• ベストアンサー

アマゾン 伝票番号を使い購入直後直ちに再配達を申し込む方法

以前、2ちゃんねるに以下のような文章がありました。 「発送メールが来た段階で、伝票番号使って再配達申し込みしちゃうよ。配達する側にとって迷惑なのかどうか知らんけど、 指定した時間通りにはちゃんと来る」 アマゾンで注文する→直ちに伝票番号記載のメールが届く→ のですが、 どこの宅配業者に申し込めばいいのでしょうか? また、メール受信直後に宅配業者のサイトに入っても、既に反映されているのでしょうか? また、この方法だと日時指定ができる感じなのですが、 本当にこんなにも簡単にできてしまうのでしょうか? だとしたらかなり便利なのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

Amazonは安く出荷しているためでしょう、 配達日時指定をできないようにしています。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040970 Amazonは概して ・一般配送は 日通のペリカン便利用 ・メール便配送は、佐川の飛脚メール便利用 ・お急ぎ便は、クロネコヤマトの宅急便利用 と利用しています。 2ちゃんの話は、一般配送でのペリカン便の話でしょう。 再配達申し込み https://www19.nittsu.co.jp/redeliver/index.php ここにログインすれば、伝票番号だけで「再配達」の指定ができます。 不在票が無くとも「再配達」指定可能が可能・・・ まぁ、これを“利用”してるんでしょうな。

borzest
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 全てがスッキリしました。 これから、一般配送の時には積極的に再配達を利用するつもりです。