品のためのアマゾンのサポートを受けるために、どうすればよいでしょうか?

  • Amazonで間違えて注文してしまいました

    Amazonの注文履歴を見ていたら、DVDを購入するつもりが間違えてBlu-ray(どちらも同じタイトル)を注文していました。 料金も既に払っていて、商品は明日到着予定です。 返品したいのですが、どうすれば良いでしょうか? また、お金はどうやって返ってくるのでしょうか?教えて下さい。

  • 【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが

    【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。 商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。 ただ、まだ手元には届いていません。 このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。 あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。 商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。 かなり急いでいます。 よろしくお願い致します。

  • アマゾンでまとめて注文したのですが

    アマゾンで8/5にリリースされるCDと、もう発売済みのゲームソフトを注文し「まとめて発送する」に訂正したのに(アマゾンからも了解メールがきました)、ゲームソフトだけがすでに発送されてしまったようです。アマゾンからのメールを見たら「ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第発送いたします。」という文面でした。 代引料金が二重にかからないようにしたつもりだったんですが…。またCDが来るときには代引料金をとられる、ということでしょうか? おわかりになる方、教えてください。

  • Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合

    Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合があり返品しました。 その後出品者から連絡があり、こちらに返品が届き状態の確認がとれましたら7日以内に全額返金しますとのメールが届きました。 しかし、通帳を見ると全く引き落としになってないようです。 私はクレジット会社から引き落としされる事になっておりますが、このケースの場合、クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになるって流れになるのですか?

  • 商品の返送

    Amazonで注文したものと違う商品が届いたため、返品リクエストをしました。 中国の会社です。まだ返品していないのに返金処理済みになりました。返送費用は着払いではなく実費でお願いと言われ、そちらのミスなのに実費で、返金してもらえるか分からないのに送り返す必要があるのか疑問です。 どうすればいいですか?(¥2000程の商品です。)

  • Amazonで注文したが、住所を間違えた。

    Amazonで注文したが、住所を間違えた。 Amazonで商品を注文しました。ヤマト運輸で発送して、もう発送済みなんですが、住所を間違えていたらしく、ヤマト運輸のサイトで伝票番号を入れてお問い合わせしてみたら、住所不定のため返品しましたと書いてありました。 この場合、どうすればよいのでしょうか?