• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アマゾンで、2日間出荷準備中)

アマゾンで2日間出荷準備中?異常なのかキャンセルするべきか

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで注文した商品が2日間も出荷準備中のままで、連絡メールもない状況です。
  • 以前は在庫アリの場合は当日か翌日に出荷されていましたが、今回は異常な状況です。
  • 出荷準備中が何日間続くのが異常なのか、キャンセルすべきなのかアマゾンに連絡すべきなのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示 一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります 25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

nacam
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

nacam
質問者

補足

本日アマゾンにメールで問い合わせ、本日出荷となることを確認いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

アマゾンは最近、埼玉に新たに物流倉庫を設けました。 このため一部の商品が千葉の市川から埼玉に移動しています。 千葉から埼玉への移動中であっても「在庫あり」になってしまうのでそれが影響しているかもしれませんね。

nacam
質問者

お礼

そういったこともあるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

アマゾンはアマゾンでも、マーケットプレイスの出品ではありませんか? マーケットプレイスというのは、楽天のように、アマゾンという場所を借りて第三者が商売をしています。 運悪くだらしない業者にあたれば、いつまでたっても発送されないことがあります。 過去に私もビートルズのCDをマーケットプレイスで発注して、3ヶ月経っても発送されず、最後はアマゾンから注文をキャンセルしてくれというメールを貰ったこともあります。

nacam
質問者

お礼

ありがとうございます。 扱いは、Amazon.co.jp となっていますが、それでも、マーケットプレイスということがあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

1週間ぐらいかかって送られてきたことも以前はありましたね 最近はそのようなことはありませんでしたが 残り数個でも翌日には出荷されていましたね。(通常で) どこでも、土日は、配送処理が行われないと思っている方が無難でしょう あと、配送も若干時間がかかると思っている方がよいですね ただ、出荷準備中になっている場合は、キャンセルできなかったはずです キャンセルは、現物が届いてからの客都合でのキャンセルとなったはずです あと数日まっても変わらないようであれば、問い合わせをしてもよいと思いますよ

nacam
質問者

お礼

ありがとうございます。 出荷準備中の場合、キャンセル処理ができる場合とできない場合があるとなっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。