• ベストアンサー

amazonの商品が届かない

amazonで書籍を買ったのですが、商品が届きません。 amazonからは佐川急便のメール便で発送がされたようで、佐川に問い合わせてみるとデータ上は既に届けてあるとのこと。現在、詳細を調べてもらっていますがメール便のため、確認には限界があるようです。 結果的にこの商品が行方不明となった場合、佐川かamazonに何らかの補償や対応をとってもらうことは可能でしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

• JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l1798y53i
回答No.1

こんにちは。  私も以前、玄関が道路に面した1階に住んでいた時に、メール便が届かなかったことがあります。風で飛ばされたのか通行人が持ち去ったのか。。  とりあえずamazonに連絡したら、ものすごい勢いで同じ商品を送り直してきました。もともとメール便は一部ロストする前提で商売しているみたいですね。  泣き寝入りする必要はありませんょ。

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうなんですか!それは安心しました。とりあえず佐川に確認してもらってるので駄目な場合は連絡してみようと思います。大変助かりました!

その他の回答 (1)

• hal_dog
回答No.2

「商品の発送をお知らせするEメールが届いてから3営業日経っている場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。」 とあります。問い合わせしてみたらいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040590#FAQ_mailbin

JPwin
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。