• ベストアンサー

Amazonの配送状況

Amazonで商品を注文し、3日前にコンビニ払いで支払いを済ませました。 販売/出品はAmazonではないものです。 配送状況は、2日前に配送センターから出荷してから現在も輸送中です。 配送センターから自宅までの距離(道のりは)は最短で約1,700kmです。 以前、引換で同商品を頼んだ時は2日で届いたのに、3日以上掛かっています。 短気ですが、今週は家を空にする事が多く、来る日が分からないと落ち着かないです。 お届け予定日は12/1~12/16です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

メール便の可能性が高いですね。 そうすると遠距離だと4日~6日程度かかる可能性があります。 引換=代金引換だとすれば遠距離でも翌々日配送になりますね。

puremiyaland
質問者

お礼

すみません。訂正します。 ×引換 ○代引 メール便です。 そうですか。 6日以内に届けばいいのですが、アクシデントが起こらなければいいですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.3

Amazonの出品者が販売・発送するマーケットプレイス商品の お届け予定日は、あくまで目安とお考えください。 マーケットプレイス商品の配送方法は、 出品者が決定するため、配送に日数がかかるメール便や、 休祝日に配送されないゆうメール等で配送されることもあります。 =コンビニ決済とお届け予定日= アマゾンのコンビニ決済は、支払確認後の発送となるため、 購入者の支払いタイミングで発送時期が変動します。 このため、コンビニ決済の場合配送予定日が長くとられています。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200378910#13 =出品者が販売する商品のお届け方法= アマゾンマーケットプレイスでは、 配送方法を出品者が選択できます。 なお、購入者が支払う配送料には、 アマゾンが徴収するカテゴリー成約料が含まれます。 また、配送料と運送実費が異なることもあります。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3399

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
puremiyaland
質問者

お礼

4日後の昼頃に届きました。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>お届け予定日は12/1~12/16です。 だったら最低でも12/16迄待つしかないですよ。 それ以降に届かなかったら文句を言えますが。

puremiyaland
質問者

お礼

今までは予定日関係なく、余程遅くても3日前までには着いたのですが…。 まぁ予定日が長くても文句を付けられませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。