• ベストアンサー

アマゾン 伝票番号を使い購入直後直ちに再配達を申し込む方法

以前、2ちゃんねるに以下のような文章がありました。 「発送メールが来た段階で、伝票番号使って再配達申し込みしちゃうよ。配達する側にとって迷惑なのかどうか知らんけど、 指定した時間通りにはちゃんと来る」 アマゾンで注文する→直ちに伝票番号記載のメールが届く→ のですが、 どこの宅配業者に申し込めばいいのでしょうか? また、メール受信直後に宅配業者のサイトに入っても、既に反映されているのでしょうか? また、この方法だと日時指定ができる感じなのですが、 本当にこんなにも簡単にできてしまうのでしょうか? だとしたらかなり便利なのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

Amazonは安く出荷しているためでしょう、 配達日時指定をできないようにしています。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040970 Amazonは概して ・一般配送は 日通のペリカン便利用 ・メール便配送は、佐川の飛脚メール便利用 ・お急ぎ便は、クロネコヤマトの宅急便利用 と利用しています。 2ちゃんの話は、一般配送でのペリカン便の話でしょう。 再配達申し込み https://www19.nittsu.co.jp/redeliver/index.php ここにログインすれば、伝票番号だけで「再配達」の指定ができます。 不在票が無くとも「再配達」指定可能が可能・・・ まぁ、これを“利用”してるんでしょうな。

borzest
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 全てがスッキリしました。 これから、一般配送の時には積極的に再配達を利用するつもりです。

関連するQ&A

  • アマゾンから送られてきたお問い合わせ伝票番号の不備

    11月3日のお昼頃、アマゾンで中古の本を8冊購入しました。 そのうち一番早い出品者の方から4日13時に発送が完了したとアマゾンから連絡がありました。 そして残りの出品者は4日夕方と5日の本日12時に発送が完了したとアマゾンから連絡がありました。 全てヤマト運輸の配送だったので、まとめてお問い合わせをしたのですが、一番の4日13時発送の分が 伝票番号誤り 伝票番号に誤りがあります。 再度ご確認の上、もう一度お問い合わせ下さい。 と出てしまいます。 配送がメール便で、家のポストだと小さく本が入らないので、いつも配達してくれるクロネコさんがわざわざインターホンを鳴らして手渡ししてくれます。 そのためできれば不在届を入れさせたくないので配達情報を知りたいのですが、この場合どこにどう問い合わせればよいのでしょうか? また問い合わせをすれば教えてもらえるのでしょうか? アマゾンでの中古本の注文が初めてだったため、どうしてよいのかよく解りません。 ご助言お願いします。

  • アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか

    アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか 昨日アマゾンで注文したら今日メール便で発送したとメールが届いていたので驚きました。 これまではペリカンから佐川に変わってからも宅配手渡しなのでかわらず注文していました。 私は関西に住んでいるので宅配なら台風でもないかぎり翌日に届きますがメール便だと早くて2~3日遅いと5~7日かかります。 それに昨日注文したのはブルーレイで1万円近くしましたそれをポストに配達されるのは不安です。 せめて注文する時にメール便と注意書きがあれば注文しなかったのに。 アマゾンでは何を基準にメール便と宅配を分けているんでしょうか?それが分かるまでアマゾンでは怖くて買い物できません。

  • ヤフーショッピングで購入したものがアマゾンの伝票で

    ヤフーショッピングで品物を購入したのですが 送られてきた送り状伝票シールが 送り元Amazon NRT1 となっていました。 発送連絡時、注文履歴で伝票間違いと出るのでなぜ? と思っていたのですが ヤフーショッピングで注文を受けて アマゾンの倉庫に置いていたものを 発送されたと考えていいのでしょうか? このルートに関しては特にあやしいものではない ですか? (品物がしっかり届いたので良いのですが 少し気になったもので・・・)

  • Amazonの配達予定について

    Amazonさんで商品を予約注文したのですが、発送した旨のメールが本日夕方の5時過ぎ頃に来ており、配達予定が24日土曜日になっていました。 今まで予約注文で購入した場合は、発送メールが届いた翌日には配達が完了していたのですが、配達予定が早まる事などはあるのでしょうか?

  • アマゾンで注文番号からの問い合わせに対応してもらうことはできるのでしょ

    アマゾンで注文番号からの問い合わせに対応してもらうことはできるのでしょうか? 自分がお届け先になるのですが(自分が直接注文したのではありません)、注文者からもらったメールに記載されていた注文番号(『123-4567890-1234567』のような長い番号)だけの情報でアマゾンに連絡して発送日時の確認や変更をお願いすることはできるのでしょうか?

  • アマゾンの配達方法?

    プライム会員です。 マンション7階最上階住みです。 1回に宅配ボックスがあります。 宅配ボックスに余裕で入る小物商品を注文して、配達の指示(自転車カゴ、管理人さん預、宅配ボックス)などの指示を出さないと、アマゾン配達人は自動的にドア前に置きますか? 画像左端がかなり大きな宅配ボックスです。 教えて下さい。

  • アマゾンの配達がおかしい

    アマゾンのプライム会員ですが、多分配達はいろんな業者さんと契約でのスタイルと思いますが、 今朝、注文した商品を届ける試みされたが、不在だったので持ち帰りましたというメールが入りました。 しかし、ずーと在宅していたし、呼び出し音もまったくならなかったし、別の棟の同じ部屋番号に間違って 配達試みされたのかなぁと想像してます。 アマゾンのカスタマーサポートに電話で直接問い合わせたくっても、まったく電話番号が見つかりません。 代わりにチャットでいうことも試みたが、だめでした。 いまアマゾンってカスタマーサービスと直接電話できないですか? 以前はできたのですが... お分かりの方がいらしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • アマゾンの購入の方法(ネット初心者です。)

    アマゾンで腹巻とベルト(在庫あり)を注文しました。注文確定のメールが届いたのですが、発送準備完了のメールが、一週間になるが届きません。迷惑メールフォルダーなど確認しましたが、ありませんでした。支払い方法は、コンビニにしました。配達先は、自宅の住所にしました。商品が到着までの流れを教えてください。問い合わせ先のアドレス、TEL番号などもわかりません。 初心者にもわかりやすく教えてください。

  • アマゾンのお支払い番号のメールについて

     先程、アマゾンで本を3点注文して確認のメールを待っているのですが、「ご注文の確認」では本の3点が記載されていましたが「お支払い番号」は本の1冊だけの内容でした。アマゾンの利用は初めてなのでわからないのですが、一括発送を希望しても「お支払い番号」は別々にくるのでしょうか?五日以内に支払わないといけないので不安です  お心当たりのある方、お願いします。

  • アマゾンの配達について

    アマゾンで商品を3つ注文しました。 できるだけまとめて発送するようにしましたが、発送のメールが商品2つと、1つの2回に分けてきました。 この場合、メールに書いてある代金は2回それぞれ払うようになっていますよね?(手数料が最初の2つの発送分と後の1つと別々ってことです。) でも、発送した時間はほんの数分差だし、どちらも今日届くんですが、それでも2回分の手数料を払わなければいけないのですか? 文章が分かりにくくてすみません。