• ベストアンサー
  • 困ってます

アマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。 6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。 しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。 私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。 アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_< 出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_< よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。 一応、amazonの連絡先 Amazon.co.jp カスタマーサービス フリーダイヤル;0120-999-373 携帯電話から; 011-330-3000 amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。 (最近はどうかしらんけど) 今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。 お近くの消費者センターで相談する。 http://www.kokusen.go.jp/map/ 次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる http://www.ecom.jp/adr/ja/ 財団法人法律扶助協会に相談してみる http://www.jlaa.or.jp/ など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 フリーダイアルの問い合わせ先あったのですね。 焦って気づかなかったもので助かりました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

私も同じことがありましたが、アマゾンにメールで連絡したら すぐに同じものを再送してくれましたよ。 もっと詳しく事情を聞かれるのかと思っていましたが、 詳しく聞かれずあっさり送ってくれました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/872446/ こちらを見ても届かない場合は連絡下さいと書いてあるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 たぶん今日あたり返信が来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 今日帰ってからメールを見たところアマゾンからの再送のメールが届いていました。

  • 回答No.6

そのような場合、アマゾンはきちんと対応してくれると思う。返事が遅くなるのは土日を挟んでいるためだろう。おそらく同一商品を発送してくれるはずだ。 貴方が売買契約を交わしたのはアマゾンであるから、佐川急便には構わず、アマゾンにだけ苦情を言ったほうが話が早い。貴方はアマゾンに「商品が届いていない、なんとかしろ」と伝えるだけでよい。 >このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_< そんなことはない。貴方は商品を受け取っていないのだから、契約は成立しておらず、代金を支払う義務はない。 もうしばらく、アマゾンからの返答を待ち、返事が来ないようであれば再度問い合わせのメールを送ると良いだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 少し安心しました、しばらく待ってみます。

  • 回答No.5

↓も参考にしてください。 佐川に問い合わせても意味がないというのがご理解頂けるかと思います。 http://www2.odn.ne.jp/studioaxis/mail.htm

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/studioaxis/mail.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私も同じような事が3回ほどありました。 結果的にはAmazonに連絡して、再配送してもらいました。 確かに、Amazonからの連絡は遅かったですし、メールの内容も要領を得ないので、ちょっと我慢が必要かもしれません。 私の地元の佐川によると、どうもCD等を送るときの方式(段ボールのパイみたいなやつ。ナニ便と言うのかはわかりません)に、送り先のサインをもらう必要はないようで、郵便受けに入らないと玄関先に置いたり、コンビニの袋みたいなのに入れてドアノブに引っかけたりして配送しているようです。 質問者さんの荷物もそのケースに当てはまるのかもしれません。 佐川に連絡すると「配送済みなので対応できない」「荷物が来るのが判っているのになぜ不在だったか」という佐川らしい対応で、ラチがあきませんでした。 とほほ・・・です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 3回もですか・・・>_< 限定版のDVDで発売予約していたこともあり、毎日楽しみに郵便ポストを見ていたのでちょっとショックでしたが、再送メールが来たのでもう少し待ってみることにします。

  • 回答No.3
  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)

会社でよく使う手なんですが・・・・。 宅配業者から「荷物の版取り」を取り寄せてみてはどうでしょうか? 版取りとは、荷物を受け取った人のサイン(印鑑)のことで、 宅配業者側には伝票が残っていると思います。それを確認して、家族の誰かがサインして受けとっているかを調べるのです。 もし宅配業者が不在BOXなどを利用したとしても、不在票がなければいけません。 荷物がないんですから、宅配業者に確認し、もしくは、アマゾンへ問い合わせしてみるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

最悪、泣き寝入りかも知れません・・・。 http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon-03.html ちなみに、アマゾンの電話番号は↓に書いてあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/643004/250-3612136-4780225

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon-03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • amazonの商品が届かない

    amazonで書籍を買ったのですが、商品が届きません。 amazonからは佐川急便のメール便で発送がされたようで、佐川に問い合わせてみるとデータ上は既に届けてあるとのこと。現在、詳細を調べてもらっていますがメール便のため、確認には限界があるようです。 結果的にこの商品が行方不明となった場合、佐川かamazonに何らかの補償や対応をとってもらうことは可能でしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • amazonで頼んだ商品がポストで盗まれた?かも

