• ベストアンサー

Amazonで商品を注文した場合

Amazonにお問い合わせして、商品を配達する配達会社(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便など)を指定する事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

配達業者の指定はできません。AMAZONの現在の契約業者は、ヤマト・日本郵便だけです。 マーケットプレイスは契約業者になります。 佐川はAMAZONと契約打ち切りになっております。 業者のヤマトは通常荷物とコンビニ受取、日本郵便は比較的小物(ゆうパケット)、返品商品の回収になっております。