• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Amazonで商品を注文した場合

Amazonにお問い合わせして、商品を配達する配達会社(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便など)を指定する事は出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

配達業者の指定はできません。AMAZONの現在の契約業者は、ヤマト・日本郵便だけです。 マーケットプレイスは契約業者になります。 佐川はAMAZONと契約打ち切りになっております。 業者のヤマトは通常荷物とコンビニ受取、日本郵便は比較的小物(ゆうパケット)、返品商品の回収になっております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Amazonの商品の宅配便屋さんの良否

     Amazonの商品は、ヤマト運輸や佐川急便だったら、留守で持ち帰っても、受け取りが出来るまで何回でも家に来てくれます。  ところが、日○郵便は留守の場合、「保管期限」が記載された「郵便物等お預かりのお知らせ」がポストに入れるだけで、あとは放ったらかしです。で、保管期限を過ぎたら、「…のお知らせ」の通りAmazonに送り返されるのでしょう。典型的なお役所仕事で、お上の意識です。  このように日本郵○は、他の親切な宅配便屋さんと比べてあぐらをかいた偉そうな商売をしているので、出来たら日本○便ではなく、ヤマト運輸や佐川急便で送って欲しいのですが、何とかなりませんでしょうか。

  • Amazon

    私はガラケーなのですが、Amazonで商品を注文した時、時間指定は出来ますか? (配達会社の、クロネコヤマトや佐川急便やゆうパックなどで違うかもしれませんが)

  • ヤマト運輸か佐川急便か日本郵便か…。

    個人で荷物を送ろうと思う場合は大抵、 ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便(郵便局、郵便事業会社)を利用されると思います。 ちなみに小包(手紙以外の荷物)における業界のシェアは、 ヤマト運輸が50%弱、 佐川急便が40%弱、 日本郵便が10%くらいだったと思います。 明らかに業界的にはヤマトと佐川のワンツーフィニッシュですが、 皆様は普段どこの業者を利用されますか? または自分が通販やオークションなどで商品を買った場合、 どこの業者で送ってもらいたいですか? そして逆にできれば利用したくない業者ってありますか? (できればその理由もお願いします。) …ちなみに私の場合は荷物の送りはゆうパック(日本郵便)で、 送ってもらうのならクロネコヤマトの宅急便、 (到着が早くて、過去にトラブりましたが対応も悪くなかったので) あと、佐川さんは…ちょっと避けたいですね。 Amazonで買った商品が佐川メール便で来たことがあったのですが、 ポストに無理やり詰めてあったため、破損していたことがありました。 結局は佐川急便さんではなく、Amazonさんに保障していただいたのですが、 毎回思うのですが、商品の扱いがちょっと…。 まあ、私の住む地域の配達担当者さんが問題なだけかもしれませんが。 皆様はどうでしょうか? アンケートだと思ってお気軽にご回答いただけると幸いです。

  • 配達員

    日本郵便やヤマト運輸は いつも違う人が配達に来ますが 佐川急便はいつも同じ人です。 どこの地区もそうなんですか?

  • Amazonで注文したが、住所を間違えた。

    Amazonで注文したが、住所を間違えた。 Amazonで商品を注文しました。ヤマト運輸で発送して、もう発送済みなんですが、住所を間違えていたらしく、ヤマト運輸のサイトで伝票番号を入れてお問い合わせしてみたら、住所不定のため返品しましたと書いてありました。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • 運輸会社の休みって??

    ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸とか宅配業者が有りますね ヤマト運輸、佐川急便にはよくお世話になります 昨日(3月4日)配達日に品物が着かないので電話したら 今日は休日ですとの返事  (ちなみに西濃運輸ですけど) 休みを取る運輸会社って 有るのですか?

