• 締切済み

amazonの配達について

Amazonの配送についての質問です。 Amazonのコミックの配送はメール便・ヤマトの二通りあるそうなんですがどうやって配達方法が決められているのでしょうか? 保証はないにしてもサインがないのであれば投函口にいれてもらうだけでいいので、ヤマトに再配達を頼む面倒がないということでメール便の方が楽だなあと思いまして・・・

noname#239437
noname#239437

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.2

Amazonの配送について、コミックや書籍に関しては出品者からの中古商品については、それぞれのやり方ではありますが、メール便が多いようです。 ただ、Amazonから直接のものは、Amazon自体が使用する最小の箱でさえ、けっこうな大きさ(長さ30cm以上、幅も20cmを優に超えます)がありますので、コミック一冊でもヤマト運輸ではメール便ではなく宅急便になると思います。 宅急便は、在宅ならば良いのですが、不在のことも多く、ヤマトの持ち帰りや再配達が大変だったと思います。(この件については運送業者の側での対策はなされる方向ですが。) Amazonに対して、パッケージを小さめにしたメール便での配送を提案したことがありますが、改善する気はないようですよ。

• bardfish
回答No.1

コンビニ受け取りってできませんか? 最寄りのコンビニに配達してもらって、自分の都合のいい時にコンビニに寄って受け取る・・・ 投函口に放り込むだけではこそ泥される可能性も無きにしもあらず・・・ ネットを見るとそういう被害にあった人がいるようですよ。