• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

amazonで8月の上旬に買った商品が未だに届きま

amazonで8月の上旬に買った商品が未だに届きません。 店も届け先も場所は都内です。 amazonにて「配送状況の確認」を見ると「輸送中」になっていて、 ----------------------------------------------------------------- 「配送センターから出荷しました (配送業者での荷物の追跡について反映までしばらくお待ちください) 」 配送業者:日本郵便 お問い合わせ伝票番号 ----------------------------------------------------------------- と書いてあるのですが 日本郵便の個別番号検索結果でお問い合わせ伝票番号を検索しても 「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」 となります。 郵便局に問い合わせるとしてもどの店舗に荷物が止まってるのかわからないのですが こういう場合どうすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1812/4314)

Amazonに問い合わせれば調べてメールで返事をくれますよ。 私も同じようなケースに遭遇したことがあります。 結論から言えば、荷物の送り状が運送会社の集配センターで剥がれてしまって、送り先も追跡番号もわからなくなって、集配センターに留め置きしてありました。 Amazonが調べてくれて集配センターにあることが判明しましたので、すぐに到着しました。 個人で調べたとすれば、これほどスピーディには解決しなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)

マーケットプレイス詐欺ではないですか? アマゾンのカスタマーサービスに連絡すると良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)

Amazonに電話して聞いてみてください。年中無休で24時間やっています。 電話番号は下記です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013755440

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

少し前に騒がれていた店舗のなりすましではないでしょうか? AMAZONに問い合わせてみるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。