  • amazon商品の配達は今どこが行ってますか?

    amazonで注文した商品の配送は今どこの配達業者が行ってますか? 検索してもヤマトとか佐川とか出てきて分かりません。

  • 【ヤマト運輸はAmazonの罠に嵌められてるのでは

    【ヤマト運輸はAmazonの罠に嵌められてるのでは?】Amazonは将来的に自前で配送する計画があるのでは? そのノウハウをいまプライム会員限定でAmazon直々の配送会社が配送している。 ノウハウを培って全部をAmazon自身が配送を始める。 そのときまでに配送料を値上げさせておいて配送料はこんなものだと日本人に思わせておく。 そのためにヤマト運輸は利用されて値上げをお願いする役目をヤマト運輸にやらせてAmazonは黙っていても値上げされるのを待っている状況。 で値上げになったところで現在のAmazonのノウハウではヤマト運輸と同じ値段で配送するのは無理なのでヤマト運輸に値上げさせてから値上げの配送料金を定着させた後にヤマト運輸を切り捨てて自社で配送するようになるのでヤマト運輸はAmazonの将来戦略の駒にされてる気がする。 ヤマト運輸はAmazonの配送料金を値上げして年間5億個の日本最大の顧客を失って2001年の配送規模に縮小して日本のトップ配送メーカーは佐川急便になって転落していく可能性がある。 ヤマト運輸は値上げ交渉はAmazonのしてやったりなトラップに入っているのかも。

  • amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。

    amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。 自分はamazonをかなり利用していています。100回くらい・・・ 前日(8/9)に商品を二つお急ぎ便にて注文したのですが、ひとつは今日(8/10)にとどいたのですが、もうひとつが届きませんでした。 商品が別々の場所から配送されたからかヤマトと佐川急便で別々に配送されてきました。 ヤマトが運搬してきた商品は今日届いたのですが、佐川急便で届くはずだった商品がとどきませんでした。 自分は毎回お急ぎ便を頼むと翌日には届きます(横浜在住)。 お急ぎ便の注意の所に翌日にとどく保障はないよと書いてあるので、翌日(今日)に届かなかったことは初の体験だったのですが我慢できます。 ただamazonの配達記録をみてみると、佐川急便のほうも配達完了になっているのです。18:30ごろに配達完了をしましたと記入されています。 私は代金引換をつねに選択しているので届いていない以上配達完了できるはずがないのですが・・・・ 自分はその時間確実に在宅していたので、ポストや玄関をよく確認したのですが不在届けもはいっていませんでした。 あとでネットでいろいろ調べてみたのですが、佐川のメール便は配達中に時間が遅くなってくるとわざと伝票をきって、amazonには配達完了にして商品は翌日以降に配達するというのを何件もみました。 自分はお急ぎ便という形で別料金を上乗せしてはらっているのに、佐川急便が勝手に明日以降配達に変更し、amazonに配達完了と報告?している時点でおかしいと思うのですがどうでしょう? 実際不在伝票が入っていたとされている時間18:30には私は在宅していましたし、在宅伝票もはいっていませんでした。 なんともやるせない気分です。 別料金をはらってamazonもそれに間に合うように発送してくれているのに佐川急便が勝手に遅らせているようで・・・ ネットでは私と同じような佐川急便のメール便による配達遅延が良くあると効いたのですが、私と同じようなことになったことがある人はいますか? こういった場合佐川とamazonどちらに苦情を入れるべきなのでしょうか? 特別料金を取り戻したいという意味ではなく再発をふせぐために苦情をいれておきたいのですが・・・・ いままでかなりの回数でamazonを利用して、お急ぎ便を利用し100%の確立で翌日には届いていたので少しショックでした。

  • 佐川急便で送られてしまう物って迷惑じゃないですか?

    佐川急便なんて、時間指定なんてまず守らない。 営業所も数少ないので、時間指定守らない上に不在票いれても また再配達頼み(そこでもどうせ時間指定は守られない) メリットは送る側が安い運賃で送れるだけ。 個人的には追加料金出せる所なら追加料金だして佐川や西濃を避けて ヤマトか日本郵便で送ってもらっていますが、 全ての通販会社が対応しているわけでないので、 こっちは迷惑でも佐川で送られてしまう事が多々あります。 なんで、ここは時間指定は守らない、荷物は雑に扱う。 営業所は少ないのでしょうか?ほんとこの運送会社で送られると不愉快で気分を害します。 ヤマトや日本郵便なら時間指定守りますし、指定できないものも、不在票があれば、ヤマトも日本郵便も営業所や支店がたくさんあるし、コンビニでも受け取れたりするのでストレスないのですが、本当に佐川で発送しましたとメールくるだけで、この通販会社は今後避けようという気分になります。 どうして佐川急便という所は 時間指定は守らない、荷物は雑に扱う。 営業所は少ないのでしょうか?