- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アマゾンから送られてきたお問い合わせ伝票番号の不備)
アマゾンから送られてきたお問い合わせ伝票番号の不備
このQ&Aのポイント
- アマゾンで中古の本を購入したが、一部の伝票番号に誤りがあり問い合わせができない
- 配送がメール便で不在届を入れたくないため、配達情報を知りたい
- 初めての中古本注文で何をすればいいかわからない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
店舗側が問い合わせ番号を手入力されているんでしょうね。 タイプミスが発生したのでしょう。 番号は店舗に聞けば分かります。 メールか電話で問い合わせになりますが、土日はお休みでしょうか? 出品元住所とご質問者様の住所で、おおよそ着荷する日は分かります。 (ヤマト運輸のサイトをご覧ください) さて、メール便は不在票を入れないことになっています。 ポスト投函完了ですので、いつもヤマトさんが手渡しをしてくださっているようでしたら、営業所に電話をしておいても良いかもしれませんね。
その他の回答 (1)
- バグース(@bagus3)
- ベストアンサー率29% (1973/6719)
回答No.2
ヤマト運輸の宅急便なら、お問い合わせ番号がわかれば 荷物引き受け、発送店出発、配達店到着、配達中などと 状況が詳しくわかるので参考になりますが、 メール便の場合は、発送と投函済みくらいしか表示されないので 配達される日に外出せずに自宅で待つということができません。 ですから、正しい番号を知ったとしても役立たないと 思います。
質問者
お礼
ありがとうございます。 メール便だと大体どの県から出されたかで到着日の予想がつくので、目安にしています。
お礼
ありがとうございます。 店舗というより、個人で出品なさっている方のようでした。 本人に直接問い合わせればよいのですね。 営業所への連絡は確かに相手の手間を省くことができますね。 試してみます。