通販の伝票番号が間違っている?同じ伝票番号は存在する?

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入した商品の返品手続きをしたが、代金引換での購入のため未だに払出証書が届かない。購入履歴を確認したところ、配送先が全く違う地方に配達完了となっていることがわかった。
  • 過去の購入履歴を追跡しても、うちの近所ではない他県に配達完了と表示される現象が起きている。通販会社は大手アパレルメーカーであり、伝票番号の間違いや同じ伝票番号の存在に不安を感じている。
  • カスタマーセンターが週末はお休みのため、月曜日まで問い合わせできず不安を感じている。クレジットカードでの不審な動きはないが、この状況に不信感を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販の伝票番号

同じ伝票番号って存在するんでしょうか? 9月に通販で商品を購入手続きをしましたがサイズが合わないために返品しました。 代金引換での購入でしたので後日払出証書が送られてくるはずですが未だにいただいていません。 ショップにその旨を伝える為 マイページから購入履歴を確認していました。 その商品を購入した際の佐川急便の伝票番号があったので何気なく追跡してみると うち(東海地方在中)ではない 全く違う地方(秋田県)に配達完了となっていました。 返品していない過去の一年間分、例えば5月や8月を追跡してみても うちではない他県(千葉など)に配達完了と出ます。 うちの近所のいつもの営業所はひとつも出てきませんでした。 これって何なんでしょう? 通販会社は大手アパレルメーカーなのですが 伝票番号が間違っているのでしょうか? 同じ伝票番号が存在するのでしょうか? 払出証書もまだですし なんとなく気味が悪いです。 クレジットカードでの不審な動きはありませんが・・・。 カスタマーセンターが週末はお休みなので 月曜まで問い合わせできず 気になっています。 どなたか分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

こんばんわ  佐川急便さんは 数ヶ月に一度くらいのサイクルで  伝票番号を使いまわして(表現が これでいいかなと ちょっと不安)います。  同じ番号が出ることが有ります  (通販システムで 伝票番号がネット経由で振られる場合)