    こんにちは。 14日にアマゾンで注文し、15日に発送された商品が、とられてしまったかもしれなくなりました。 発送後2日経っても届かず、(気が早いような気もするのですが) アマゾンのアカウントサービスで配送状況を確認すると、配達完了になっていました。 佐川急便(佐川メール便でした)に連絡すると、ドライバーの方がわざわざ来てくださいました。 でも確かに16日の昼に配達したと言っていて、ポストの中にもどこにも見つからないと言っていました。 自分の住んでいるところは集合住宅で、ポストは1階に集合して並んでいます。 ちゃんと扉に鍵はかけているんですが、中身が見えるように上半分は扉がないので、 大きな商品だとそこからはみでることもあります。 考えたくないですけど盗まれてしまったかもしれません。 こういうとき、どこにどう対処したらいいのでしょうか? また、アマゾンなどに再発送してもらう場合、何日くらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • amazonと佐川急便について

    amazonで商品を購入したのですが、佐川メール便で発送したとの事で12日発送14日到着予定の商品が届かず、 16日に佐川に問い合わせたところ、ドライバーが2日間(15.16日)休んでるので18日になるといわれました。 17日じゃないの??と思ったので17日届けてと言ってたら、折り返し電話します。と言って電話はかかって来ませんでした。 HPからも16日メールしたら、早急に対応させて頂きますと言われたんですが、返事は来ません。 結局、月曜に商品は届かず、amazonにも問合せしていたのでamazonから配送中のトラブルで届けれなくなり、【出品者からお求めいただけます。】になっていて商品がないので届けれないと言われました。 佐川は、ドライバーが休むとその地域は配達されないのでしょうか? それだと、日時指定の物は佐川は出来ないと思うのですが・・・ 支店の人たちは、電話もメールも対応してくれません。 どういう原因で届かないのかが知りたいのですが、誰に聞けばいいと思いますか?

  • amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。

    amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。 自分はamazonをかなり利用していています。100回くらい・・・ 前日(8/9)に商品を二つお急ぎ便にて注文したのですが、ひとつは今日(8/10)にとどいたのですが、もうひとつが届きませんでした。 商品が別々の場所から配送されたからかヤマトと佐川急便で別々に配送されてきました。 ヤマトが運搬してきた商品は今日届いたのですが、佐川急便で届くはずだった商品がとどきませんでした。 自分は毎回お急ぎ便を頼むと翌日には届きます(横浜在住)。 お急ぎ便の注意の所に翌日にとどく保障はないよと書いてあるので、翌日(今日)に届かなかったことは初の体験だったのですが我慢できます。 ただamazonの配達記録をみてみると、佐川急便のほうも配達完了になっているのです。18:30ごろに配達完了をしましたと記入されています。 私は代金引換をつねに選択しているので届いていない以上配達完了できるはずがないのですが・・・・ 自分はその時間確実に在宅していたので、ポストや玄関をよく確認したのですが不在届けもはいっていませんでした。 あとでネットでいろいろ調べてみたのですが、佐川のメール便は配達中に時間が遅くなってくるとわざと伝票をきって、amazonには配達完了にして商品は翌日以降に配達するというのを何件もみました。 自分はお急ぎ便という形で別料金を上乗せしてはらっているのに、佐川急便が勝手に明日以降配達に変更し、amazonに配達完了と報告?している時点でおかしいと思うのですがどうでしょう? 実際不在伝票が入っていたとされている時間18:30には私は在宅していましたし、在宅伝票もはいっていませんでした。 なんともやるせない気分です。 別料金をはらってamazonもそれに間に合うように発送してくれているのに佐川急便が勝手に遅らせているようで・・・ ネットでは私と同じような佐川急便のメール便による配達遅延が良くあると効いたのですが、私と同じようなことになったことがある人はいますか? こういった場合佐川とamazonどちらに苦情を入れるべきなのでしょうか? 特別料金を取り戻したいという意味ではなく再発をふせぐために苦情をいれておきたいのですが・・・・ いままでかなりの回数でamazonを利用して、お急ぎ便を利用し100%の確立で翌日には届いていたので少しショックでした。

  • アマゾンから送られてきたお問い合わせ伝票番号の不備

    11月3日のお昼頃、アマゾンで中古の本を8冊購入しました。 そのうち一番早い出品者の方から4日13時に発送が完了したとアマゾンから連絡がありました。 そして残りの出品者は4日夕方と5日の本日12時に発送が完了したとアマゾンから連絡がありました。 全てヤマト運輸の配送だったので、まとめてお問い合わせをしたのですが、一番の4日13時発送の分が 伝票番号誤り 伝票番号に誤りがあります。 再度ご確認の上、もう一度お問い合わせ下さい。 と出てしまいます。 配送がメール便で、家のポストだと小さく本が入らないので、いつも配達してくれるクロネコさんがわざわざインターホンを鳴らして手渡ししてくれます。 そのためできれば不在届を入れさせたくないので配達情報を知りたいのですが、この場合どこにどう問い合わせればよいのでしょうか? また問い合わせをすれば教えてもらえるのでしょうか? アマゾンでの中古本の注文が初めてだったため、どうしてよいのかよく解りません。 ご助言お願いします。

  • amazonの商品到着日数について教えて下さい。

    22日の14時頃に、amazonより発送完了メールが届きました。 佐川の追跡を確認してみたところ、品川区の城南店より発送となっておりました。 当方都内在住ですので、22日のお昼に発送されているとしたら23日には到着していなければおかしいと思うのですが、amazonからの商品はいつも発送完了メールが来てから2~3日後に届きます。 静岡に店舗を構えるお店のオンラインショッピングで購入した品物は、翌日の午前中に到着します。 amazonに関しては、佐川が遅れているのではなく、amazonが発送前に発送完了メールを送信しているのでしょうか? どうしても早急に必要な場合はお急ぎ便を使っているので、届かなくて困っている訳では無いのですが、どうしても商品到着が遅い事に疑問を感じてしまい、佐川にもメールにて問い合わせをしたのですが、返答が無い状態です。 何か些細な情報でもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • amazonの発送について

    何卒よろしくお願い致します。 amazonで商品を購入したのですが、良く分からないのが 配送方法:Sagawa Mail (1~3日)とあるのに 出荷についてのSagawaお問い合わせ伝票番号を検索しても「登録されていません」と出るのですが・・・。 mail便は検索しても出ないのは理解できますが、では何故amazonはややこしい追跡は出来ない お問い合わせ伝票番号を記載してくるのでしょう? ちなみに購入したのはCDですので、4/1の昼に発送済みなら最短で近畿地方にはいつ届くのでしょうか? 愚問ですみません。

  • amazonの配送時間について

    配送業者が佐川特急便で 17:40頃にamazonからご注文の発送メールが来ました いつごろ届くでしょうか 岐阜までです。

  • アマゾンの発送方法の佐川飛脚便はメール便のことでしょうか?

    アマゾンの発送方法の佐川飛脚便はメール便のことでしょうか? Amazonで少年漫画2冊を注文しました。予定では明日21日に届くとのことでした。 発送メールには「配送方法:佐川飛脚便」と書いてあって、 「佐川メール便」ではなかったので、サインが必要なのかと思っていたのですが、 本日20日の午前中にポストを見ると荷物が入っていました。注文していた本でした。 無理矢理ポストへ入れられていて、封筒はグチャグチャでした。(本は無事でした) メール便と同じようにポストに入っていたということは、同じようなものなのでしょうか? 以前、留守中にサインが必要な荷物を勝手に玄関前に置いていかれたこともあるので、 今回も再配達が面倒で置いていったのかな?とも思いますが… 何故不在票を入れないのでしょうか。 ちなみにAmazonで、メール便で届く冊数が気になっています。 今まで1冊とかCDやDVDも1枚というパターンで注文し、毎回メール便発送でした。 それが今回初めて2冊で注文したのですが、 少年漫画2冊なので、メール便になるだろうと思っていたのです… メール便で送られるようにするにはまとめて発送しないようにした方がいいのでしょうか。 文庫2冊くらいならメール便になりますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • amazonで

    amazonで商品を注文し発送→配達完了となりましたが肝心の商品は手元に届いていません。 amazonへは電話で問い合わせをしましたがその後返答メールはまだ届きません。 配達会社である佐川急便へ電話を入れると商品の代替品を請求し(どちらへかは聞いていません)後に送りますといったような返答でした。 何処で紛失したのか疑問に思い宅配業者さんへ伺ったら確かにポストに入れたとの返答でした。(メール便のため直接受け取っていません) このような場合は警察へ盗難の届出をしたほうがよいのでしょうか? 一応確認はしましたが万が一質問内容が過去と重複していたらすみません。