• ベストアンサー

amazonの商品が届かない

amazonで書籍を買ったのですが、商品が届きません。 amazonからは佐川急便のメール便で発送がされたようで、佐川に問い合わせてみるとデータ上は既に届けてあるとのこと。現在、詳細を調べてもらっていますがメール便のため、確認には限界があるようです。 結果的にこの商品が行方不明となった場合、佐川かamazonに何らかの補償や対応をとってもらうことは可能でしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l1798y53i
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.1

 こんにちは。  私も以前、玄関が道路に面した1階に住んでいた時に、メール便が届かなかったことがあります。風で飛ばされたのか通行人が持ち去ったのか。。  とりあえずamazonに連絡したら、ものすごい勢いで同じ商品を送り直してきました。もともとメール便は一部ロストする前提で商売しているみたいですね。  泣き寝入りする必要はありませんょ。

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうなんですか!それは安心しました。とりあえず佐川に確認してもらってるので駄目な場合は連絡してみようと思います。大変助かりました!

その他の回答 (1)

  • hal_dog
  • ベストアンサー率25% (36/143)
回答No.2

「商品の発送をお知らせするEメールが届いてから3営業日経っている場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。」 とあります。問い合わせしてみたらいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040590#FAQ_mailbin

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • amazonで頼んだ商品がポストで盗まれた?かも

    こんにちは。 14日にアマゾンで注文し、15日に発送された商品が、とられてしまったかもしれなくなりました。 発送後2日経っても届かず、(気が早いような気もするのですが) アマゾンのアカウントサービスで配送状況を確認すると、配達完了になっていました。 佐川急便(佐川メール便でした)に連絡すると、ドライバーの方がわざわざ来てくださいました。 でも確かに16日の昼に配達したと言っていて、ポストの中にもどこにも見つからないと言っていました。 自分の住んでいるところは集合住宅で、ポストは1階に集合して並んでいます。 ちゃんと扉に鍵はかけているんですが、中身が見えるように上半分は扉がないので、 大きな商品だとそこからはみでることもあります。 考えたくないですけど盗まれてしまったかもしれません。 こういうとき、どこにどう対処したらいいのでしょうか? また、アマゾンなどに再発送してもらう場合、何日くらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • アマゾンから商品が届かない。

    アマゾンに注文した商品が届かず困っています。 6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。 しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。 私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。 アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_< 出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_< よろしくお願い致します。

  • Amazonの商品が届かなかったので再発送

    Amazonで商品を購入し、お急ぎ便だったのに到着予定日から1週間経過しても届かず、Amazonに連絡したら再発送してくれることになりました。 再発送してもらったらすぐに届いたのですが、もしも行方不明になった1個目の方がいつか届いた場合の話はされませんでした。 もしも届いてそれを返送しなかったらどうなるのでしょうか? いずれ代金を請求されます?

  • amazonの商品到着日数について教えて下さい。

    22日の14時頃に、amazonより発送完了メールが届きました。 佐川の追跡を確認してみたところ、品川区の城南店より発送となっておりました。 当方都内在住ですので、22日のお昼に発送されているとしたら23日には到着していなければおかしいと思うのですが、amazonからの商品はいつも発送完了メールが来てから2~3日後に届きます。 静岡に店舗を構えるお店のオンラインショッピングで購入した品物は、翌日の午前中に到着します。 amazonに関しては、佐川が遅れているのではなく、amazonが発送前に発送完了メールを送信しているのでしょうか? どうしても早急に必要な場合はお急ぎ便を使っているので、届かなくて困っている訳では無いのですが、どうしても商品到着が遅い事に疑問を感じてしまい、佐川にもメールにて問い合わせをしたのですが、返答が無い状態です。 何か些細な情報でもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • amazonの「発送しました」って

    amazonでコンビニ払いで買いました。 「お客様の住所に発送しました」って確認メール届くじゃないですか。 この「発送しました」って佐川急便に荷物を預けたってことですか、それとも飛行機や船に商品乗せてあなたの住んでる県に向かってますよ、ってことですか。

  • amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。

    amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。 自分はamazonをかなり利用していています。100回くらい・・・ 前日(8/9)に商品を二つお急ぎ便にて注文したのですが、ひとつは今日(8/10)にとどいたのですが、もうひとつが届きませんでした。 商品が別々の場所から配送されたからかヤマトと佐川急便で別々に配送されてきました。 ヤマトが運搬してきた商品は今日届いたのですが、佐川急便で届くはずだった商品がとどきませんでした。 自分は毎回お急ぎ便を頼むと翌日には届きます(横浜在住)。 お急ぎ便の注意の所に翌日にとどく保障はないよと書いてあるので、翌日(今日)に届かなかったことは初の体験だったのですが我慢できます。 ただamazonの配達記録をみてみると、佐川急便のほうも配達完了になっているのです。18:30ごろに配達完了をしましたと記入されています。 私は代金引換をつねに選択しているので届いていない以上配達完了できるはずがないのですが・・・・ 自分はその時間確実に在宅していたので、ポストや玄関をよく確認したのですが不在届けもはいっていませんでした。 あとでネットでいろいろ調べてみたのですが、佐川のメール便は配達中に時間が遅くなってくるとわざと伝票をきって、amazonには配達完了にして商品は翌日以降に配達するというのを何件もみました。 自分はお急ぎ便という形で別料金を上乗せしてはらっているのに、佐川急便が勝手に明日以降配達に変更し、amazonに配達完了と報告?している時点でおかしいと思うのですがどうでしょう? 実際不在伝票が入っていたとされている時間18:30には私は在宅していましたし、在宅伝票もはいっていませんでした。 なんともやるせない気分です。 別料金をはらってamazonもそれに間に合うように発送してくれているのに佐川急便が勝手に遅らせているようで・・・ ネットでは私と同じような佐川急便のメール便による配達遅延が良くあると効いたのですが、私と同じようなことになったことがある人はいますか? こういった場合佐川とamazonどちらに苦情を入れるべきなのでしょうか? 特別料金を取り戻したいという意味ではなく再発をふせぐために苦情をいれておきたいのですが・・・・ いままでかなりの回数でamazonを利用して、お急ぎ便を利用し100%の確立で翌日には届いていたので少しショックでした。

  • amazonで

    amazonで商品を注文し発送→配達完了となりましたが肝心の商品は手元に届いていません。 amazonへは電話で問い合わせをしましたがその後返答メールはまだ届きません。 配達会社である佐川急便へ電話を入れると商品の代替品を請求し(どちらへかは聞いていません)後に送りますといったような返答でした。 何処で紛失したのか疑問に思い宅配業者さんへ伺ったら確かにポストに入れたとの返答でした。(メール便のため直接受け取っていません) このような場合は警察へ盗難の届出をしたほうがよいのでしょうか? 一応確認はしましたが万が一質問内容が過去と重複していたらすみません。

  • Amazonの商品の送り返し(返品)

    今日、Amazonから商品が届いたのですが仕様の異なるものでしたので出品者に電話したのですが、佐川急便で送ってきて下さい。と言われました。 どうやって送り返せばいいんですか? 送り返す箱はAmazonの箱でもいいですか?

  • 商品が届いていないのに・・・配達完了済み

    1ヶ月ほど前に、Sofmapで商品を予約注文しました。今月24日に発売の商品で、代金は前払い(振込み)にて送金済みです。 急な予定で24日・25日と不在にしていたのですが、先ほど帰宅し、メールをチェックするとSofmapより23日に「発送しました」とメールが来ていました。 そのメールに記載されていたお荷物番号から配達状況を確認したのですが、そこには既に「24日に配達完了しました」と記載されていました。 郵便受けも確認しましたが、商品は入っておらず、配達不在通知も入っていませんでした。運送会社は佐川急便で、メール便ではなく宅配便です。 こんな場合、「佐川急便」「Sofmap」のどちらに連絡すれば良いのでしょうか?(もう少し待ってみた方が良いのでしょうか?) また、もし荷物が見つからなかった場合には泣き寝入りするしかないのでしょうか? こんな事は初めてで、凄く困っています;よろしくお願いします。

  • 商品の発送方法について

    本日DVDを落札したのですが、その後の案内メールにて、商品発送方法を選択してください、との指示を受けました。 選択肢は、クロネコメール便、佐川急便元払い、佐川急便代引きの3つです。 サイズの関係でクロネコメール便は不可能なのですが、元払いとはどういう意味なのでしょうか? 調べると、「発送者が代金を支払うこと」と記されていますが、そのまんまの意味なのでしょうか? それと、商品ページには「お支払いについては、お互い安心できる代金引換払いがご利用いただけます。」と書かれているのですが、 これは「希望の方は、代引きもできますよ」という意味なのか、それとも「代引きのみの発送になります」という意味なのでしょうか?自分は前者だと思って落札したのですが 代引きだと、余計にお金を支払わなければならないので、あまり選びたくないのですが・・・ オークションは不慣れなもので、もし超常識的な質問をしていたらすいません。それでも答えていただけるとありがたいです。 ちなみに、落としたDVD、amazonの方が安かった・・・トホホ