• 締切済み

メール便のこと

クロネコのメール便に追跡番号があるけど、クロネコのサイトで荷物お問い合わせシステムで確認しても伝票番号未登録と出てきます。メール便は確認できないのでしょうか?

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2826)
回答No.4

基本的には、できないということになっています。 〒と一緒です。 とはいえ、以前に、ネット通販で買った品が待てど暮らせど届かない為、調べて貰いました。 それが、お店の発送ミスなのか、配達ミスなのか今になっては解りませんがね。 ただ、お店からは 「メール便は追跡ができません」 ということは言われました。まぁーメール便だから送料安いのですからね。 もし、買い物の品であれば、店に問い合わせてみてください。自信での発送ならば、伝票を元に、ヤマトに直接電話で問い合わせた方がいいですよ。

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.3

メール便でも確認できますよ。 もしかして、コンビニなど、ヤマト運輸の窓口以外で出しましたか? その場合、ヤマトのドライバーが集荷してセンターに持っていってから番号が登録されます。 もし今日の夕方以降にコンビニに出されたのであれば、その時点で既に今日の集荷が終了していたのかもしれません。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 確認できますが・・・ ・問い合わせ番号は、半角数字で入力しました? ・「-」ハイフンは、入れていませんか? 例)1234-4567-8910× 123445678910〇

回答No.1

発送してから何時間かは確認が取れないと思いますが、追跡番号があれば、 基本確認は取れるようになると思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう