• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonの商品について。

amazonの商品について。 昨日、amazonで「通常3~4日以内に発送」となっていた本(新品)を注文したのですが、今日商品ページを見てみたら「出品者からお求めいただけます。」となっていました。 まだ支払いの連絡は来ていませんし、こう言う場合はもしかして在庫切れで買えない可能性もありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)

出品者というのは、amazon以外の業者や個人の転売も含まれています。 amazonの在庫がない場合に注文すると、それら業者に注文が出ることがあります。もちろん、値段はまちまちで高いこともあります。 amazonで待てないのなら、キャンセルして別の出品者から買うことは可能です。 在庫切れではあるようですが、発注品が買えないかどうかは商品ページでは判りません。 アカウント情報の中にある発注情報を見て、発送予定がどうなってるか確認してください。日数が伸びているようならamazonに確認した方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 昨日メールが来て、在庫無し取り寄せ不可だそうです。 ちなみに自分が注文したのはマーケットプライスの商品では無く、amazonで通常販売されている商品です。 どうしても新品が欲しかったのですが、どうやら絶版になってしまっていたらしいので買えませんでした…。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)

あなたが最後の新品購入者じゃなかったんですか? あなたが購入したことにより在庫切れとなり、他の業者は個人から変える旨の表示が出たと思うんですが… もう少し待ってみてください。 多分あなたのところには新品の書籍が届くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 昨日、注文キャンセルのメールがamazonからきたのですが、どうやら出版社に在庫無いため取り寄せ不可だそうです。 通常、在庫が少ない商品だと在庫1個と表示されるはずなので表示が「3~4日」だと取り寄せになるみたいですね。 不安には思っていたんですが、取り寄せなら少しは可能性はあるかな~と思っていただけに今回は買えずに残念でした…。 ご回答有難うございました!