• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonで注文と違う商品が届いた

先日、amazonでT-BOLANのベストアルバム「SINGLES」を注文しました。 (中古商品です。) ところが届いた商品が間違っていました。 パッケージは「SINGLES」なのですが、中身のCDは「SOBAD」になっていました。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? 返品、交換って事前にメールで報告してamazonから了解をもらってからするのですか? 返品は着払いでもいいのですか?

noname#190087
noname#190087

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3038
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

・アマゾンのトップページ→アカウントサービス→注文履歴履歴を見る→商品を返品または交換する: ※迅速に対応してくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

アカウントサービスに連絡したら、「申し訳ありませんでした。お金は返品します。商品は返品しなくて結構です。」というメールが届きました。 注文した商品は送られないのですよね?再度注文しないといけないんですかね?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

とりあえず、連絡して下さい 中身が本当の物が着たときに 違う方を宅配の方に引き取って返品される 手順が多いと思います 返す送料は発生しない リサイクルショップで昔、私もありました ゲームソフトの箱と中身が違う! すごーく安かったし そのまま、そのゲームしていたら 面白かった 笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

amazonで中古商品等出品者が販売する マーケットプレイス商品が間違っていた場合、 発送元に連絡・問い合わせてください。 http://amazon.jp/b?node=1085332 === 出品者が販売発送する商品 (原則配送料が商品1点ごと加算)であれば、 出品者に連絡してください。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133060 出品者が販売、アマゾンが発送する商品 (国内通常配送料無料、  出品者がアマゾンに発送等を委託)であれば、 アマゾンに連絡してください。 http://amazon.jp/b?node=3494121#step2 なお、問い合わせに対して 一定期間経過しても連絡なき場合や、 対応に納得できない場合、 「Amazonマーケットプレイス保証」を利用できます。 http://amazon.jp/b?node=1085332

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

返品の仕方については、以下を参照。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=orc_hp_s_retpol?ie=UTF8&nodeId=3494121 Amazonが発送した商品が出品者が発送した商品かで返品の方法が異なるので、注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

amazonを通したほうがいいですよ。 お金の支払いなんかも止めてくれますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。